【片倉小十郎日記】~愛の武将隊『詰所の怪』~


ブログを御覧の皆様、今晩は。

片倉小十郎景綱で御座りまする。

時に皆様、夏と申しますれば何を連想致しまするかな?

人によっては海やら山などへの行楽であったり、夏祭りやら花火などであったり様々で御座りましょうな。

なれど皆様、お忘れでは御座りませぬか?

夏と申さばアレ。

左様、「怪談」で御座る。

今宵はブログを御覧の皆様に、我らが武将隊詰所にて起こった「怪談騒動」の顛末をお話致しとう御座りまする。

あれはそう、数日ほど前の事で御座ったか……。

それがしが愛用の刀を手入れしておった時。

何処からか、何者かの視線を感じ申した……

偽心霊写真1

 「じぃ~~~~……」

うーむ。辺りを見渡せど、人の姿は見えず……。

気のせいで御座ろうか?

いやいや、それがしは武辺に生きる戦国武将、なれば人の気配には敏感で御座る。

間違いなく誰かがそれがしを見ていたと思うたので御座るが…はて?

この「何者かの視線」が事の始まりで御座りました。

この後、それがしは勉学の為書物を読んでおったので御座りまするが……

その時事件が起き申した。

偽心霊写真2

それがし、書物を読むときはどうしても甘味が欲しくなるので御座りまする。何となれば、脳は栄養の三割程をブドウ糖から摂取するもので御座る。さらに、それがしの灰色の脳細胞を十全に活用するには常人より多めの糖質を必要と致しまする。故にそれがしは勉学が捗るように手元に甘味を用意しておるのが常で御座りました。

で。時折、少しずつチョコレートを頬張りながら書見を進めておったので御座るが、気が付くと何時の間にやら既に無くなっておるではないか!?

…おかしい。

幾らなんでもこんなに早くなくなるはずはない。

これは……もしや……。

世に言う、怪奇現象と申すものではあるまいか!!!??

偽心霊写真5

「なわけなかろう!!」

「先程から見ておったが、小十郎殿は隙が多すぎる!」

「夏の暑さで少々気が緩んで居るのでは御座らぬかな?」

……なんと!?

怪奇現象の正体は鮭延殿で御座ったかっ!!

「常在戦場!小十郎殿にはこの言葉を贈り申す!!」

「では是にて御免、さらばじゃ!!」

だっ

ダッ!!

……あ。

あれ?

え、えーと……あ。

鮭延秀綱殿ぉお、チョコレートを返して下されぇえ!!

はぁはぁ、とても追いつけぬ。

とは申せ、たしかに鮭延殿の言われる事にも一理御座る。気の緩みは思わぬ怪我や病気などにも繋がり申す。皆様も努々ご油断なさりませぬよう、お気を付け下され。

さて、ここからはこれからの出陣の告知を致しとう御座りまする。

7/28 よねおりかんこうセンターに出陣 ※出陣は中止となりました

※出陣予定でしたよねおりかんこうセンターへの出陣は中止となりました。

楽しみにしておられた皆様におかれましては、誠に申し訳御座りませぬ。

7/28 上杉神社に出陣

期日:7月28日(日)
場所:上杉神社付近
時間:10時30分から11時00分

出陣武将:全武将

7/28 めざみの里に出陣

期日:7月28日(日)

場所:山形県飯豊町「めざみの里」 http://mezami113.com/

時間:14時30分から15時00分まで 演武と写真撮影などのおもてなし

出陣武将:全武将

以上で御座りまする。

では是にて御免、さらばじゃ!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【片倉小十郎日記】~愛の武将隊『詰所の怪』~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    このはっきりしない天気、憂鬱です。梅雨前線が、山形県置賜地域と福島県会津地方北部に居座って、困ったものです。被害も発生して、なんと言って良いやら…。二日前は、郡山市内バケツをひっくり返した雨。そして、雷。車を運転中、ピカ、ゴロゴロと思わず悲鳴を、ぎゃーと。

    山形新幹線も運休しそうな、雨。地球環境心配です。

  2. あんみつ姫

    小十郎様
    こんばんはヾ ^_^♪
    ご無沙汰しております。m(_ _)m
    梅雨明けが待ち遠しい今日この頃でござります。
    いたるところにカビが生えてきそうです。早くお日様の顔が見とうござりますね。

    「怪奇現象」かと思ったら秀綱様の仕業でございましたか。
    隙を狙ってただ甘いものが欲しかっただけではないでしょうかの。(^^♪
    逃げ足の早いことったら、もう何回ダッシュしたことか。
    お写真もよう出来ておりましたなあ。
    小十郎様と秀綱様のコント、これからも楽しみにしております。(*´∀`*)

    もう長いこと皆様にお会いしていないので忘れられたかもと案じておりまする。
    致し方のないことでござりますが、そろそろ参陣しますので
    その時はよろしゅうお頼みいたします。
    では、またでござります。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です