【片倉小十郎日記】~夏こそ筋トレ~


皆様こんばんは、片倉小十郎に御座りまする。

前回のブログにて、夏の暑さに負けそうになったそれがし。

 

DVC00113.JPG

 

戦国の世にあっては、斯様な無様は晒さなかったものを……ぐぬぬ。要するに、身体が鈍っておるという事で御座るな。

うむ、このままではいかん。

「すわ、政宗様の一大事」

となった時に、物の役に立たぬでは武士の面目立ち行かぬ。なれば如何にするか?

img85ce6fd06hhuz3

無論、全盛期のそれがしを取り戻すべく、肉体錬成に勤しむべし!!!

(※上の画像はイメージで御座る。それがしと何の関わりも御座りませぬ。)

え~、と言う訳にて

「第一回 小十郎肉体改造計画~!!」

「健全なる精神は健全なる肉体にこそ宿る」

との言葉も御座りまする。まずは体を鍛える事こそ肝要。

では早速、修業開始じゃぁああああ!!!!

DVC00100.JPG

まずは鮭延殿からお借りした五㌔のダンベルで上腕を鍛え上げまする。これで、刀の振りがより鋭く成り申す。

此れを左右それぞれ100回。休憩を挟みながら5セットやりまする。

いーちっ、

にーいっ、

さーんっ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐはぁっ

DVC00107.JPG

ぜーはーぜーはー・・・。

や、矢張りいきなり100回5セットは・・・無謀に御座ったか・・・。

くぅ・・・。我ながら不甲斐無い。

しかし、この程度で諦めてはなるものか・・・。

うおおおっ、まだまだぁあああ!!!!

うぉおおおおおおおおっっ!!!!!

1372394523HF4sWw5BmkAYz1Y1372394520 (1)

無理で御座ったよ・・・orz

み、皆様におかれましては、決して無理な運動は為さりませぬように・・・・・・。

特に夏場は、き、危険に御座る・・・。

それがしも、もそっと軽めの運動に致すとしようそうしよう。

ここで最後に明日の出陣の告知を致しまする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/29 (土)南陽市農業祭「さくらんぼまつり」に出陣

場所:JA山形おきたま南陽 愛菜館前広場
住所: 南陽市宮内910-1(国道113号線)
JR赤湯駅から車で10分

時間:9時30分から10時30分
演武と写真撮影などのおもてなし

出陣武将:全武将

 大震災復興応援・米沢文化伝承祭 米沢響 2013に出陣

場所:伝国の杜 ピロティ野外特設ステージ

時間:11時50分頃から
演武と写真撮影などのおもてなし

出陣武将:全武将

飯豊町「どんでん平ゆり園公開生放送」に出陣

場所:どんでん平ゆり園
住所: 山形県西置賜郡飯豊町大字萩生3341
萩生駅から徒歩約35分

時間:
13時30分から14時00分 ラジオの公開生放送に出陣

14時00分から 演武と写真撮影などのおもてなし

出陣武将:全武将

※予定が変更となる場合がございます。できるだけ早急にお知らせいたしますが、
不手際があった場合、ご了承願います。なお、詰所にお問合せ頂ければ幸いです。
【愛】の武将隊詰所 0238-22-7733

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、此れにて御免、さらばじゃ!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【片倉小十郎日記】~夏こそ筋トレ~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    土曜日も日曜日も会社が休みになった…ジャンボです。しかし、土曜日の夕方は会社の酒盛り…じゃなくて親睦会。酒が嫌いな某は、地獄の苦しみ。

    さてさて、会津でお城サミットがあるので、土曜日、日曜日、ジャンボは会津へ行きます。愛の武将隊さんは、日曜日会津へ出陣かと。福島県へようこそ。会津は、ソースカツ丼、馬刺、ニシンの天ぷらそばと美味しいものがあります。

    今宵は、これにて。じつは眠くて…

  2. すだまり三姉妹(琴巳)

     こんばんは!二週間ぶりの我が家です♫(帰省日ではありませんが、家が恋しくて帰ってきました・・・)
     片倉さん、あまり無理しないでくださいね!!熱中症になっては、大変です( ゚Д゚)
     (もしなってしまわれたら、看護師の卵として看護しに向かいます(笑))
     梅雨入りしたのに毎日が真夏のようですね。かき氷などが恋しくなります・・・。
     かき氷といえば、山辺でもすだまり氷を出しているお店が増えてきましたよ♪学校が早く終わった日にでも寮の友達と食べに行こうかと考えています。
     もし、山辺に来るような機会があれば、ぜひすだまり氷をご賞味あれ(*´▽`*)
      これからも、もっと暑くなるのと思いますので、体調管理には気を付けてお過ごしください。

  3. あんみつ姫

    小十郎様
    こんばんはヾ ^_^♪
    日々の鍛錬お疲れ様でござります。

    オオッ!画像が動く・・・。(@_@。
    小十郎様がパソコンの中でうごめいておりまする。凄い!
    大丈夫でしょうかの。(+o+)

    暑さ対策の前にお身体を壊してしまっては元もこうもないですからね。
    小十郎様こそあまりご無理はしないでくださりませ。
    夏バテしないように
    ちゃんと睡眠、休養、栄養を摂ったほうがえ~よ~です。(もう何回目でしょう)

    こちらは今日は17度でした。ストーブをつけてしまいましたよ。
    やっぱり梅雨の季節ですね。

    明日もお忙しい出陣になりますね。
    お気をつけて行ってらっしゃいませ。またでござります。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です