【慶次の傾奇帳・其の弐】~奇怪な天候なれど・・・~


おう!皆の衆、息災であるか?前田慶次じゃ!!

さて、本日の午前中は上杉神社へ出陣の予定であったのだが、何と東北地方が

強い寒気と低気圧に見舞われ・・・

001002

 

 

 

 

 

ゆき!ユキ!!雪!!!だったのだ!!

何という事だ!もう4月も下旬に入るというに・・・。残念ながら伝国の杜内にておもてなしとなった。

せっかく遠方より米沢に観光にきて頂いた者もおったのに。

しかし、この日に雪が降るという事は桜が満開になる時がズレてくるわけじゃな。

もしかすると「上杉まつり」にくらいにちょうど良く桜が咲いて満開になるかもしれんな!!!

雪は昨日から降っていたからな、6センチほど積もったかの??おかけで雪だるまが作れてしもうた。

見よ!わしが作った雪だるまを!

010

奉行~~~~~~~~~~~~~!!!!????

なんたることじゃ!せっかくの雪だるまを!!ふざけが過ぎるぞ!!!

ったく、わしの遊び心が台無しじゃ・・・。ちょ~~~~~~っとシュンとしてしまったわ。

して、何気なく桜の木を見てみると・・・

お?

おお?

おおお!!

015

見よ!!この雪桜を!!

なんとも風流ではないか!早目に咲いた桜に雪が積もったんじゃな。なんとも心癒されるではないか!!

さっそく先ほどの観光に来た者達に報告して参ったんじゃ!!あの者たちこの雪桜見れたであろうか?

滅多にない光景じゃからな~。奇怪な天候ではあったが、最高に良いものが見れてわしは大満足じゃ!!

午後からは我らの詰所を開放して皆様のおもてなしをさせて頂きました。お越しくださった皆様、

寒い中足をお運びくださり、誠にありがとうございました。

 

さて、話は変わり来週の29日からいよいよ【上杉まつり】が始まるぞ!!うむ、楽しみじゃな~!

018

愛の武将隊は28日のプレイベントから出陣いたす!詳細はこちらじゃ!!

そして【上杉まつり】も公式のほーむぺーじにてご確認下され!!

盛り上がる内容沢山じゃ!!皆様のお越しをお待ちしておりますぞ!!

では、失礼致す!!此れにて御免!!さらばじゃ!!

カテゴリ:【愛】の武将隊より, 武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【慶次の傾奇帳・其の弐】~奇怪な天候なれど・・・~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    郡山市内も雪。会津若松市も、やはり雪。写真撮影に行きましたが、いい写真が撮れませんでした。何故、休日に悪天候になるのか?がっかりしたジャンボでした。

  2. SAI

    慶次様こんばんは。

    先日はおもてなしいただき誠にありがとうございました。

    この日は山形も朝から心が折れるような雪の降りっぷりでした…。

    雪月花とか言って風流な趣もあるのかもしれませんが(笑)

    様々な事を楽しんで受けとめる心の余裕を持ちたいな…と思います。

    これからいよいよ上杉祭りが始まりますね。

    戦国に湧く米沢を楽しみたいと思います。
    皆様の出陣もめっちゃ楽しみにしてますので!!

    それではまた!

  3. 雪桜、綺麗ですね。

    どんな厳しい季節にも、美しいものを発見される慶次公ならでは。
    趣ある光景を有り難うございました。

  4. ヒカル

    初めまして慶次様。第3期から【愛】の武将隊のストーカー・・・じゃなくてファンになりました、ヒカルと申します。以後よろしく御願いいたします
    米沢ももう春だと言うのに雪・・・、見ただけで寒くなりまする(汗)
    しかし風流を愛する慶次様は違いますね。雪の中、咲いている桜を愛でるお姿にキュンとなりました
    まだまだ気温の変化が激しいとは思いますが、お体にお気を付け下さいませ

  5. あんみつ姫

    慶次様
    日頃の鍛錬、お疲れ様でござります。
    まあ、びっくり致しました。
    4月下旬の雪とは。積雪は66年ぶりだそうです。
    せっかく咲いた桜もびっくりでしょうね。
    でも、雪桜に風流を見いだす慶次様、さすがですね。
    兼続様も日常の一コマに風情を見出す達人でございました。

    黄金週間の「上杉まつり」大変楽しみでござりまする。(*´∀`*)
    お天気も不安定ですのでお身体ご自愛くださりませね。
    では、またでござります。(^o^)/  

  6. しお

    慶次さまこんばんは。

    雪桜・・・めずらしい上に風流ですね。
    この土日は本当に寒かったですが、そちらはそんなに積もりましたか(^^;

    今度の週末もなんだか雲行きがあやしいようですが、どうか外れてくれますように。
    先日上越においでくださった時、上杉まつりへのお誘いをいただいておりましたが、
    黄金週間なる時期は、わたくしも「おもてなし」があり動けませぬ(泣)
    ああ、米沢行きたかった・・・

    今回は酒ではなく涙を呑みますが、いつか、いつかぁぁぁ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です