【独眼竜の右目・片倉日記】~改めまして自己紹介をば~


この日記をご覧頂いておる皆様、改めて御挨拶申し上げる。

「独眼竜の右目」伊達の番人こと片倉小十郎景綱にございまする。

さて、数日前に最上殿の【出羽守漫遊記】に乱ny…いやゲフンゲフン、最上殿のご厚意にて、場をお借りして軽く自己紹介させて頂いた訳であるが、本日は某の初陣であった「白石市 第5回鬼小十郎まつり」とそれ以降の活躍を、もそっと詳しく紹介してみたいと思いまする。

 

某の居城「白石城」でござる。どうじゃ、美しい天守じゃのう……

大勢の御客人に来て頂き、某感無量にござる。

また此の日は「奥州片倉組」大殿や、組長こともう御一人の「片倉小十郎景綱」殿にもお会い出来申した。

威厳と風格の中にも愛嬌までお持ちの御両人。あのフリーダムなトークは余裕の表れであろうか……ぜひ見習いたいもので御座る。

某はと言えば、この日は初陣と言うこともあり少々舞い上がり気味で御座った。

後で政宗様に「小十郎、右手と右足、左手と左足が一緒に出ておったぞw」と笑われ申した……不覚。

 

そして日付は変わり、こちらは「東日本武将隊サミット」での一幕で御座る。

この日も大勢のお客人が参られた。

そんな中での政宗様とのツーショットに御座る。この日も少々舞い上がり気味で御座ったかな?

笑い顔が貼りついたようになってしまい申した。

此の日もほんに楽しゅう御座った。

 

さらに翌日十月八日、「川西ダリア園秋祭り」にて見つけたこのダリア。

おお、「愛」とな!直江山城殿の前立てと一緒ではないか!?

此の日は我ら「愛の武将隊」が十人集まった記念すべき日でも御座った。何やらこの花も我らを祝福して居る様に見え申す。

 

そして同日、白鷹町にて「あゆーむ祭り」にも参陣して参った。

見て下され、政宗様は童にも大人気に御座います!

女人のみならず、幼き童にも好かれるとは!!

まぁ、領民にも慕われる政宗様なれば当然に御座いまするか……

それにしても、童たちの無垢な笑顔……癒され申した。

 

 

さて、某の初日記(ブログ)は如何で御座いましょうや?

ご覧頂けた方、有難う御座いまする。

そして、今後とも政宗様共々、何卒よしなにお願い申し上げ奉りまする!!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【独眼竜の右目・片倉日記】~改めまして自己紹介をば~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    片倉様に早く、会いたいです。3月から皆様にジャンボ鶴田と可愛がられております。夜勤中なのでこれにて失礼します。

  2. ゆき丸

    先日は初陣のお役目御苦労様でした^^*

    初参加の小十郎まつりで小十郎様にお会い出来、とても嬉しかったです!

    又、御写真を御一緒させて頂いた時も丁寧な対応有難う御座いました^^*

    政宗様、小十郎様が大好きな私にとって本当に幸せな一時でした♪

    またお逢い出来るのを楽しみにして居ります^^*

  3. 小十郎様、こんばんは(・∀・)
    先日の出陣お疲れ様でした。
    デビュー戦が白石とは、何かの縁でしょうかね(´ω`)
    ようやく今期も伊達主従を見ることが出来て嬉しいです!
    白石では、とにかく楽しそうな御姿が印象的でした(笑)
    三名の小十郎様が揃ったというのも、すごいことですよねー!

    これからの御活躍に期待しております!
    頑張ってくだされー!

  4. あんみつ姫

    小十郎様
    はじめましてでござりまする。
    白石城での初陣おめでとうござります。
    大勢のお客人を前にして堂々とした名乗りでございました。
    笑顔の写真、小十郎様のスリーショットも素敵でした。
    伊達軍のこれからのご活躍が楽しみでござります。

    ぶろぐも復興した白石城の素敵な写真や川西町のダリア園、あゆーむへの出陣の
    写真をアップしてくださって雰囲気がよくわかりまする。
    なによりも小十郎様の意気込みが伝わってまいりましたよ。
    これからも政宗様同行日記楽しみにしておりますので
    お疲れのないように頑張ってくださりませ。

    それ出羽、またお会いできる日を楽しみにして
    またでござります。(^o^)/

  5. カトリ

    ご初陣お疲れ様にございまするm(__)m!
    そして7日の武将隊サミットでは大いに楽しませて頂きありがとうございます。その日以外は残念ながらお邪魔できませんでしたが、楽しいお時間だったようで何よりです。
    ではでは、至らない者ですが何卒宜しくお願い致しまするm(__)m。

  6. ヒカル

    初めまして、ヒカルと申します

    初陣無事成功、お疲れ様で御座います。緊張すると左手と左足が同時に出たりしますので、あまり気になさらないで下さいね

    東京住まい・超運が悪い為、米沢へはなかなか行けませぬが、心から応援しておりますので無理なさらずお身体御自愛しつつ、おもてなし頑張って下さいませ

    次回のブログも楽しみにしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です