【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】赤と青の勇姿


はぁッ!!

 

鮭延秀綱でござる。

8月も残り少なくなってきましたな。

しかーし!暑さはまだまだ続きまするな。

我々も暑さに負けず、熱く参りまする。

 

本日は、8月24日、新潟県は上越市で開催されます、

【第88回謙信公祭】

次の日、8月25日、東京都大田区で開催されます、

【山王夏祭り】の稽古に励んでおりました!!

 

久しぶりの新潟県上越市への遠征、そこでの【越後上越上杉おもてなし武将隊】、

【信州上田おもてなし武将隊】、【金澤百万石武将隊】の皆様との共演が楽しみでござりまする!!

そして、この【第88回謙信公祭】にて・・・・

 

 

新演武】

 

 

がお披露目でござりまする!!!!

どんな演武なのか!?

答えは皆様の目でお確かめ下され!!!

 

 

??(いそいそ・・・・)

??(慶次、槍を忘れるでないぞ・・・)

??(兼続殿も采配は持ったかのう・・?)

 

 

「あっ!!!」

DSC_1007

 

ガラガラガラーッ!!!!

なんじゃ・・・上杉軍のお二人、随分張り切っておるのぉ・・・先に行ってしまった。

それではおれも、張り切って参りますぞぉー!!

またでござる(^ー^)ノ

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】赤と青の勇姿 へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    なんと新演武。しかし、土曜日は仕事。日曜日は、軍資金がなく東京には、ちと行くのは、困難。頑張って、会津か仙台か米沢に行くのがやっとです。

    さてさて、暑いのが苦手です。やたら、強い眠気。そして、頭痛に肩こりに神経痛?。つまり、ジャンボはおっさんで、かんお?に片足入れてるわけです。笑うしかない。はっはっは。

  2. ジャンボ鶴田

    細かいですが、丸印が(?)になりました。かんお?でなく、縁起が悪いので、自粛。

  3. あんみつ姫

    秀綱様
    こんばんはヾ ^_^♪
    お稽古お疲れ様でござります。
    なんと新演武ですか。それは何としても見とうござります。
    初めての「謙信公祭」参陣でござりまする。
    大勢のお客人でしょうから迷いそうですのう。
    どうなりますことやら、無事に皆様にお会いできますよう願っております。

    兼続様と慶次様、もうお気が早い。一足先に出立されたのですか。
    こうしてはおられませぬぞ。
    秀綱様も早う、お支度をして出陣でござります。
    くれぐれもお忘れ物なきようにお気を付けくださりませ。(特に陣羽織)(^^♪
    暑さ対策も万全でござりまするか。
    お稽古で体力を消耗しますと暑さが身体に堪えますので
    お疲れを残さぬようお過ごしくださりませ。

    それ出羽、上越でお会いできること、楽しみにしておりまする。(^o^)/

  4. しお

    鮭延さま、上越でお待ちしておりますぞー!
    新演舞も楽しみです。

    道中気をつけておいで下さりませ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です