【伊達家当主 若のおきたま青春記】~米沢に○○が降る・・・~


毎日、皆が楽しみで楽しみでしょうがなく更新されるのを今か今かと心待ちにしている

愛の武将隊のブログ・・・

2013-04-19_15.56.13

今宵は政宗がお相手仕る!!

 

米沢もだんだんと暖かくなってきて春の訪れを感じていたところ・・・今日大変なことが起こってしまった。

えー、本日は4月も中旬であるが、なんと米沢では雪が降ったww

DSCF8682

写真に写っている白いのは雪である。

え?4月なのに雪?どうなっておるんじゃ?!

我々、上杉神社へ出陣したがお客さん方がダウンを着ていたのがびっくりであった。

山形市では桜も咲いているというのに・・・米沢では雪。しかも、あいにく風が強くもはやの吹雪ww

だが、上杉神社周辺の桜たちも色づいてきて咲くのを今か今かと待っておるようじゃった。

咲きかけの桜たちもおったな。

DSCF8668

米沢にも間もなく桜の時期が来るぞー!!

昼間の花見もよいが、ライトアップされた夜桜を見ながら桜の花びらを浮かべた酒を一献・・・

もはや今から楽しみであるな!

皆は桜をどう楽しむ??

では、明日の出陣予定じゃ!!

————————————————————————

しらたか古典桜 inあゆーむ展

期日:4月20日(土) 場所:白鷹町文化交流センター「あゆーむ」 http://www.ayu-m.jp/ 時間:9時45分から10時30分ごろ

出陣武将:伊達政宗、片倉小十郎、前田慶次 (軒猿:奉行、あやめ)

最上義光公没後400年記念事 オープニングセレモニー

期日:4月20日(土) 場所:霞城公園内(最上義光公銅像前)

時間:10時30分から10時45分ころ

出陣武将:最上義光、鮭延秀綱 (軒猿:紫)

詰所解放のお知らせ

お相手武将:最上義光、鮭延秀綱、伊達政宗、片倉小十郎、前田慶次

期日:4月20日(土) 詰所開場時間:12時50分 武将お相手時間: 14時から16時

※当初、13時から武将が交代でお客様のお相手をさせていただく予定でしたが、出陣依頼がありましたので、お相手時間を変更させて頂きました。

————————————————————————-

皆様のお越しをお待ちしておりまする!!

では、さらばじゃ!!(`●ω・’)ノ バサッ彡

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達家当主 若のおきたま青春記】~米沢に○○が降る・・・~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    土曜日は、家のヤボ用。日曜日は、会津若松市に久しぶりに行きます。鶴が城が桜満開とのこと。なにやら、八重隊の皆様が新演舞を披露とか。よって、米沢はゴールデンウィークに行くことにしました。(福島の方言で、大丈夫を、サスケねぇ〜と言いますが、八重隊員の皆様がサスケねぇ〜をラップ風によさこい風に歌って踊るみたいです。)

    寒暖の差が激しい、今日この頃。御自愛ください。でわでわ、ゴールデンウィークにお会い致しましょう。

  2. あんみつ姫

    政宗様
    こんばんはヾ ^_^♪
    今日は大変なお天気でしたね。(+o+)お疲れ様でござりました。
    お風邪などひかぬようご自愛くださりませ。

    なんと!吹雪でしたか。(@_@。
    こちらは吹雪は吹雪でも花吹雪でしたよ。
    風が強かったので早く咲いた桜が散り始め、葉桜になった桜もあります。
    米沢でまたお花見が出来るのは嬉しゅうございますね。

    夜桜を見ながら政宗様と一献・・・アッ、皆様のけぞった?秀綱様、苦笑い?m(_ _)m
    戯言でござりますのでご容赦くださりませ。(^^♪
    それより何よりあんみつは飲めませんんでしたあ。
    冗談はこれぐらいにして皆様にお会いするのを楽しみにしております。
    黄金週間は米沢にレッツゴー(みぃ姫様、使わせていただきました)致します。
    出羽、では、またでござります。(^o^)/
    あんみつは飲めませんでしたあ。

  3. SAI

    政宗様こんばんは…。
    今夜帰りがけに霞城公園を覗いてみましたら 、桜が見事に満開でした。

    あのため息が出るほどの美しさを政宗様にもご覧いただきたいくらいです。
    上杉神社のお堀の桜も綺麗ですが、私はやはり山形城の桜が一番好きかなぁ…。

    それではまた。

    花見酒楽しんでくださいませ。

  4. サンドリヨン

    本当だ!!

    米沢に雪が降っとる!!・・・・まだ桜・・・・咲いてないんですね!

    米沢城址のお堀の周りの桜が咲き誇ったら・・・・凄いんだろうなぁ~♪

    私も桜の季節には行った事ないので、この目で見たいものです!!

    赤い欄干の橋を入れて、桜と共に写真におさめたいものです・・・・。

  5. みぃ姫

    我が地は・・・桜が散りました。なんだか寂しいので
    花見にレッツゴー!!!致します。
    昨日は美しき政宗でございました。
    (我が家では、三日月の美しい夜空を「政宗」と呼びます。)
    (ちなみに半月は「小十郎」でございます。)
    しかーし、本日は吹雪でした。いっぱい花見が出来るように桜が待っていてくれているようですね。←ありがとうぅぅぅ~~~。

  6. たかちん

    約束を・・・
    チクチクチク。ひたすら チクチクチク。
    「がんばれ~!ははうえ!」と、
    見守りながら うとうと、爆睡。
    只今「○○○○○、見参!!!」の特訓中です。
    桜の花の咲く頃に 会いに行きます。

  7. ヒカル

    おはよう御座います、ヒカルです

    暦では春なのに、雪ですか…想像しただけで寒気がガクブル

    お風邪など召されませぬよう、お身体ご自愛下さいませ

  8. 今頃雪とは、
    流石米沢!・・・・イヤ褒めてない・・・。

    桜の開花が遅れて、お祭りに満開になると良いですね。
    桜の下の武将隊って最高に絵になりますもの。
    その頃には「愛」も復活!ですね。楽しみ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です