【白虎日記】~食欲の秋♪~


皆さまこんにちは♪

大国実頼の娘、阿虎にござります。

 

最近は涼しくなり秋らしくなってまいりましたね。やっと私の大好きな季節がやって参りました♪

そうそう!先週の出陣の際、

 

 

 

勝ち虫が私の肩にとまっておりました!しかも、つがいでございます♪

なにか良いことがありそうです

秋は景色も良いし食べ物も美味しいですし最高の季節にござります!

皆さまもこの素敵な秋を堪能してくださいませ♪

 

 

秋といえば、父上が【おおく日記】おっしゃっていた芸術の秋のほかに、収穫・食欲の秋でございます♪

十三日に参陣いたしました「秋の大収穫祭」

 

 

 

 

 

沢山の農産物やお酒が販売されておりました♪どれも美味そうで目移りしてしまいます。

中でも米沢牛を使った「置賜風すき焼き」!!

 

 

 

・・・美味しそう( ̄¬ ̄*)父上がよだれを出してしまうのも頷けます。

この「置賜風すき焼き」は、野菜、肉、割り下の順で具材を入れていきます。

それから野菜と一緒にしらたきを入れるのを忘れないでくださいませ!

 是非皆様も置賜風のすき焼き、ご賞味ください(≧ω≦)♪

 

 秋の置賜はこの他にも色々なお祭りがございます。

是非皆さま遊びにいらしてくださいませ!

 

 

さて。散々見たいと言ってきた父上のかっこいい姿・・・。

軒猿が全身全霊をかけてとってきたようです。

 

 

 

 

 

最近大将代理や鍋奉行を任されているためか、父上がかっこよくなった

 

 

・・・なんて思ってないんだからねっ!!!勘違いしないでよね!

 

 ほ、本日はこれにて失礼いたしますっ!

 

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【白虎日記】~食欲の秋♪~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    今日は、読者の秋のお話しを。最近読んだ本は原子力発電の仕組みでした。専門用語が多く、理解に苦しんでおります。事故を起こした、東京電力福島第一原発は、軽水炉沸騰水型原子力発電。西日本に多いタイプが軽水炉加圧水型原子力発電。軽水炉は、メルトダウンしたあとは、再臨界はしにくいそうです。かたや、高速増殖炉もんじゅは冷却材にナトリウムを使うようで、メルトダウンしたあとは、再臨界して悲劇的になるそうです。

    いつも、ニコニコしてる、ジャンボですが、本当は、東京電力と行政に怒鳴りたいわけです。

    今日は、珍しく真面目で長いコメントを書いた……、ジャンボ鶴田でした。

    追伸、次回は明るいコメントにします。

  2. くるみ

    秋の大収穫祭!抜けるような青空でしたね!
    お写真すごくステキです
    りんごも美味しかった、お肉もとろけるような美味しさでした。
    米沢牛最高!!

    山形おきたま愛の武将隊かっこ良かったです。
    愛の兜の直江様、貫禄がありますね。
    阿虎様も可愛らしいでした。
    今度はどこでお会いできるのか?パソコンで探してしましました。

  3. あんみつ姫

    阿虎様
    こんにちはヽ(^0^)ノ
    お疲れ様でござります。
    本当に素敵な季節になりましたね。
    爽やかな秋晴れは気持ちがいいです!
    蜻蛉がなぜ勝ち虫と言われるのかわかりました。
    ほんとに勉強になりまする。

    実頼様は鍋奉行なんですね。納得です!
    大将代理も堂々とした口上、かっこいいですなあ。
    阿虎様、最後照れ隠しのようでございましたよ。(^^ゞ

    「長谷堂の戦い」での兼続様への必死の嘆願、思わず目頭が熱くなりました。
    場面、場面の一つ一つが見応えのある内容になっており、仕草の一つ一つも細かいですね。
    これからも期待しておりますので頑張ってくださりませ。

    出羽、またお会いする日を楽しみにして
    またでござります。(^o^)/

    • 蝦夷屋

      ウホッ 可憐な・・・
      この父娘関係の可愛さったら何だい! と思ってましたが
      あぁ 阿虎がデレた これは可愛すぎです
      しかも
      「あっ お父上 よだれが・・・」ですか?
      手ぬぐいでチョンですか? 
      可愛すぎるでしょ
      ツン10回にデレは一回以内 いや20回に一回
      数十回に1度のデレを見るため、殿方はステージに釘付けとなるわけですな

      ところで オトラという呼び名の他に愛称はないんでしょうか?
      梵ちゃん みたいな
      呼びにくくてイカンのよ 何か考えてみてくださいな

  4. 阿虎様、こんばんは★
    勝ち虫、と言えば「天地人」のドラマで幼少の兼続様がよく絵を書かれておりましたね(^∇^)
    しかも、阿虎様の肩にとまったつがいの勝ち虫、こうびち…゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
    大変失礼致しましたm(_ _ )m

    21日の産業まつりに訪米致します♪
    長谷堂の戦いが拝見できると伺ったので大変楽しみにしておりますo(〃^▽^〃)o
    産業まつりも美味しそうな物がいっぱいですね(⌒¬⌒*)
    私の一番の狙いは、150枚限定で1人前500円の米沢牛ステーキです( ̄▽+ ̄*)

    もちろん、かねたん’Sの生みの親、クレヨンマキさんに広報担当をお願いされたからには、
    かねたん’Sの選挙活動も頑張りますので、
    皆様の応援を何卒よろしくお願い致します(。-人-。)

  5. 蝦夷屋

    ウホッ 可憐な・・・
    この父娘関係の可愛さったら何だい! と思ってましたが
    あぁ 阿虎がデレた これは可愛すぎです
    しかも
    「あっ お父上 よだれが・・・」ですか?
    手ぬぐいでチョンですか? 
    可愛すぎるでしょ
    ツン10回にデレは一回以内 いや20回に一回
    数十回に1度のデレを見るため、殿方はステージに釘付けとなるわけですな

    ところで オトラという呼び名の他に愛称はないんでしょうか?
    梵ちゃん みたいに
    呼びにくくてイカンのよ 何か考えてみてくださいな

  6. ジャンボ鶴田

    読者と読書、間違えました。相変わらず天然キャラの…、ジャンボでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です