【伊達家当主 若のおきたま青春記】~うま うま♪~


毎日、皆が楽しみで楽しみでしょうがなく更新されるのを今か今かと心待ちにしている

愛の武将隊のブログ・・・

104a

今宵は政宗がお相手仕る!!

 

仙台青葉まつり皆お疲れであったー!!
ひっそりこっそり稽古をしていた・・・我が伊達軍による新演武いかがじゃった?

 

小十郎の篠笛の演奏あり、わしの舞があり、殺陣があり、セリフがあり・・・溢れんばかりの伊達の魅力を詰め込んだ演武。

 

その名を         「天翔・独眼竜」

米沢に天を揺るがす独眼竜が生まれ、破竹の勢いで奥州を手中に収めてく。

激戦の末、名家芦名を滅ぼして奥州を制圧し、いざ、伊達の天下取りが始まる!!

・・・

だが、政宗はその先に待ち受ける強大な権力の存在をまだ知る由もなかった・・・

的な感じじゃなww

仙台の地で盛大な青葉祭りのステージで新演武披露できてまことに嬉しい!

やはり仙台の地はいつ帰ってもいいなぁ。お祭りでの皆の笑顔が見れて安心した。

我も日帰りではなくもっともっと祭り楽しみたかったのに・・・。

なーんて思っている暇もなく、なんと青葉祭りの翌日はディスティネーションキャンペーンのポスター撮影のため、おきたまの飯豊町にて、まさかの甲冑のまま軽い登山

飯豊町民でさえ知らないという「ホトケ山の展望台」・・・。

道は険しく急な斜面が体力と気力を奪う。だが、頂上は眺めが良く最高であった。

051

俺は飯豊町で登山と聞き、せっせとにぎり飯をこさえ、お茶を持ちピクニック気分だったんじゃ。

険しい斜面も走って登っちゃったもんね♪いやー、若いっていいね!!

しかも、頂上でおにぎり食べちゃったもんね。やはり外で食べるご飯は最高である!!

107

 

108

 

今度の休日に密かにピクニックに行こうとしている政宗であった・・・。

 

ここでひとつ名古屋おもてなし武将隊様からの告知じゃ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名古屋おもてなし武将隊ではニコニコ生放送を月二回おこなっており、
毎回テーマを決めて武将たちがフリートークをしています。

今回のテーマは「全国武将隊」

前田利家が全国の武将隊を紹介しまくり!喋り倒しの30分

放送日は23日木曜日午後9時より。

「名古屋おもてなし武将隊公式ニコニコチャンネル」
http://http://ch.nicovideo.jp/channel/busho-tai

「天下布武チャンネル第16回」(生放送自体のページ)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv138495878

是非、ご覧下され!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・

106

ときに皆はおにぎりの具では何が好きかな?

変わった具とか、これ美味しいよ!ってのがあったら教えてくれ!

 

では、さらばじゃ!!(`●ω・’)ノ バサッ彡

・・・

・・・・・・・

|ョω・)ジィーー

・・・

|ョω・)ジィーー・・・

104

ん?なんだ、鮭延殿か。

外で食べるおにぎりは最高じゃよ!鮭延殿♪

鮭延>・・・。(ぷるぷるぷる・・・)

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0921

ダッ!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達家当主 若のおきたま青春記】~うま うま♪~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    仙台青葉祭りの出陣、お疲れ様でした。若様と小十郎様の気迫の演舞、ジャンボ、ガンガン伝わりました。若様の声がつぶれるかとジャンボ、心配しました。ご自愛下さい。

    さてさて、青葉祭りの日、我が福島県のおもてなし集団、ふくしま八重隊のメンバーの五人が、台湾に出陣していたようです。東日本大震災の義援金のお礼と福島県のPR活動が目的のようです。ジャンボは、福島県人として、ふくしま八重隊を応援します!!

    もちろん、山形おきたま愛の武将隊、ジャンボは応援します。福島県のお隣、山形県ですもの。

    それにしても、美味しそう。食いしん坊のジャンボでした。

  2. ジャンボ鶴田

    忘れてました。ジャンボは、梅、昆布、明太子。そして、味噌握り飯が好きです。

  3. From鶴岡市

    伊達様今晩は。
    >今宵は政宗がお相手仕る!!
    この出だしのお言葉が歯切れよくて好きです。
    仙台お疲れ様でした。伊達様が最終的に落ち着いた場所、そして伊達様が基礎を作った東北一の街ですからね。感慨深いものがあるでしょうね。
    しかし甲冑姿で登山までやってしまいますか愛の武将隊様は!凄いですね!でもさほど標高が高い所ではないようですね。
    ちょっと話はそれますが、愛の武将隊様で白布大滝に行かれた事ありますか?あの滝は最高ですよね。あの滝を背景にした愛の武将隊様のお写真もいつか見てみたいな~なんて考えちゃいました(^^;)。
    おにぎりおいしそうですね。私も食べたくなってきました。
    では。

