【片倉小十郎日記】~第四期もあと僅か・・・なれど!!~


ブログを御覧の皆様、今晩は。

片倉小十郎景綱で御座りまする。

本日は「第4期詰所開放最終日」ということで、愛の武将隊詰所に御来所下さった皆様のおもてなしをさせて頂きました。

いや、実に多くのお客様にお越し頂き誠に有難う御座りました。

また此度の詰所解放最終日は、今期いっぱいで武将隊を卒業する事となったお二方の、お別れ会の意味合いも込めて行い申した。

お二方がどのようにして皆様とお別れしてお出で御座ったか、それはそれがしの口からは語りますまい。

後々、ブログなどで改めてお二人より何かしらあるやも知れませぬ故。

とは申せども、第四期はまだ終了を迎えた訳では御座りませぬ!

弥生も未だ半ばを迎えたばかり。

おきたまの地にてもまだまだ出陣は御座りまする。

何より3/23には埼玉県は行田市の 忍城跡に出陣も御座りまする。忍城おもてなし甲冑隊」の皆様にお会いするのが今から楽しみで御座りまするな!

そして3/30には、トドメとばかりに新潟県の上越市にて「上杉おもてなし武将隊」武将隊DAY!2013年度ファイナル(演武納め)にも出陣する事に!

いやはや忙しい、まだまだ別れを惜しむには早いようで御座りまするな。

それはさておき前田慶次殿、鮭延秀綱殿の御両名とは、今月いっぱいはまだ一緒に戦働きが出来申す。

今のうちに、思う存分、心残りの無き用それがし自身楽しんで出陣致したく御座りまする!

最後に本日の詰所での一枚にてお別れをば。

伊達主従「せ~のっ、」

詰所1

 

「「これにて御免、さらばじゃ!!」」

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【片倉小十郎日記】~第四期もあと僅か・・・なれど!!~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    今日は、ちょっと昨日の総合病院の眼科の話から。先生が、大きなため息一つ。私の心の中は、円錐角膜が進行し、県立医大に行くのか?手術になれば、最悪角膜移植か?と焦り…。

    先生が一言。「開業医で、コンタクトレンズ専門の病院がありますが、紹介状を書きますか?最適なコンタクトレンズありますが、どうします?」

    私の心の中。こちらで、ずっと対応したのに今さら何を?…。総合病院の先生が開業医の紹介とは、珍しい。

    結局、総合病院で対応しました。

    その開業医の先生は、円錐角膜とかコンタクトレンズのスペシャリストなのか?総合病院の眼科の先生は、白内障や緑内障のスペシャリストみたいで。つまり、餅屋は餅屋。蛇の道は蛇なのかと考えてしまいました。

    と、言うわけで、四期は、ハプニングだらけで、思うように米沢に行けなかったという結論になりました。
    御清聴ありがとうございました。

  2. ゆうこ

    小十郎様、おはようございます☆
    4期の詰所開放の最終日、お疲れ様でございました。
    結局、詰所には一度もお伺い出来ず…(泣)
    皆様、存分に楽しまれたようで良かったです。
    政宗様のお側に付き添う小十郎様のお姿、素敵ですね!

    詰所に行けなかった分、忍城&上越で目一杯楽しみたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です