【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 嗚呼、懐かしき会津よ


本日の更新は直江兼続にございまする。少々の時間、おつきあいくださいませ。

 

鮭延殿も記しておりましたが昨日、福島県会津若松市城・まち博2013」

に出陣して参りました。

 

いやぁ!やはり拙者が会津の出陣について語らぬわけにはいかぬでしょう!

 

大河ドラマで盛り上がっている今、会津に出陣できたことを心より嬉しく思いまする。

 

 

おもてなしキャラバン隊 ふくしま八重隊」の皆様

DSCF2732 size編集

 

DSCF2736 size編集

このように激しい演武も行っておりました!

 

 

忍城おもてなし甲冑隊」の皆様

143 size編集

 

 

109 size編集

 

・・・ん?

 

おやおや?   ん?左・・・

 

 

 

 

 

武将隊の他にはゆるキャラも大勢!

033 size編集

上田のゆるキャラ「ゆきたん」の声を担当されていた声優

真田アサミ」殿と見参!!!

 

真田アサミ殿はご自分の歌も披露されて、会場をより一層盛り上げてくださいましたぞ!

 

 

 

 

いやぁ~それにしても今回の出陣では美女に囲まれて実に幸せにございました。

八重隊の方々、甲斐姫殿、あお殿、真田アサミ殿・・・

 

いやぁ~!実に麗しき方々が(略)

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

電柱 画像

 

 

 

えっ

 

 

 

 

 

電柱 画像

(夜道に気をつけなよ・・・)

 

 

こわっ!!!

なにこの妻こわい!!!

 

兼続「いやいやいやこれは舞台を盛り上げるために仕方がなく協力して互いに頑張っていこうと誓い合って仕方がなくだな・・・」

 

 

お船の方「・・・・・・」

 

 

兼続「その・・・仕方がなくだな・・・・・・」

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

なにわともあれ大成功に終わったわけでございまする!!!うんうん!!!

 

ただ最後の3隊同時に行った勝鬨の際の大雨は・・・

masamune

 

まぁ誰とは言わぬがこの独眼竜方が・・・ね!?

 

 

 

 

よし!本日の更新はここまでにございまする。

また御目に掛かりましょうぞ!

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

痛いイタイいたい!だから物をなげるなとこの前も申してうおっそれは洒落ではすまぬぞぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 嗚呼、懐かしき会津よ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    福島県会津若松市に来ていただき有り難うございました。日曜日の郡山市内の天気は、終日曇り。会津若松市内は、晴天から大雨。奥羽山脈を越えると、天気も風土も文化もかわりまして。同じ県なのかと思うこともしばしば。もしかして、郡山市だけ福島県内で浮いた存在だったりして(笑)

    実際、いわき市は茨城県日立市、水戸市とつながりが深いですから。

    さてさて、明日は、人間ドック。どうなることやら。

  2. あんみつ姫

    兼続様
    こんばんはでござります。ヾ ^_^♪
    会津出陣お疲れ様でござりました。
    懐かしの会津で今が旬の「八重隊」の皆様、忍城の皆様と共演出来て
    よろしゅうござりましたなあ。
    慶次様の「黒田節」、伊達軍の演武も素晴らしかったです。
    忍城の皆様も一緒に会場を盛り上げてくださいましたね。

    あんなにいいお天気だったのに、にわかの大雨にはびっくりしました。
    皆様、お身体大丈夫でしたか。
    お休み、ごゆるりとお過ごしくださりませね。

    さて、「天地人」DVDは豊臣秀吉が天下を取り、
    景勝様の奥方、菊姫様を上洛させよと命令されました。
    お船様はなかなか上洛しない菊姫様を説得して、お子を生んだばかりでしたが
    越後のためと一緒に上洛することになったところまできました。
    お船様はしっかりした方でいらっしゃいますね。
    兼続様がお船様に頭が上がらないのも無理もないですのう。
    今後も兼続様のご活躍、楽しみにしておりまする。

    「節電うちわ」とお写真も有難うござりました。
    では、またでござります。(^o^)/

  3. 耀子

    直江様☆こんにちは

    暑い中、お疲れ様でした。
    なんと!グランドフィナーレ中に急激な猛雨だったとか?
    あのお方のお力?だとか…
    大変でございました。気候の急激な変更で体調が心配です。
    お休みできる時には、十分に休息をとり、栄養を補給して下さい。

    それにしても、会津のご出張は、なんと女子力の多いことでしたね?
    直江様初め、皆様の鼻の下もさぞかし、伸びきっていたのでしょう…か?
    まぁ、外で少々楽しまれても、お船様の元でしっかり手綱を締めていただき
    体調管理などしていただければ!と思います(#^.^#)

    出羽、またお目にかかれる日まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です