【慶次の傾奇帳・其の弐】~聖火を日本に~


おう!!皆の衆、慶次じゃ!!昨日今日と雨が続くなぁ。

気温も急激に変化しておるようじゃし、体調を崩さぬようにしっかり管理するのだぞ。

そして、今朝から嬉しい報せが入ったな。皆も知っておるであろうが、

2020年、東京オリンピックが決まったぞ!!

決まった瞬間、皆、本当に喜びを爆発させておったぞ!!しかも1964年の東京オリンピックから

なんと56年ぶりじゃ!!しかもしかも亜細亜では初めての2度目の開催という事じゃあ!!

なんと誇らしいことであろうか。またこれに挑む者達に金メダルをたっくさん取ってもらいたいの~!!

さて、昨日は川西町の【地酒と黒べこまつり】と飯豊町の【めざみの里まつり】であった。

地酒と黒べこまつりは皆本当に幸せそうに、川西産の米沢牛のすき焼きを口いっぱいに頬張り、

食しておった。因みに、【米沢牛】と言うておるが、この米沢牛というのは、ブランド名なんじゃ。

なので、川西町で育てられている和牛も全て総称として、米沢牛と呼んでいるだけなのだ。

故に、【地酒と黒べこまつり】で出された米沢牛は、全て川西町で生産された牛なのだ。

一つ勉強になったのぅ。

 

だが、天候は生憎の雨で、川西町はなんとか雨は持ち堪えてくれたのだが、飯豊町は残念ながら

本降りの雨じゃった。が、しかし祭りは大いに盛り上がったぞ!!皆、わしらの演武も

見てくれてうれしい限りであった。して、本日は米沢駅でお出迎えや演武、そして我ら詰所がある町内で

行われていた祭り「ドラマチック戎市」に出陣致した。

米沢駅では来年の山形DC(ディスティネーションキャンペーン)の特別企画で県外からの方々が、

観光にいらっしゃったのだ。

DSCF3675

うむ、これで来年の山形DC、大いに盛り上がってくれたら良いなぁ。

 

 

 

そして午後からは「ドラマチック戎市」じゃ。生憎の雨により、いつもの演武は出来んかったんじゃ。

ということで、今回は特別に我ら武将全員のクイズを出題したのだ。

わしもわしに関するクイズを出題致した。

DSCF7182

結構簡単なクイズだと思っておったのだが、客席の皆は全然わからない様子であった。

なんでじゃ?!結構簡単だと思うのだが、ではここでこのブログを見てる皆に同じ問題でクイズじゃ。

 

問・わしの愛馬の名前はなんじゃ!?

 

これが問題じゃ。簡単であろう?わし、前田慶次を好きな者であったら。

答えは、次のブログで発表致す!!

2回目の演武では、雨も上がりいつもの演武ができたんじゃ!

鮭延殿のコーナー「俺にまかせとけ!」では、なんとわし等よりでかい男が殺陣に挑戦したのだ。

DSCF7244

しかも太刀筋のキレも良く、なかなかの御仁であった。

うむ、楽しかったの。最後の最後に雨が止んで良かったわ!!

では【絶慶】の時間じゃ。

今回はのぅ・・・何と言ったら良いのかわからぬのじゃ・・・。

とりあえず此れを見よ。

2013090817550006

・・・Σ(゜Д゜;)!! 畳にペタッとなっておる、出羽の猛将・鮭延殿である。

本当に驚いてしもうたから、すかさず写真に納めた。なんという柔らかさ、

まるで軟体動物の如く・・・これが猛将と言われる所以なのだろうか・・・?

2013090817550000

近くで見ると異様に怖い。鮭延殿曰く、これが日課だそうじゃ。

今でいうストレッチと言うやつじゃな。しかしどれだけすればこんなに柔らかくなるのだろうか?

柔軟も奥が深いのだな・・・。

 

では、本日は此処まで!!

此れにて御免!またな!!

 

カテゴリ:【愛】の武将隊より, 武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【慶次の傾奇帳・其の弐】~聖火を日本に~ へのコメント

  1. 愛音

    こんにちは、慶次様!

    急に秋らしい気温になってきたかと思えば、
    大雨にみまわれたり…加減のないお天気ですね(;^◇^)
    ご出陣にも障りがあったそうで、お疲れ様でした!

    愛馬は、松風でしょうか?
    音に聞く名馬だそうですね(*゜ω゜)+。:.゜.
    鮭延様は…一瞬脱いだ後の具足かと思いました!
    凄い(((o(*゚▽゚*)o)))
    流石猛将!!

    それでは、朝晩の気温差が大きいので、どうぞご自愛下さいませ〜!

  2. ジャンボ鶴田

    今日は、お寝坊。はい、ずっと、ニュースを見てました。

    万歳!!万歳!!オリンピックが東京。

    さてさて、今日は、大失態。日程を間違って、米沢のイベントがないと勘違い。今のブログ見て、初めてわかった状態。((T_T))

    愛馬の名前。松風号?あ〜度忘れ。最近?頭が回転悪く。えっ?「元々じゃないか〜。」確かに。

  3. ヒカル

    慶次様お早うございます。ヒカルです

    東京にてオリンピック開催…。東京在住の私は複雑な気分

    嬉しいけれど、東京だけが潤って地方(特に被災地)は潤わないんじゃないか

    そんな事にお金使うなら、復興財源に回せば…などつい考えてしまいます

    何はともあれ、喜ばしい結果になり良かったかな?

    クイズの答えは、松風!【花の慶次】を全巻読んでいたので知ってますよ〜。

    ではお身体には充分お気をつけて

    またお会い出来ることを願っております

  4. あんみつ姫

    慶次様
    土曜、日曜と生憎の雨の中の出陣、大変お疲れ様でございました。
    様々な内容のイベントで、お忙しゅうござりましたね。
    「黒べこまつり」のすき焼きは、いつも紹介していただいている置賜風すき焼きですね。
    いいな、いいな。(^^♪
    山形DCも皆様のご活躍で更に、更に盛り上がっていきそうですね。
    これからもPR頑張ってくださりませ。

    朝晩の気温がぐっと下がってきましたね。
    風邪などひかぬよう体調管理にお気を付けくださりませ。
    では、またでござります。(^o^)/

あんみつ姫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です