【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 よろしく頼む!


本日は直江兼続がお相手をさせていただきまする。

お付き合いくだされ!

 

まず昨日小十郎殿がチラッと紹介して下さった新・軒猿衆!

つまりは我が上杉軍に新しい仲間が加わったというわけじゃ!

改めてご紹介致そう!

その名もすみれ と申す。DSCF7376

本日、共に米沢駅へと出陣致しましたかげっち殿と共に(笑)

さっそく(ゆるキャラじゃが)景勝様と二人で写真を撮るとは…中々大物かもしれぬ…

 

そしてどうじゃ!良き名じゃろう(ドヤ顔)

  すみれ

共通するムラサキという色には相反する二面性を連想させるという、というなんとも謎めく神秘的な色なんじゃ。

軒猿・くノ一に相応しい色であろう!

なんといっても現・上杉軍は直江兼続前田慶次という戦国時代を代表する

まさにムラサキ色は上杉軍にピッタリな色というわけじゃ。

ではここですみれに一言頂くとしよう。

 

す「すみれと申します。軒猿衆の一員として日々精進して参りますので、宜しくお願い致します☆」

 

うむ。これからお会いする機会も多くなるじゃろうから、皆よしなに頼むぞ!

 

 

ここからは明日以降の出陣予定じゃ

 

9/15(日) 東光蔵開きに出陣致す。

この日はなんと当日会場で配られるチケット提示で入場無料となるのじゃ。

会場ではお酒以外にも模擬店が出たり、Ai-Girlsの皆様による催し、そしてJAZZも楽しめる!

お酒が苦手な方にとっても、楽しめる事間違いなしじゃ!

お酒が好きなそこのお主!無論、皆様にも楽しんでいただけるじゃろう。

会場までの循環バスも出ておるから安心して楽しめるな(笑)

会場: 株式会社小嶋総本店 米沢市本町二丁目2-3 東町大通り

我らの出番は13:00~となっておりまする。

 

そして9/16(月・祝) 上杉神社に出陣致しまする
11時30分から12時00分まで 演武と写真撮影などのおもてなし
13時30分から14時00分まで おもてなし
14時00分から14時30分まで 演武と写真撮影などのおもてなし

 

※雨天の場合は、演武は中止でおもてなしのみとなります。
11時30分から12時00分まで 写真撮影などのおもてなし
14時00分から14時30分まで  写真撮影などのおもてなし

 

出陣武将:直江兼続・前田慶次・最上義光・鮭延秀綱・片倉小十郎 ※欠席・・・伊達政宗(怪我の為)

 

ぶろぐをご覧いただいた皆様、ぜひお待ちしておりまする!

また御目に掛かりましょうぞ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 よろしく頼む! へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    休日に天気が悪いような気がするのは、ジャンボだけでしょうか?

    この台風では、各地の武将隊、各地のイベントに大幅な変更が有りそうです。

    行楽地、三連休で稼げるのに、なんてこったいですね。世の中、自分が思ってるようにいかないのが常と言うべきか…。

    さてさて、今日の出陣お疲れ様でした。来年、山形県が、デスティネーションですが、福島県は、再来年ですね。やはり、福島県は、会津若松市やいわき市がおすすめでしょうか。

    いわき市と言えば、フラダンス。ジャンボがやったら、即、ぎっくり腰で病院送り。フラダンスは、男性の踊りの型もありまして…。ターザンのように、火のついた棒回して…。

    話しが長くなりました。終了します。

  2. あんみつ姫

    兼続様
    おはようござります。(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
    そちらのお天気はいかがでござりますか。
    こちらは雨になってしまいましたよ。

    すみれさんも加わり上杉軍は安泰ですね。
    これからの出陣も楽しみでござります。
    では本日も大いに盛り上げてくださりませ。エイ、エイ、オー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です