【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】熱い夏を迎えるぜ


はぁッ!!

 

鮭延秀綱でござる。

 

6月も今日で終わりですな!

暑い暑い夏がやってきますな。

DSCF2708

本日は、福島県「第1回会津若松 城・まち博」2013に出陣致しました。

DSCF2810

地元からはおもてなしキャラバン隊「ふくしま八重隊」の皆様。

埼玉県は行田市からは「忍城おもてなし甲冑隊」の皆様がご参加されました。

ご当地ゆるキャラもたくさん居りました!

DSCF2725

 

福島県からは「八重たん」「やぶさめくん」 我々の拠点、山形県米沢市からは「かねたん」 信州上田からは「ゆきたん

同じく信州上田から「かり丸くん」達が元気いっぱい!!会場をにぎやかしておりました。

DSCF2184

「かり丸くん」

DSCF2217

すべての演武が終わり、「ふくしま八重隊」、「忍城おもてなし甲冑隊」の皆様と勝鬨を行った時、

今までの天気の良さが嘘だったかのように激しい雨が降って参りました!!

皆で福島を盛り上げようという、我らの思いが天に伝わった祝福の雨だったのじゃろうか。

ずぶ濡れになりもうした・・・。

これから暑い季節になるじゃろうがそれ以上に

熱い気持ちをもって我々は頑張っていきたいと思いまする!!

本日共演した皆様、会場のお客様、まことにありがとうござりました!

それでは本日はこれにて。またでござる(^-^)ノ

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】熱い夏を迎えるぜ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    皆様、福島県会津若松市に来ていただき有り難うございました。

    あのどしゃ降りには参りました。カメラがぬれると商売にならず…。テントへ駆け込みました。

    あの雨は、白虎隊士の涙の雨かと思いました。大河ドラマでは、昨日、自決する場面でした。

  2. みか

    はぁッ!!秀綱様~(^^)
    コメントではお久し振りにございます。

    昨日の福島遠征お疲れ様でございました。
    地獄のような暑さでしたが、とても楽しかったです♪

    最後の豪雨にはビックリしましたね~(>_<)
    演武中に降らなかったのが不幸中の幸いでしたが。
    灼熱から突然の大雨で一気に気温も下がりましたので、皆様が体調など崩されていないか心配です(´・ω・`)

    今日から7月ですね。
    6月でこの暑さなので7、8月はどうなってしまうのか…考えるだけで恐ろしいですが、くれぐれも熱中症などには十分お気を付け下さいね。

  3. 侑希

    会津若松は、楽しかったですか?
    多くの人々が来ていてとっても楽しかったでしょうね?
    八重たんなど色々なキャラクターが集まって楽しそう~~。私も、行きたかったです。
    いいな~~。この日が、修学旅行だと良かったのにな~。
    暑い中 ご苦労様です。 
    では、このへんで失礼いたしまする(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  4. あんみつ姫

    秀綱様
    こんばんはヾ ^_^♪
    会津若松での「城 まち博」出陣、お疲れ様でございました。
    忍城の皆様との共演も11回目でしたね。
    暫くぶりの皆様の演武も楽しゅうござりました。
    お写真とお話も有難うござりました。
    とにかく暑い一日でしたね。あんみつにとっては久々のお天道様でした。
    土砂降りの雨にもびっくりしましたが、暑さも和らぎましたかの。
    これからの出陣も熱中症などお気を付けくだされ。

    皆様の出陣を待っている間に「街巡りツァー」にも参加してみました。
    コンビニも蔵をイメージした建物で昔の街並みを大事にした商店街は素敵でしたね。
    皆様の出陣で来たことのない街巡りができるのも嬉しいです。

    7月に入り、楽しいお祭りなどへの出陣も増えますね。
    また皆様と楽しい時間が過ごせればいいなあ。
    出羽、またお会いしましょうね。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です