【伊達家当主 若のおきたま青春記】~わしの分身現る?!~


毎日、皆が楽しみで楽しみでしょうがなく更新されるのを今か今かと心待ちにしている

愛の武将隊のブログ・・・

DSC_0330

今宵は政宗がお相手仕る!!

このぬいぐるみわしに似ておると思わぬか?

口角が左しか上がらないところとかな。

DSC_0217

実は先日上杉神社に出陣した際に、屋台のおじちゃんから押し付けられた献上されたものなのだ。

なんとなく似ておる故、愛着が湧いてきてしまい・・・今じゃ、わしの机に鎮座しておるww

さて、本日も上杉神社へ出陣して参った。

連休最後の日で沢山あった屋台もほとんどなかったが、大勢の方が上杉神社におったぞ。

嬉しきことである。

一時強い風が吹き、桜吹雪が舞いなんとも風流なひと時であった。その散った花びらがお堀に浮かび、一面さくら色にで綺麗じゃったぞ。

019

上杉神社のさくらもほとんどが葉桜になってしまったが、まだまだ、こんなに元気に咲いておるさくらもあるんじゃぞ。

026

米沢ではまだ花見は間に合うかもしれん!!明日はゆっくりと上杉神社へ散歩と参るかぁ!

今宵は昨日献上して頂いた小国町のこごみを天ぷらとおひたしにでもして晩酌じゃ♪

DSC_0331

これより料理武将。いざ、参る!!

皆は、料理のできる男・・・いかがじゃ?

では、さらばじゃ!!(`●ω・’)ノ バサッ彡

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達家当主 若のおきたま青春記】~わしの分身現る?!~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    くどいようですが…。米坂線の接続が悪く、山形おきたま愛の武将隊の見学一分間という最短記録を作ったジャンボです。今日は、遊び疲れたので、家にいました。

    さてさて、新杵屋さんの米沢駅の駅弁。名物牛肉どまんなか弁当に、味噌味登場。何やら、切符売り場付近臨時お土産販売所、限定だとか。ジャンボ一押しです。さらに、ジャンボ一押し米沢の駅弁は、松川屋さんの牛肉炭火焼き弁当です。

    鉄道と駅弁なら、ジャンボにお任せあれ。次回、仙台駅、郡山駅 、山形駅の駅弁をブログにアップしますか。

    久しぶりに…、南東北架け橋観光親善大使の……ジャンボでした。

  2. honotaro

    こんばんは!お久しゅうございます。
    honotaroです(゜-゜)

    今日は風がすごかったですねぇ。
    雨も雷も降ってきて大変でした(汗

    こごみ今が旬ですもんね^^
    最近の晩ご飯によく現れます。
    こごみの天ぷらおいしそうですね・・・(°Q°

    ではこの辺で。
    失礼します

  3. 藤次郎様、こんばんは(・∀・)
    黄金週間も終わりですねー。各所への出陣お疲れ様でした。
     
    その政宗人形はあの時の…!Σ(・ω・ノ)ノ!
    左の口角が上がってるところとか確かに似てる気がします(笑)

    上杉神社の桜もだいぶ散ってきて、水面が花びらで染まっておりました。
    風が吹くと桜吹雪になってて綺麗で(*´ω`*)
    ちょうど見頃がこの黄金週間とタイミング合って良かったのではないでしょうか♪

    こごみの天ぷら、おひたし…良いですね~^^
    料理のできる殿方はとても素敵だと思いますよ( *´艸`)

  4. ヒカル

    こんばんわ、ヒカルです。大変可愛らしいぬいぐるみとマグカップに、仕事の疲れが吹き飛びました!
    米沢の桜も美しゅうございます・・・・桜に政宗様、うん!絵になる雅さですね
    料理が得意な殿方と添い遂げたいと、常に思っておりますよ(笑)
    私も愛姫様のように、料理が得意な政宗様風色男をゲット!したいものです(←望み高っ!!)
    おもてなし大変でしょうが、ご無理のかからない程度に頑張って下さいませ

  5. 犬コロ

    政宗様!こんばんわ!!
    初めて投稿させていただきます!
    お元気そうで何よりです。それと・・・きっとそのぬいぐるみは政宗様をもとに作ったものだとおもいます。なんたって似すぎです!
    料理のできる男いいですね。カッコいいです!今度得意料理教えて下さいね。

    さらなるご活躍を期待して応援しています!まだ少し寒いですがお体にきをつけて。
    出羽、これにて失礼いたします。

  6. レイ

    政宗様、こんばんは!
    連日のおもてなしお疲れ様です。

    昨日東京から遊びにきていて午前中、上杉神社で
    勇ましいお姿をお見かけして二人の娘と写真を
    撮っていただいたレイといいます。
    娘は怖がってましたが(^^;…
    大好きな武将の一人でもある政宗様に
    握手までしていただき光栄でした。

    お料理の得意な若様なんて素敵ですね(*^^*)
    色鮮やかなこごみは美味しかったですか?

    お堀の水面に浮かぶ桜の写真風情がありますね。
    東京では既に散った桜でしたが再び上杉神社で
    拝見できて嬉しかったです。
    午後は荒天だったのですね(>_<)

    これから益々暑さとの闘いになると思いますが、
    黒の甲冑をお召しになられてますから
    くれぐれもご無理をなさらず頑張ってくださいね!
    江戸より(笑)応援しております。

    政宗様人形の口元マグカップ共に似ていて
    笑ってしまいました(^-^*)

  7. あんみつ姫

    政宗様
    こんばんはヾ ^_^♪
    鍛錬お疲れ様でござります。
    最後まで元気に咲いていた桜も、もう散り始めたでしょうね。
    上にあるときはピンクの雲のようにふわふわで、
    下に散ったときはピンクの絨毯となって咲いても散っても楽しませてくれましたね。
    ほんに桜は豪華で、はかなくて、ピンクの桜吹雪は風流でしたのう。
    それを感じる政宗様も素敵でござります。

    怒涛の「黄金週間」の出陣も終わりましたが
    また次の出陣が控えておりますね。
    来週には政宗様の祭り「青葉まつり」が伊達の地で行われます。
    お帰りを楽しみにしておりますので、お気をつけていらしてくださりませ。
    では、またでござります。(^o^)/

  8. たかちん

    ぼくも、片目だけ「ん~?」と細くあがります。
    よく「なんか、文句があるの?」と聞き返されます。
    かわいい顔をしているつもりなんですが・・・。
    こごみ、大好きです。醤油マヨネーズでぱくぱくぱくぱくぱく。
    山菜が大好きです。ウドも、タラの芽も、ワラビも。
    姉上が以前~(4歳の誕生日に)
    「4歳になったら 山菜(3歳)が食べれなくなる~」と
    号泣していたそうです。笑ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です