【伊達家当主 若のおきたま青春記】~満員御礼!詰所解放~


罰ゲームで御馴染のセンブリ茶を味見したら、口の中のずっと苦味がずっととれない

 DSCF8237a

政宗である!!

 

本日も愛の武将隊の詰所解放にお越し下さった方々、誠にありがとう御座いました。

2期、3期から比べると詰所解放に大勢のお客様がお越しくださるようになった。

振り帰ってみると1~2人しか来ない時もあったが、今じゃ30名ほどの方がいらっしゃり、詰所の一室には収まりきれないのではないかと思うくらいご来場頂いておりまする。

 

本日の詰所解放では、米沢冬の陣があと2週間後に行われるということで、米沢冬の陣に向けて愛の武将隊の絆を確かめるべくちょっとしたゲームを致した。

その中の罰ゲームではテレビ番組で御馴染のとても苦いお茶「センブリ茶」が出てきたり・・・と、詰所解放では普段見ることのできないようなおもてなしをしておりまする。

是非とも足をお運びくだされ!!

 

詰所ではなく、米沢の外に目を向けるとかような雪灯篭がつくられているところもあるようじゃ。

DSCF7759a

祭りに向けて準備がされていくと、上杉雪灯篭まつりも間もなくじゃというワクワクした気持ちなって参る。米沢の冬の一大イベント、上杉雪灯篭まつり楽しみであるな!!

 

今年になって上杉神社に参られた方もいらっしゃると思いますが、皆様お気づきであったかな?

DSCF7742a

このように看板がひとつ増えておるんじゃ。

段々と上杉神社に伊達のモノが増えてきておるぞ!!このまま上杉神社乗っ取り計画も夢ではないかもしれぬ(笑)

 

米沢がいつか伊達色に染まる日を願っておる!!

では、さらばじゃ!!(`●ω・’)ノ バサッ彡

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達家当主 若のおきたま青春記】~満員御礼!詰所解放~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    今日、詰所いく予定でした。

    今だ、頭が、ボーッとしてます。ジャンボです。昨日病院に行って正解でした。インフルエンザと知らず、ただの風邪と思い込み、仮に、詰所に行ったとします。今日、詰所にいた方々にインフルエンザをばらまくとこでした。

    心配は、会社ですねぇ〜。と、会社で役職やってませんが(笑)。迷惑かけてしまい。

    今まで私の歴代の上長は、インフルエンザで休みますと言ったら、最後、「気力、やる気がないからインフルエンザになるんだ〜。変わりに誰が作業するんだ〜。」としかられ…。

    今度の上長は、大丈夫です。(笑)話しのわかる方です。

    やっぱり、冬は、嫌です。郡山市内、強風。明日は、いよいよ、雪積もるかなですね。

  2. ワカナ

    まーくん、こんにちわー\(^o^)/
    昨日は半年ぶりに会えて嬉しかったです(*^O^*)
    あたしとしたことがかっこよすぎて緊張しちゃって
    最初挙動不審になっちゃったし( ゚Д゚)!!
    初詰所楽しかったです。
    3月まで待てませんでしたw
    仕事代わってもらいました(ノ´∀`*)
    あ!写真のとき調子乗ってごめんなさいwww

  3. 侑希

    こんばんは!!  
    本屋さんで、「歴史人  戦国武将の 家紋の真実」と 歴史探訪シリーズ「独眼竜の野望」を買いました。
    今、読み始めています。
    冬の陣を 楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です