【慶次の傾奇帳・其の弐】~念願達成!!~


おう!!皆の衆、慶次じゃ!!兼続殿のブログから数日空いてしまいすまんな!!

特に是と言った理由はないんじゃがな。ま、小さいことは気にするでない。

さてさて、先日は皆、足元悪い中来てくれてありがとうな!!

謙信公祭に行ってきたぞ~!!

BSL6MvaCUAAQkzi.jpg large

実は上越は初めてではないのだ。第三期の終わりの頃に越後上越上杉おもてなし武将隊の

ファイナルに応援に駆け付けていたのだ。知っておる者もおるであろう。その日に初めて

謙信公を始めとする武将にお会いしたのだ。故に上越に行くのは実に半年ぶりということになる。

して、今回の謙信公祭、暑さが心配されてあったのだが、その逆じゃったな。

雨、というより豪雨というより嵐!!

わしらが上越へ鉄籠で移動中も雨がひどく、心配じゃった。祭り当日も朝から雨が降って

おったんじゃが、昼からは晴れるとの情報を得て、一先ずは安心したところである。

 

この祭りに駆け付けた武将隊はわしらだけではない。兼続殿のブログにもあるように、

信州上田おもてなし武将隊金澤百万石武将隊の皆々様である。

上田の皆様には去年お会いしたことがあるんじゃ。が、金澤の皆様は初見である。

そして柄にもなくわしは緊張しておる、何故か?それは金澤にはわしと同じ、

前田慶次郎殿がおるからじゃ!!で、お会いしたところ、とても明るくそしてだんでぃーな

御仁であった。顔つきも男前で、いけめんじゃった。やはり、前田慶次は全員、

いけめんじゃな(`・ω・´)キリッ しかもこの慶次郎殿の演武物凄くかっこいいんじゃ!!

235

というより、どうやっておるのだ?!今度、わしに教えてくれんかのぅ(*・ω・)メ″

これでようやっと、念願のW慶次が叶ったの!!いや、しかしまだじゃな。名古屋にも

慶次がおる。ここまできたらトリプル慶次と洒落こみたいもんじゃな。

 

さぁ、演武の始まりじゃ!!今回はまた一段と張り切っておるぞ!!それは上杉軍の新演武!!

『長谷堂 決戦前夜』初披露なんじゃ!!!

139

148

1600年、もう一つの関ヶ原と言われた「長谷堂の戦い」。その上杉軍をクローズアップした

演武である。見てみぃ、兼続殿のキリリとしたこの表情。さっすが兼続殿、

かっこいいいいいいいのおおおおううう!!!

演武中は兼続殿とわしが殺陣をするんじゃ。わしは朱槍を豪快に振り、相手を圧倒させる

「動」の動き、兼続殿は静かではあるが、しかしその太刀には殺気が込められ、

素早く相手を倒す「静」の動き。この動きが相成って良き演武が出来たわ!!

此れをさらに磨きに磨きをかけもっと良い演武にして参るぞ!!なっ!兼続殿!!?

コラボ演武では武将隊じゃんけんがあってな。どの武将隊がじゃんけんに勝ち、

それを観客が予想し、抽選で各武将隊から褒美が貰えるというなんとも面白い出し物である。

因みに我らからの褒美は

・米沢牛入りサラミ

・先日発売されたオリジナルサウンドトラック

・わしらの花押入りラミネート

この三点じゃ!!結構白熱した戦であったが、わしらは全敗である・・・(ノД`)

その後わしらは、我らのブースにてにぎやかしに行って参った。

そこで丁度、金澤の慶次郎殿がおったので、W慶次ショット、パシャリ。

385

うむ、やはりいけめんじゃな。わしもイケとるがな。他にも、鮭延殿と

信州上田おもてなし武将隊の幸村殿と佐助殿、そしてなんといつの間にか

配管工で有名なマリオがおったwwしかも体格は少々違うが物凄く似ておった。

 

いやしかし、この謙信公祭とても盛り上がったのではないだろうか?!あの後

雨は降らず、逆に太陽が顔を出して暑くなるくらいであった。武将隊の演武が

天にまで届き、分厚い雲を追っ払ったのじゃな!!

