【慶次の傾奇帳】~改めて御挨拶~


天下一の傾奇者、前田慶次利太でござる。一応言っておくが、「としふと」でも「りた」でもないからな?前田慶次「とします」じゃ!!

実頼殿も結構間違われて落ち込んでおったからの。よいか?「とします」じゃ!覚えておけよ?

さて、以前最上殿のぶろぐに乱入してから今まで挨拶してなかったからの。今日改めて御挨拶致す。

10月6日『鬼小十郎祭り』にて初陣を果たし、上杉軍に加わり申した!!これからは実頼殿、阿虎殿、上泉殿そして盟友兼続殿と共に此の【愛】の武将隊をより一層盛り上げて参る所存!!

何卒、よろ・・・ん?最上・伊達軍??

ああ~~~なんと~。わしとしたことが最上・伊達軍を「ついうっかり」忘れておったわ~~(棒読み)

わっはっはっは!

それはさて置き(笑)これからの【愛】の武将隊、皆様のご支援・ご声援のほどよろしくお願い申し上げます!!

 

では、10月14日の【山形県農林水産祭】に出陣致した。天候にも恵まれ、良い祭り日和じゃったぞ!

皆、活気に溢れておったの~。やはり祭りはいいもんじゃな。誰でも祭りに参加すれば自然と笑顔になる!

食い物は美味いし、何より楽しいってことが一番じゃな!

そして我らの演舞「長谷堂の戦い」じゃ!

おぉ・・・兼続殿、すばらしい気迫じゃ。

さすがワシが惚れ込んだ男よ!!

そして、わしも長谷堂の戦いでびゅーじゃ!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

上泉殿とわしで殿を務めたんじゃ!!

これで上杉の背後を狙う輩も居るまい。上杉の背はわしと上泉殿でお守り致す!!

 

いや~とても盛り上がったの~。

よし、ではそろそろ屋敷に帰るとしようかの。

本日は此れにて御免!さらばじゃ!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【慶次の傾奇帳】~改めて御挨拶~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    食のイベントは、汁物に限ります。川魚も好きですが、たまに火の通りが…。

    うっかりしてました。ご挨拶が先でした。昨日は、おもてなし及び演舞有り難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

    紋付き袴が、私持ってないので、またスーツで登場します。

    締めくくりの言葉…。

    ジャンボ鶴田でした〜。

  2. 慶次様、初めまして☆
    私は第一期の時から武将隊を応援しております、くろみと申します。
    長谷堂の戦い、21日の産業まつりで拝見できると伺ったので楽しみにしております(*⌒∇⌒*)
    上泉様と慶次様で殿…、かげっちさまの事かと思ってしまいましたが、
    しんがりを務められたのでございますね。
    失礼致しましたm(_ _ )m

    14日、私は戎市と米沢駅でのイベントに行って参りました。
    戎市では、ゆるキャラグランプリでのかねたん’Sへの投票をお願いするカードを
    かねたんたちの出演時に観光協会のSさんと配って、PRして参りました。
    そして、かねたんたちの出演の間の空き時間に、戎市に出店していたお店の方に
    片っ端からカードを配って回って、選挙活動を頑張ってして来ました。

    やはり米沢の皆さんは、ゆるキャラグランプリの事を知らない方が多かったです。
    現在、山形市の「はながたベニちゃん」と寒河江市の「チェリン」に
    「かねたん’S」は負けちゃっています(ノ◇≦。)
    その事も皆さんにお伝えして回ったのですが、皆さん一様に驚かれ、
    中には「ベニちゃん」「チェリン」の事を知らない、という方も多数おられました。

    山形市や寒河江市が市をあげて、PR活動をしているのに、米沢市が応援してくれない、
    という事が「かねたん’S」の得票が芳しくない訳でもあると思うのですが(・Θ・;)
    寒河江市では市の職員が組織的に「チェリン」に投票しているそうですし(゚_゚i)
    市長にお手紙も出しましたし、観光協会の方も市の観光課の方もこれからPR活動を
    色々と考えてくださるそうなので、山形県内では「かねたん’S」が
    トップになれるように、武将隊の皆さんやファンの皆さんも「かねたん’S」への
    投票を何卒よろしくお願い致します(。-人-。)

    ゆるキャラグランプリのアドレスはこちらです↓
    http://yurugp.jp/index.php

    長々と関係のない事を書いてしまい、大変失礼致しました_(_^_)_
    21日皆様にお会い出来るのを楽しみにしております(*^▽^*)
    かねたんたちも出演予定ですので、選挙活動もまた頑張ります(`・ω・´)

