【慶次の傾奇帳・其の弐】~この一年~


おう!皆の衆!!慶次じゃ!!

本日悪天候の中、長井市の總宮神社に足を運んでくれた者達、ありがとうござった!共に御祓いができ、

晴れやかに年を越せるのではないだろうか!?

 

今年も残すところあと僅かとなった。皆はこの年、どうであったろうか!?わしは実に充実した一年で

あった。米沢の【上杉祭り】を始め兼続殿の故郷、新潟県は上越市で行われた【謙信公祭】に初参戦する

ことが出来た。

そして何より嬉しかったことが、全国の前田慶次に出会えたことじゃな!!【謙信公祭】では石川県の

金澤百万石武将隊の前田慶次郎殿と初めてお会い致したことじゃな!

385

気さくな御仁であり、また演武中の殺陣はそれは見事なものであったなぁ。舞の如き華麗なる刀捌き、

思わずわしは見惚れてしもうた。慶次郎殿とはこの謙信公祭の他にも、白石城にて行われた【東日本武将

隊サミット】にて共演致した。

 

さらに!

福島県は会津美里町にて行われた【天海さん祭り】では、名古屋おもてなし武将隊の前田慶次殿とも初め

てお会い致したのぅ!!

132

とても爽やかな御仁であったなぁ~。

なんでも周りから「爽やかイケメン」と呼ばれており、特に女子達から絶大な人気を有しておった。

確かに、この画像からでも伝わってくるような爽やかな笑顔じゃな~!

この時の演武は時間の都合上、見ること叶わなかったが遠くからでも慶次殿とわかる気合いの入った叫び

声が聞こえてきたのを覚えておるぞ!

 

また2人の慶次(郎)殿とお会いしたいものじゃ!

 

さて!年の瀬という事で、我らの詰所の煤払いでもするか。

2013122713450001

皆も自分の家の煤払いをして綺麗な家で年越しを迎えようではないか。

そして今年最後の出陣予定じゃ!!明日12月29日、上杉神社に出陣し年末詣を行う!!

共に今年最後の参拝をしようではないか!皆のお越しを待っておるぞ!!

 

では、わしのブログ【慶次の傾奇帳・其の弐】今年は此れで最後じゃ!

 

此れにて御免!またな!!良きお年を!!!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【慶次の傾奇帳・其の弐】~この一年~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    今年、悔いが残ったと言えば、白石の鬼小十郎祭りと会津美里の天海さん祭りに行けなかったことですね。特に、会津美里町に関しては、私のカーナビがポンコツで、検索出来ず。o( ̄ー ̄)○☆

    仕事で悔いが残ったことは、無いです。そこまで、会社でえらく無いです。(爆)

    あっ!今年は、休みの日に限って天気が悪く、イベントに行くのを中止したりと、ハラワタが煮えくりかえりました。

    それでは、よい年を!!

  2. すだまり三姉妹(琴巳)

    こんばんは!
    今日は、雪がわんさか降るなか長井までの出陣、お疲れ様でした(#^.^#)
    途中であられになったりして大変でしたね・・・。
    久しぶりに皆さんとお会いできて、お話することもできて嬉しかったです!
    帰りはみなさん雪まみれで帰ったのではないかと心配でした((+_+))
    また、明日も上杉に出陣とのことでしたので、寒さで風邪をひいたりなどないようにお気をつけくださいね!
    来年もよろしくお願いします!

  3. 侑希

    こんばんは!
    今日は、長井の總宮神社に寒い中、来てくださってありがとうございます。
    久しぶりに皆様にお会いできてとても、嬉しかったです。 また、皆様に会い 色々とお話ができてとても嬉しかったです。
    特に、政宗様との写真が撮れたことが とても嬉しかったです!  復活してから会えていなかったので 今日、会えて政宗様の元気なお姿を見ることができて とっても!! 嬉しかったです!!!
    また、總宮神社に行き 宮司の お・も・て・な・し がとても嬉しかったです!
    「宮司さん!!   ありがとうございます!!」。  と言いたいです。
    また、明日の出陣の際には 暖かく かぜをいかぬようにして行ってください。
    それでは、よい!!お正月を!!!!
          そしてまた、来年もよろしくお願い申し上げまする~~!!。

  4. あんみつ姫

    慶次様
    こんばんはヾ ^_^♪
    「總宮神社」に出陣お疲れ様でござりました。
    雪の中の出陣だったようですが皆様お身体大丈夫でしょうか。
    今年の出陣も明日が出陣納となりますね。
    一年間お疲れ様でござりました。
    いつも笑顔のおもてなし有難うござりました。
    槍遣いも素晴らしいものでした。
    新年も皆様の演武とおもてなし期待しております。
    では、良いお年をお迎えくださいね。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です