【片倉小十郎日記】~頑張れ、モンテディオ!!~


ブログを御覧の皆々様、片倉小十郎景綱で御座りまする。

本日は上杉神社に出陣致しました。

今まで上杉神社には、参拝やおもてなしを中心とした出陣ばかりで御座りましたが、本日は演武も行いました。

DSCF5639

 観光案内の一場面、「おきたま風すき焼き」の紹介

暑い中誠に沢山の見物客がお越し下さり大変嬉しゅう御座りました。

皆様の温かい拍手に某心が満たされる思いで御座りまする。

そしてこの日は昨日に引き続き、我ら愛の武将隊の新CD「BATTLE OF HASEDO Ⅱ」即売会を行いました。こちらもお陰様で大盛況に御座りました。お買い求め下された皆様、誠に有難う御座りました!!

DSCF5607

此方が「BATTLE OF HASEDO Ⅱ」で御座る。某と鮭延殿の曲も入りさらにかっこ良く成り申した!

そしてこの後、上杉神社より退陣致した我ら愛の武将隊一同は今度は山形が誇るプロサッカーチーム「モンテディオ山形」の応援に行ってまいりました。

DSCF3301

大勢の熱狂的なファンの方々が声援を送って御出でに御座りました。

某もその熱気に当てられ胸がカーッと熱くなって参りました。

さらにこの日は、米沢のゆるきゃら「かねたん」も応援に駆け付けて居られ申した。

しかし何故か荷台に乗って移動……。

で御座るが、そこが何とも可愛う御座りまする。

写真

 此度はかねたん以外にも多数のゆるきゃらが勢ぞろい!

ここには居られませぬが、寒河江のゆるきゃら「チェリン」殿や「芋煮マン&里味ちゃん」殿も会場を盛り上げて居られ申した。

皆様大変ご苦労様に御座りました!

DSCF3281 モンテディオ山形の選手の頑張りは勿論の事、サポーターの皆様の熱い応援の甲斐もあってか試合は

3-2でモンテディオ山形が勝ち申した!!!

我らも応援しに行った甲斐があり申した!!

いやぁ、地元でのこうした盛り上がりは実に良い物で御座りまするな。

今度は某お忍びで応援に行きとう御座りまする。

さて、本日はここまでに致しとう御座りまする。

では此れにて御免、さらばじゃ!!!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【片倉小十郎日記】~頑張れ、モンテディオ!!~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    暑いのが苦手です。うっかりミスも多く。こういうときは、しゃべらない、何もしない、何も聞かない。(愛の武将隊のCDは聴くべし)が、一番。と、いうわけにもいかず…。そういえば、不良品を出した理由で、暑いからと言ったら、殴られる勢いで説教された、去年の夏…。あんたは、鬼かいと思った去年の夏…。夏は良いことありません。夏は薄着、腹が出てるのも、バレてしまい…。秋が待ち遠しい。秋刀魚がうまいし…。結局、腹が出てるわけか…。今日のコメントは、私、何を書いてるのやら…。

  2. ニュースでモンテ勝利と聞いて、
    愛の武将隊さんの応援が実ったのね!と思いました。

    ゆるキャラと武将隊というのが、
    なんとも微笑ましくて良いですね。
    テーブルの所でのお写真は、
    鮭延様がすっかりゆるキャラに溶け込んでいらっしゃいます。

  3. あんみつ姫

    小十郎様
    こんばんはヾ ^_^♪
    米沢を代表してのモンテディオ山形の応援、お疲れ様でござりました。
    応援の甲斐あって勝利を呼び込みましたね。
    \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

    今日はかねたんや多くのゆるキャラと一緒で賑やかでしたのう。
    そう、tora様がおっしゃるように一瞬秀綱様は?って探しましたよ。
    可愛く溶け込んでいらっしゃいます。(ゴメンナサイ)

    上杉神社での演武とおもてなし、CD販売、サッカーの応援と
    本日も暑い中、盛りだくさんの内容でお疲れ様でござりました。
    今週末は上越にご出陣ですね。
    どんな演武を魅(観)せてくださるのか大変楽しみでござります。
    お身体に気をつけて精進くださりませ。
    では、お元気で!またでござります。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です