  3. みわ

    慶次様〜!!ヾ(≧▽≦)ノ
    こんばんは☆
    10/7の白石と10/8の米沢で慶次様の
    ご活躍を拝見致しましたー!!
    神奈川のみわと申します、
    よろしくお願い致します(*´∀`*)
    慶次様が戻って来てくれて嬉しいです!!
    槍捌きもかっこよかったです〜(≧▽≦)
    これからのご活躍楽しみにしてます!
    頑張って下さい♡

  4. あかね

    こんばんは(^^)

    慶次様がブログ書いてくれるの待ってましたぁ~(>_<)

    先日の山形県農林水産祭では、2ショと木のコースターに花押ありがとうございました。

    うれしかったです(●^o^●)

    コースターは飾ってま~す(^_-)-☆

    慶次様が加わった長谷堂の戦い最高ですよヽ(^o^)丿見ごたえあり!!!

    これからも、ちょくちょく宮城からおじゃましますのでその時は

    よろしくお願いします(^-^)

    では、また(^O^)/

  5. あかね

    こんばんは(o^o^o)

    慶次様がブログ書いてくれるの待ってましたぁ〜(。≧∇≦。)

    先日の山形県農林水産祭では、2ショと木のコースターに花押ありがとうございました。

    嬉しかったです(o>ω<o)
    コースターは飾ってます(//∀//)

    慶次様が加わった長谷堂の戦い最高ですよヾ(=^▽^=)ノ見ごたえあり!!!

    これからも、ちょくちょく宮城からおじゃましますのでその時はよろしくお願いいたします(^-^)

    では、また(^O^)/

  6. 慶次様、こんばんは(・∀・)
    先日の出陣お疲れ様でした!
     
    白石では、堂々としててビシッと初陣を飾っておられましたね(`・ω・´)
    フル演武「長谷堂の戦い」も拝見しました。
    台詞も戦場面も、慶次様カッコ良かったですよー!
    今後の活躍にも期待しております♪

    「利太」でも「とします」って読むんですね!(PC変換でも出てきた)
    「利益」の方しか知らなかったので、ひとつ勉強になりました(*゚∀゚*)

  7. あかね

    こんばんは(^^)

    慶次様がブログ書いてくれるの待ってましたぁ~(>_<)

    先日の山形県農林水産祭では、2ショと木のコースターに花押ありがとうございました。

    うれしかったです(●^o^●)

    コースターは飾ってま~す(^_-)-☆

    慶次様が加わった長谷堂の戦い最高ですよヽ(^o^)丿見ごたえあり!!!

    これからも、ちょくちょく宮城からおじゃましますのでその時は

    よろしくお願いします(^-^)

    では、また(^O^)/

  8. あかね

    こんばんは(^^)
    慶次様がブログ書いてくれるの待ってましたぁ~(>_<)

    先日の山形県農林水産祭では、2ショと木のコースターに花押ありがとうございました。
    うれしかったです(●^o^●)
    コースターは飾ってま~す(^_-)-☆

    慶次様が加わった長谷堂の戦い最高ですよヽ(^o^)丿見ごたえあり!!!

    これからも、ちょくちょく宮城からおじゃましますのでその時は
    よろしくお願いします(^-^)

    では、また(^O^)/

  9. あんみつ姫

    慶次様
    こんばんはヾ ^_^♪
    遅くのコメント失礼します。
    「十三夜 魂のふるさとまつり」で「長谷堂の戦い」を
    観させていただきました。
    10人のフル演武、大変感動いたしました。
    上泉様と慶次様との絡みの場面、兼続様に惚れ抜いた男の気持ちが滲み出て
    とても良かったです。
    発射された弾丸を鷲掴みして、政宗様に「ハアァッ?」と言われた場面、
    久しぶりで楽しかったです。
    「魂のふるさとまつり」にふさわしい舞台だったと思います。

    慶次様の槍さばき、これからも楽しみにしておりますので
    ますますご精進くださりませ。
    またお会いできる日を楽しみにしておりますので
    今後ともよろしくお願い致しまする。
    出羽、またでござります。(^o^)/

  10. 飛奈

    初めまして&お帰りなさい慶次様っ!
    鬼小十郎祭りお疲れ様でございましたっ
    写真撮影の際 慶次様とツーショットをいただいたメガネです(笑)

    ずっと慶次様がお帰りになるのをお待ちしておりました!兜が素敵な慶次様…槍さばきが美しい慶次様 また 何かのイベントでお会いしましたら ツーショットお願いするやも知れませぬ!その時は宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です