【おおく日記】~芸術の秋じゃなあ~


直江兼続が弟、大国実頼にございます!

初めての方も、既に会っている方も、今日は鍋が食べたいと思っている方もこんばんわ!!

 

さてさて本日は出陣がないのでな、鍛錬の一日じゃったわ!

その鍛錬中にふとある考えがよぎったのだ・・・

 

「今日は、何か制作活動でもするか」

 

そんなわしが考えふけっていたのを見ていた慶次殿が

前「実頼殿・・・神妙な顔をしているが腹でも痛いのか?」

大「いや秋と言えばやはり芸術の秋じゃなと思ってな!!」

前「・・・明日は雨が降りそうじゃな・・・」

大「なんでじゃ?」

前「やはり実頼殿は食欲の秋の他にあるまい!!」

 

・・・わし皆の間でどれだけ食いしん坊なのだ?!

 

なればわしがどれだけ芸術に長けているか見せてしんぜよう!!

奉行!!まずは丁度いい感じの木材を用意してくれ!!

奉「御意!!」

奉「大国殿これでいかがでしょうか?」

大「うむ!さすが奉行よ!!」

 

では参る!!

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

(しばらくおまちください。只今大国殿が今世紀最大のそして歴史に残る最高の芸術品を作っております(棒読み)こんな感じでいいですか?実頼さん?さねよ・・・ドスッ!)

・・・ふっふっふ・・・括目せよ!!これがわしの作品じゃあああ!!!

どうじゃこの完成度の高い作品は?!なかなか真似できんじゃろ?!

さて本日はこの辺りにしておこうかの!!明日からは忙しくなるでな!

早く準備をしなければならぬゆえ、本日はこれにてごめん!!さら

(あれいつの間にか終わってる?途中から意識が飛んだような気が・・・?)

・・・さらばじゃ!!

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【おおく日記】~芸術の秋じゃなあ~ へのコメント

  1. 耀子

    大国様☆こんばんは

    鍛錬あっての晴れ舞台ですもんね
    何でも一朝一夕にはゆかぬもの
    流石は兼続様のいない留守を守り抜いた大国様ですね(*^^)v

    大国様の作品、かなり驚きました!!!
    私の会社の内玄関に鎮座している『福ろう様』にそっくりなんです((+_+))

    出羽、週末のダブルトリプル出陣、頑張って下さい

  2. あんみつ姫

    実頼様
    こんばんはヾ ^_^♪
    白石城でのサミットお疲れ様でござりました。
    兼続様不在の中、ご挨拶、ご紹介堂々としておりましたなあ。
    兼続様が不在の方が生き生きしてい・・・・・いえ、いえ、何でもありません。
    実頼様に限ってそのようなことはありますまい。
    慶次様と小十郎様が加わっておまけに伊達軍の黒脛巾組の凜ちゃんも加わり
    ますます大所帯(?)になった「愛の武将隊」、楽しみですなあ。
    今度はいつお会いできるでしょうね。

    実頼様、芸術の秋なら「お習字」頑張ってくだされ。
    彫刻が本当なら素晴らしいですが、どうやら黒子の昭衛門さんに
    ぶろぐ乗っ取られたようですよ。お気をつけくださりませ。
    では、出羽、またでござります。(^o^)/

  3. ジャンボ鶴田

    私は、なんといっても食欲の秋。秋刀魚ばかり食べております。やはり腹の部分が何とも…好きです。

    カナダ産?でもいいから 松茸が食べたい〜です。国産品は、高くてとても無理です。いったい誰が食べるのかと思ってしまいます。

    出羽、このへんで失礼します。

  4. ヒカル

    実頼様おはようございます、ヒカルです

    木彫りの彫刻、見事なお手前で御座いますね(笑)

    私にとっての秋は、ジャンボ様と同じく秋刀魚とキノコの季節。キノコは好物ゆえ大量に摂取する今日この頃です

    後は風邪を引きまくるシーズン到来かな〜と。秋から冬は風邪を引きまくる、ヒカルで御座いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です