【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】番傘がほしい!


はぁッ!!

 

鮭延秀綱でござる。

 

本日も、上杉神社に出陣でござりました。

 

久々に武将全員で参拝を行いました!

DSCF3717

午前中は晴れていたのに、午後になってからは雲行きが怪しくなってまいりました・・・

DSCF2697

雨が降り始めたので、上杉神社の宮司殿から番傘をお借り致しました。

DSCF2691

番傘を差し、鳥居をバックにパシャリ!

DSCF2701

殿と!! キマっておりまする。

 

豪雨のため途中からの出陣はキャンセルとなり、申し訳ござりませぬ!!

突然の豪雨だったため濡れた方も多かったのではないでしょうか、

風邪など引かぬようお気を付け下され。

 

さて、今からおれも、濡れてしまった甲冑の手入れじゃ!

 

明日はれるといいですな!!

 

それでは、明日の出陣予定でござる。

山形県 飯豊町「めざみの里」出陣

皆様のお越し、お待ちしておりまする。

またでござる(^ー^)ノ

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】番傘がほしい! へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    仙台青葉餃子を食べに、出かけた、ジャンボです。市民広場で餃子祭りがあり、とにかく食べましたが、はっきりしない天気。東北新幹線が雨で運休はあまりないですが、今、新幹線の中です。世の中、何があるかわかりませんから、伊達武将隊さんのナイト演武は見ないで、帰ることにしました。

    もう雨はうんざり。今、福島駅ひどい雨。山形新幹線が運休しそうな…。今宵はこれにて。

  2. あんみつ姫

    秀綱様
    こんばんはヾ ^_^♪
    「めざみの里」への出陣お疲れ様でござりました。
    伴を引き連れての参陣、思いきって出かけて良かったです。
    演武も久々でしたが、皆様の笑顔で元気をいただきました。
    相変わらず「俺に任せとけ」もカッコよかったです。
    小十郎様がファンの女性に思いっきり斬られたのはお気の毒でしたなあ。(^^♪
    心配だったお天気も晴れて、やっぱりあんみつは「晴れ女」でしたね。へへっ(-^〇^-)
    いつも「自画自賛」のあんみつを笑ってくださりませ。

    昨日は豪雨にあっておもてなしも大変でしたね。
    やっぱり武将は番傘ですね。最上様とのポーズも決まっておりますよ。
    あれっ、秀綱様も「自画自賛」ですの?m(_ _)m

    あれから「どんでん平ゆり園」に寄りましたが
    残念!百合は既に終わっておりました。
    やっぱり時季というものがあるんですね。
    でもブログで見ていたゆり園が見れて感慨深いものがありました。
    「めざみの里」も行けたし、今度はどこに行けるか楽しみでござります。

    それ出羽、またお会いできる日までさらばでござります。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です