【鮭延日記】~秋祭り~


こんばんわ、真室川城主鮭延秀綱にございます。

今日は、誠に天気が良かったの~清々しい気分じゃった!

皆様は、今日どのように過ごされましたか?

体調も崩さぬように無事にお過ごし下され。

 

 

今回は、9月30日の山形県米沢市伝国の杜にて行われた「なせばなる秋祭り」の事を少々振り返って話したいと思いまする。

 

此の日は、大勢の方々が見に来て下さっている中で上杉軍の大将直江兼続殿が戻って来て8人での出陣となりました。

やはり、直江殿がいると迫力があって見栄えが良いでござるなー。

 

さて、上杉神社へ参拝に行った時の事です。

最上殿が直江殿と一緒に手水を行っておりました。大将同士が隣り合わせでいると何ともカッコいいもので御座いますな。

そして、この後神社へ参拝しに参りました。

 

 

直江殿も戻られ、10月から新たに伊達軍片倉小十郎殿と上杉軍前田慶次殿が加わってさらに我ら山形おきたま「愛」の武将隊は盛り上がって参りますのでご支援ご声援のほど宜しくお願い致します!!

 

今日のブログは此れまでに致します。

其れでは、これにて御免さらばじゃー!!!

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延日記】~秋祭り~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    鮭延様
    こんばんはヾ ^_^♪
    白石でのサミット出陣、お疲れ様でござりました。
    鮭延様的にサミットはいかがでござりましたか。
    多くの武将が一堂に会してのサミットは、それぞれ個性ある演武が
    見ごたえがありましたし、玉入れやクロストークなど、
    日頃見られない武将様の姿が見られて楽しゅうござりました。

    「なせばなる秋祭り」で兼続様の復活、嬉しかったです。
    やはり「愛の武将隊」に「愛」は不可欠でござります。
    またお会いするのを楽しみにしておりますね。

    本日は川西町、白鷹町あゆーむへの出陣、お疲れ様でした。
    行けなくて残念でした。゚(゚´Д`゚)゚
    私たちの三連休は皆様にとってお忙しい出陣でしたね。
    ごゆるりとお休みになり、お疲れとってくださいね。
    「がんばるときはいつも今」これ気に入ってる言葉です。
    出羽、またでござります。(^o^)/

  2. ジャンボ鶴田

    はやく、皆様に会いたいですね。直江様の復帰。片倉様、前田様の新戦力。楽しみですね?

    出羽。

  3. ジャンボ鶴田

    申し訳ありません。入力ミス発生。ですねのあとに(?)が…。土下座。

  4. 先月30日の秋まつりは暑かったですが、とっても楽しかったです(*⌒∇⌒*)
    やはり兼続様がいらっしゃると迫力があって頼もしいですね(*^▽^*)
    10人揃った【愛】の武将隊を早く見てみたいです(*^o^*)
    それと、30日は観光協会の中で声をかけてくださって
    大変うれしかったです(・∀・)
    ありがとうございましたm(__)m
    人見知りなもので、中々新メンバーの方にはお声をかけられずにいたのですが、
    これから少しずつお話できるように努力したいです(^-^)/

    そして、皆様に米沢市のアイドル、かねたん’S『愛と義の四人衆』に
    投票のご協力をお願い致します(。-人-。)
    ゆるキャラグランプリ↓
    http://yurugp.jp/index.php

  5. みわ

    鮭延様ー(*´∀`*)こんにちはっ。
    なせばなる祭の
    ご報告ありがとうございます!
    両大将が揃うと迫力満点ですね!!

    鮭延様、ポエムのコーナーはどうなったのでしょうか?
    また期待してますねー(∩´∀`∩)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です