【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】お疲れ様でござりました!!!!!


はぁッ!!!!!

 

鮭延秀綱でござる。

 

2月8日、9日両日行われました、

【第3回 米沢冬の陣と歴史講演会】

お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました!!

 

そして参加して頂いた、

宮城県仙台市【奥州仙台おもてなし集団伊達武将隊】

宮城県白石市【白石戦國武将隊奥州片倉組】

宮城県川崎町【みやぎ川崎 慶長遣欧使節団支倉常長隊】

埼玉県行田市【忍城おもてなし甲冑隊】

秋田県横手市・美里町・大仙市・仙北市角館【後三年合戦絵詞】

山梨県【風林火山甲斐の虎武将隊】

の皆様、参加して頂ける事が叶いませんでしたがビデオレターを送って頂いた、

新潟県【越後上越 上杉おもてなし武将隊】

長野県【信州上田おもてなし武将隊真田幸村と十勇士】

の皆様、

誠にありがとうございました!!

コラボ演武等させて頂き、誠に盛り上がりましたな。

ますます武将隊の皆様との絆が深まった、冬の陣となりました。

これからも力を合わせ、日の本を盛り上げて参りたいと思いまする。

それでは本日はこれにて、

またでござる(^ー^)ノ

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】お疲れ様でござりました!!!!! へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    咳のし過ぎで、ぎっくり腰。郡山市内40センチの積雪。ごほんごほんしながらの雪かき。o( ̄ー ̄)○☆約10年ぶりの大雪。やれやれ。

    福島県内の太平洋側は、停電やら、交通機関のマヒ。

    以上から、米沢にいくのは、今日中止しました。

    風邪が長引いてますが、医師の指摘。「ぜんそくでは?」多分そうかも。

  2. ゆうこ

    こんばんは、鮭延様。
    昨日、今日と冬の陣お疲れ様でした!2日間、私も存分に楽しませて頂きました。雪灯篭祭りも初めて見ることが出来、良き経験になりました。
    私も間もなく米沢から新幹線に乗って帰りまする。楽しき時間を本当にありがとうございました!
    明日、明後日は高畠での出陣がありますので、本日はゆっくりお休み頂き、頑張って下さいね☆

  3. 桔梗

    鮭延様、こんばんわ^ ^
    今日は、私も冬の陣へ行きました!どの武将隊様も素晴らしい演武で感激でした!
    お稽古もさぞ大変だったんだろうな…と感動しました。(;_;)
    私も武将隊の皆様に負けぬように、日々の運動や学習、そして先生に怒られないよう(笑)、頑張っていきたいと思います‼︎*(^o^)/*
    明日 明後日の、高畠駅での演武も頑張ってください!明日は、学校があり(授業の休憩中に走って行けばお会いすることが出来ますが、それは流石に駄目なので)行けませんが明後日は行けますので、明後日にお会いしましょう♬
    今日はゆっくり休んでくださいね^ ^では、さらばです!(・ω・)ノ

  4. 旅丸

    二日間、とても楽しかったです。素晴らしい時をありがとうございます。
    米沢に来れたこと、沢山の武将隊の皆さんにお会い出来た事、普段目にすることのないほどの雪を体験したこと、初めてて見た雪灯籠がキレイだった事。全てが楽しく素晴らしかったのですが、やっぱり一番は、皆さん揃った「長谷堂の戦い」が見れたのが、一番嬉しかったです。

    関ヶ原からずっと、また観たいな〜、と思い続けてたので、感無量です。やっぱり良かった!!素晴らしい。
    あ、もちろんコラボやトークも全て楽しかったです。
    本当にありがとうございます。
    またお会いできる日まで、私もまた頑張ります。

  5. あんみつ姫

    秀綱様
    こんばんはヾ ^_^♪
    「冬の陣」二日間お疲れ様でござりました。
    期待を裏切らず盛り沢山の内容で楽しゅうござりました。
    冬の陣企画での「長谷堂の戦い」を二回も見ることができ感激です。
    出陣してくださった武将隊様に合わせて趣向を凝らした内容のコラボも面白うございました。

    灯りがともった雪灯篭も綺麗でしたね。
    商店街の歩道の雪の壁に雪洞を作って蝋燭を灯しているのも素敵でした。
    雪を満喫して帰ったらこちらも大雪で即、雪かきをしました。
    雪国の方は毎日大変ですね。暖かい春が待ち遠しいですのう。

    お疲れも癒えないうちに今日も高畠町への出陣、お疲れ様でした。
    お身体ご自愛くださりませ。
    またでござります。(^o^)/

  6. 愛の武将隊の皆様、有り難うございました!!
    楽しい二日間でした。
    色んな趣向を凝らして、ファンを楽しませて下さる
    皆様の心意気が感じられるステージでした。

    また、豪雪地帯に勇猛果敢に攻め込んで来て下さった
    他所の武将隊の皆様にお会いできたのも有難いことでした。

    愛の武将隊の皆様はおきたまの誇りです。

    おしょうしな♪

  7. すだまり三姉妹(琴巳)

    こんにちは!
    おきたま冬の陣、二日間とも妹と見に行きました。初めてお目にかかった武将の皆さんもいらっしゃって、とても楽しかった二日間でした!
    帰ってきてからは、撮ったビデオを家族で見て、また楽しめました。
    他の武将隊とのコラボもあり、また去年とは一味違った演武を見ることができました。
    お見送りの時に、お奉行に「おー!!久しぶり!」と声をかけていただいて嬉しかったです。覚えていてくれたんですねー!久しぶりに会えてよかったです!

    まだまだ寒い季節が続きますので、お体にはお気を付けてお過ごしくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です