【兼続徒然日誌】~初陣じゃあ!!~


御初に御目にかかりまする。

本日より第四期、山形おきたま【愛】の武将隊に拙者「直江山城守兼続」が参戦と相成りました。

 

生憎、雨模様な天候となりましたが無事に謙信公に初陣を祈願することもできました。

027

 

上杉神社の桜も「上杉まつり」が近づくにつれ、満開に近づいているようでついつい見とれてしまう事も多々ございました(笑)

長らく上杉軍を慶次殿一人にお任せしていたので、本日より拙者も置賜の魅力や紹介を存分に行っていく所存にござりまする。

 

久しぶりの再会を記念に二人で!

128

拙者も慶次殿も桜が大好きゆえ、今度は晴天の日に桜を背景に写真を撮りたいものじゃ。

 

このぶろぐも徐々に拙者らしく更新できるようにしていきますので楽しみにしていてくだされ。

最後になりますが、まだ至らないところもござるが精進して参りますので益々のご支援ご声援を宜しくお願い致しまする。

145

それではまた御目にかかりましょうぞ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【兼続徒然日誌】~初陣じゃあ!!~ へのコメント

  1. 越後上越の分身

    置賜の兼続殿、この度は初陣おめでとうじゃ!
    初陣は緊張しただろうが、これからはそなたが大将であるから、
    更に大変になっていくとは思う。大将として引っ張って行かねばならぬ。
    ワシは越後上越では大将ではないゆえ、そなたよりは楽なのかもしれぬ。
    しかし、同じ愛の前立てを掲げてる事で、県外からのお客人の注目も
    かなりのものじゃ。だからと言ってプレッシャーをかけるわけではない。
    今すぐでなくとも少しずつ成長していくのだ。他人事ではなくワシもだが。
    明日は、こちらから御館様(謙信公)、殿(景勝様)、あしがる

  2. 越後上越の分身

    置賜の兼続殿、この度は初陣おめでとうじゃ!
    初陣は緊張しただろうが、これからはそなたが大将であるから、
    更に大変になっていくとは思う。大将として引っ張って行かねばならぬ。
    ワシは越後上越では大将ではないゆえ、そなたよりは楽なのかもしれぬ。
    しかし、同じ愛の前立てを掲げてる事で、県外からのお客人の注目も
    かなりのものじゃ。だからと言ってプレッシャーをかけるわけではない。
    今すぐでなくとも少しずつ成長していくのだ。他人事ではなくワシもだが。
    明日は、こちらから御館様(謙信公)、殿(景勝様)、足軽見習いのつばめが
    そちらへ出陣致すが、よろしくじゃ。ワシは地元にての使命があるので行けぬがな。
    緊張するなとは言えぬが緊張しすぎるでないぞ。今のそなたができるだけの事を
    すれば良いのじゃ。お互い今年度頑張ろうぞッ!では、これにて!

  3. ジャンボ鶴田

    1期から、愛の武将隊を見学をしてます、ジャンボです。体がでかく、プロレスラーの故ジャンボ鶴田さんに似てるということで、皆さんから、ジャンボ鶴田と言われてます。(命名は、最上様) 時々、ブログとかで、天然きゃらが爆発しますが、今後ともよろしくお願いいたします。

  4. あんみつ姫

    兼続様
    こんばんはヾ ^_^♪
    お初にお目にかかります。あんみつと申します。
    本日は初陣、おめでとうござります。\_(^◇^)_/\(*^^*)/
    兼続様のご出陣を首を長~くしてお待ちしておりましたよ。
    これから慶次様とタッグを組んでおきたま地方を盛り立ててくださいね。
    ご期待申し上げまする。(^^♪
    なかなか参陣出来ませぬがコメントでお目にかかりますので
    どうぞよろしくお願い致しまする。

    明日は暫くぶりの米沢訪問です。
    満開の桜も楽しみですが、皆様の演武も超~楽しみです。
    上杉おもてなし武将隊様とのコラボも嬉しいですね。
    謙信様や景勝様とどんなご対面になるでしょうか。こちらもドキドキでございますよ。
    では、明日を楽しみにしてまたでござります。(^o^)/

  5. 兼続様、こんばんは(・∀・)
    ついに着陣されたのですね!お待ちしておりました!
    せっかくの初陣はちょっと崩れ模様の天気だったみたいでしたが、桜も咲いて米沢も春に染まってきましたね~。
    デビュー戦に参陣出来なかったのは残念ですが、明日(今日?)は参陣いたします!
    兼続様にお会いするのを楽しみにしております(*`ω´*)

    兼続様が加わっての四期演武も初披露なんですね!そちらも楽しみです!
    しかも上越の謙信公たちもいらっしゃるということで、一気に上杉軍の勢力も上がりますね(笑)
    上杉まつりに向けて、皆様で気合いと勢いをぶち込んでくださいませ♪

    今後とも応援して参ります故、どうぞよろしくお願いいたします(*゚ω゚*)

  6. honotaro

    こんにちは!honotaroと申します。
    ぶろぐのコメントや、米沢周辺の近場の出陣の際には
    ちょこちょこ現れる不束者ですがよろしくお願いします!

    昨日は雨や風が吹き荒れる中での初陣、お疲れ様でした!(汗)
    今日の出陣はお天気に恵まれるといいですね^^

    ではでは、この辺で・・・
    失礼致します。

  7. From鶴岡市

    今日はお目にかかれて光栄です。From鶴岡市です。
    やっぱり盛り上がりますよね、上杉おもてなし武将隊様とのコラボだと。
    また私バカ声出しまくり野次飛ばしまくりで応援団長みたいになっちゃいましたが(^^;)。
    ともあれ今後とも宜しくお願いします。
    今期の長谷堂初披露目期待してます。

  8. 耀子

    兼続様☆はじめまして

    桜の下での、『爽やか兼続様』
    早く、実際お目にかかりとうございます。

    それでは、お会いする日を楽しみに、ごめんくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です