【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】いざ!杜の都へ!!


はぁッ!!

 

鮭延秀綱でござる。

遅くの更新失礼致しまする。

 

本日も上杉神社出陣して参りましたが、たくさんの観光のお客様で賑わっておりました。

そして、愛の武将隊詰所開放にもお越し頂き、まことにありがとうござりました。

 

084

 

今日も天気が良かったですな〜!

上杉神社の木々の青葉が日光に照らされ、きれいでござりました。

 

青葉・・!?

 

そう!明日は、宮城県仙台市で行われる【第29回 仙台青葉まつり】に出陣でござる!!

パレードや、【奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊】様 ・ 【白石戦國武将隊 奥州片倉組】様

とのコラボレーション演武もございまする!!ぜひ楽しみにしてくだされ!!

それではまたでござる。(^ー^)ノ

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】いざ!杜の都へ!! へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    ♪それ、それそれそれ♪

    仙台雀おどりのリズムに感動した、ジャンボです。

    仙台の隠密活動の報告は、伊達武将隊さん十一人による、新演舞の披露。

    政令地方都市のお祭りなので、人、人、人です。歩くのもちょっと、大変でした。

    伊達武将隊さん、二期で活躍した、元くの一海さんと元足軽田七さんと、ちょっとだけ、お話ししました。

    明日も、仙台に行きます。ジャンボ、山形置賜愛の武将隊さんを応援します!!

    山形置賜愛の武将隊、見参!!

  2. レイ

    鮭延様、こんばんは!
    上杉神社でのおもてなしお疲れ様でした。

    連休最終日に上杉神社でお会いした時は桜が咲いて
    いらしたのに今は青葉が眩しいほどなのですね。
    お写真の光加減素敵です。

    明日は有名なお祭りでの演舞があるようですが
    他の武将隊様たちに負けず(笑)張ってくださいね。

    YouTubeで画像見れるといいなぁ(*^^*)
    東京より応援しております。

  3. あんみつ姫

    秀綱様
    こんばんはヾ ^_^♪
    ブログ楽しみに待っておりましたよ。
    遅くまで明日のための軍議でしたかの。お疲れ様でござりました。
    上杉神社も若葉から新緑へと色濃くなってまいりましたね。
    ピンクから緑、また黄色などに衣替えした米沢の風景も楽しみです。

    青葉まつりに向けての新演武もあるのでしょうか。
    伊達武将隊様、片倉組様とのこらぼもしばらくぶりでございますね。
    どんな演武を見せてくださるのか、本当に楽しみでござります。(*´∀`*)

    伊達の地ですが秀綱様もいっぱい弾けてくださりませね。
    あんみつも雀になって踊りとうござりました。(^^♪
    出羽、市民の広場でお待ち申し上げておりまする。(^o^)/

  4.  秀綱様、愛の武将隊の皆様、こんばんわ♪
     明日は青葉祭りにお越しくださるのでとても楽しみにしてます(*^_^*)新しい愛の武将隊とっても楽しみです♪
     天気は雨の予報ですが、晴れたらいいですね(>_<)

     明日お会い出来るの楽しみにしてます(*^_^*)

  5. うめこ

    鮭延様、こんにちは^^

    今日は愛の武将隊も参加しての青葉祭りですね。
    とっても楽しみです!!

    例年通り暑くて、混雑していると思いますが、応援してます〜(*^o^*)

  6. すだまり三姉妹(琴巳)

    今日は(法事で)鯉の甘煮(うまに)を食べました。やっぱり甘煮は 美味でございます~。
    仙台青葉祭りへの出陣 お元気様でした。他の武将の方々との コラボもされるとか・・・
    YouTubeにアップされるのが待ち遠しいです。
    最近、日々の気温差が激しかったりするので、出陣の際も 詰所でも 体調に気を付けてくださいませ。
    寮にもどります・・・(T_T)/~~~
    今度の帰省日まで ブログとしばしの別れです。え~ん(~_~;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です