実に楽しき一日でござった。謙信公達にも会えたし、金澤の慶次郎殿とW慶次が

実現できたし、もう言う事なし!!じゃな。次はトリプル慶次を目指して行こうかの。

では、本日は此処まで!!本日の【絶慶】はお休みさせて頂く!!

此れにて御免!!またな!!

カテゴリ:【愛】の武将隊より, 武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【慶次の傾奇帳・其の弐】~念願達成!!~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    慶次様
    こんばんはヾ ^_^♪
    「謙信公祭」そして「山王夏まつり」出陣と
    続けての外部出陣でしたね。大変お疲れ様でござりました。
    お疲れはとれましたかのう。くれぐれもお身体ご自愛くださりませ。

    上越への道すがら、トンネルを抜けるたびにめまぐるしく変わるお天気に
    一喜一憂しながら会場に着きました。
    ぬかるみに足を取られながらも「武将隊大集結」が始まる頃には
    お天気が回復。ふう~。
    お客様と皆様の熱気が雨雲を吹きとばしたのでしょうな。

    それぞれ個性のある武将隊の演武は見応えがござりました。
    慶次様の槍遣いも素晴らしいですよ。惚れ惚れしちゃいます。
    上杉軍の新演武「長谷堂 決戦前夜」も気合が入っておりましたね。
    「長谷堂の戦い」は今期は見られないかもと思っていたので感激でした。
    続きがあればまた楽しめまする。
    更に精進して磨きをかけた素晴らしい演武を期待しております。

    「じゃんけん大会」、残念でした。皆様に賭けておりましたのに。
    こちらも精進してくださりませ。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    でも、皆様のおかげで楽しい「謙信公祭」でござりました。
    いろいろなコラボ写真も有難うござりました。
    それでは、またお会いできましたらよろしくお願い致しまする。(∩´∀`@)⊃
    またでござります。(^o^)/

  2. サンドリヨン

    トリプル慶次様・・・・!!見て見たいです!!  じゃんけん負けちゃたんですね・・・・。

    でもきっと見ている方もエキサイトして、楽しかったんだろうな(笑)

    これは、新しい戦い方でしょうか・・・♪ 米沢牛・・・・また食べたくなりました!

  3. ジャンボ鶴田

    何故だか?

    慶次様の文面が英語。

    これは、サーバー等々の不具合でしょうか?

    三時間後にもう一度見てみます。

  4. 侑希

    慶次様と兼続様の新演武を動画で見ました。
    二人がきびきびとやっていたところを 見て感動しました!  相当 練習をしたんでしようね。
    お疲れさまです。
    初めて見て 「すごい~~」と思ったし いっぱい練習したんだなと思いながら 見ていました。
    お疲れ様でした。

  5. ジャンボ鶴田

    別方法で閲覧しました。当日悪天候でしたか。郡山市は、その時の天気は?わすれました。(笑)

    長谷堂の戦いですか。見れた方は、幸せですね。段々わたくし、仕事が忙しくなります。なかなか皆さんに会えないことが多くなりそうです。寂しい…

  6. 越後上越の兼続

    謙信公祭への参陣、ありがとうじゃ!金澤の慶次は、やはりカッコ良いのぉ(^^)
    たしかにどぉやっとるのかわからんな(^^;)しかし、お主は朱槍の使い手。
    お主の槍さばきも大したものじゃ!が、金澤の慶次の槍さばきも、それはそれは
    スゴいらしいぞッ!負けるな、米沢の慶次よッ!ちなみにW兼続では、じゃんけんは負けたが
    ワシの勝ち(?)じゃ(笑)あ、それと天気が良くなったのは、ひとえにワシの晴れ男ぶりじゃ(笑)
    お間違えなきよう(笑)では、これにて!

越後上越の兼続 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です