  4. あんみつ姫

    政宗様
    こんばんはでござります。\(^▽^)/!
    また今日は、全国の政宗様ファンが泣いて喜びそうな
    お写真がいっぱいでござりますなあ。(^^♪
    “ラジオに見参”もお疲れ様でござりました。
    飯豊町での登山もお話されてましたね。
    青葉まつりの翌日の登山、お疲れ様でござりました。
    眺めも良くて頂上で食べるおにぎりは格別のお味だったでしょう。
    お弁当も美味しいですが、おにぎりとお茶と漬物があれば最高でござります。
    おにぎりはシンプルに梅干(はちみつ味のもの)が好きです。
    一緒に昆布も入れるとまた違った味が食べられます。

    政宗様と小十郎様の「天翔・独眼竜」、もちろん素晴らしかったです。
    セリフを言いながらの新演武、篠笛に合わせた舞、息のあった殺陣で、
    力強さと優雅さとかっこよさがいっぺんに見られてなんとも贅沢でござりました。
    青葉まつりのお客様も大いに魅了したことでしょう。
    またどこかで見れること、楽しみにしておりまする。(*´∀`*)
     
    おまけです。
    秀綱様「エッ、俺の分はないのですか。政宗殿の意地悪っ!こんびにまでひとっ走りしてきます。」
    最上様「儂の分をあげるから、帰ってきなさ~い!」
    (妄想がはいっておりますので、こめんとの責任は負いませぬm(_ _)m)

  5. 「青葉まつり」お疲れさまでした。
    あの人ごみにもまれ、2、3日ぐったりでした。
    でも、行って良かった!
    新演武が拝見出来るとは!
    重厚かつ優雅で、流石伊達主従、素晴らしかったです。

    おにぎりをパクつく若、愛らしゅうございます♪

    そうですね~、おにぎりの具はチーズとハム、というのもなかなか美味しいですよ。
    スライスチーズとスライスハを
    4分の1にして、重ね、おにぎりに貼り付けます。
    海苔で包み、その上から十文字に切れ目をいれ、
    切れ目から少し上に持ち上げると、
    クリーム色とピンクが黒い海苔から覗いて可愛いです。
    洋風おにぎりという感じの味です。
    是非お試しあれ!

  6. レイ

    政宗様、こんばんは!

    青葉祭りお疲れ様でした!
    新演武はYouTubeで拝見しましたが
    小十郎様との息もピッタリで素敵でしたよ(*^^*)

    政宗様がお二方でどうなるのかなと
    思っていましたが、若様と政宗様との区分
    があることを知りなるほどと思いました。

    お山に走って登られた割にはさすが
    政宗様、とても涼しげでおにぎりパクつく
    姿が様になっていらっしゃいますね♪

    秀綱様には差し上げたのですか?
    拗ねているお姿が不謹慎ですが可愛く
    見えてしまいました(笑)。

    おにぎりの中身は、タラコやしらす(地元が湘南なので)
    など海鮮が好きです。
    海老フライにマヨネーズを添えて天ムス風に
    するのもまたオススメです!

    ちなみにポスターは非売品ですよね(^^;?

  7. ヒカル

    政宗様夜分に失礼いたしまする。ヒカルです

    新演舞生で拝見しました!めちゃくちゃかっこ良かったです!!

    篠笛の音色が美しく響いて…政宗様の舞と合わさり、最高の光景で御座いました

    甲冑姿で登山ですか!?軽量化されてはいるでしょうが、流石政宗様。若いって素晴らしい(笑)

    あ、私のオススメの具はシーチキンマヨネーズ・昆布・明太子チーズ・おかかチーズです

    おかかチーズは、美味しいので試して見て下さいませ

  8. 侑希

    飯豊町の田園風景は、どうでしたか? 今の季節は、田んぼに水が入って鏡みたいで、空が写ってとてもきれいですよ。  特に、やしきばやしの風景は有名で「日本で最も美しい村」に登録されています。  
    秋は、稲穂が金のじゅうたんのように見えますよ。
    おにぎりは 味噌おにぎりが好きです。 あと、チキンラーメンをくだいて ご飯に混ぜて 具にチーズをいれます。
    おいしいですよ。
    それでは、学校に行ってきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です