【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】思い出とともに


はぁッ!!

 

鮭延秀綱でござる。

 

3月もあと10日ほどで終わりですな。

春は新たな出発と旅立ちの季節じゃ。

寂しくもあり、楽しみでもある。

 

3月16日は「第4期詰所開放最終日」でござりました。

多くのお客様にお越し頂き、誠にありがとうござりました。

色紙ありがとう

 

最後の時間には、お越し頂いたお客様から色紙へ寄せ書きのサプライズもござった。

皆様からのメッセージ、ひとつひとつ読ませて頂きましたぞ。

ありがとうござりました。

出発

鮭延「慶次殿、いざ出発でござる」

慶次殿「おう!」

・・・・・・

慶次殿「鮭延殿、」

鮭延「なんですか」

慶次殿「まだ出陣は残っとるんじゃよ」

それでは、今週の出陣予定でござる。ちょっとした思い出話もしようかの。

3月21日(金) 長井市 總宮神社に出陣致しまする。

こちらの神社には、直江兼続殿が米沢城に入る際、参拝をし杉を植えたとされており、

【直江杉】と呼ばれておる、とても大きな木がござる。

そして、文化財を展示している【宝物館】があり長井市重要文化財の「鬼面」長井市で一番古い「大型絵馬」

長井の黒獅子の「獅子頭」等多数展示しておりまする。

神社の宮司殿も大変良いお方で【ブログ】もやっており、趣味も多彩な素敵なお方じゃ。

この神社には何度か出陣させて頂いており楽しい思い出がござるな。

相撲の土俵がわずかに残っており、そこで小十郎殿や慶次殿と相撲ごっこをしたのう(笑)

暑い日に演武をした際、殺陣体験コーナー「俺に任せとけ!」では最初から「以上!!」

と勢い良く締めの台詞を言ってしまった失敗もござった。

明日は最後の總宮神社出陣じゃ。気合い入れて参ろう(^ー^)お願い致しまする!

続いて、

3月22日(土) 川西町 羽前小松駅 改装オープンイベント に出陣じゃ。

この日は俺は不在じゃが、セレモニー、我々の演武もござる。ぜひお越し下され。

駅といえば、「山形 おきたま」のみならず、県外様々な駅に出陣しましたな。

その時に演武、お迎えや、お見送りをさせて頂いた時、皆様の笑顔や、手を振ってそれが返ってくる

事が大変嬉しゅうござった。駅とは素敵な場所じゃな。

くまー

がおおおお!

こちらは小国町、小国駅にいる熊じゃ。(剥製でござる)

小十郎殿と熊

去年の7月熊と小十郎殿。この写真がお気に入りでござる。

そして3月23日(日) 埼玉県 行田市 【忍城址】に出陣致しまする。

【忍城おもてなし甲冑隊】の皆様と、再びお会いする事が出来まする!!

忍城の皆様とは2月に行われた米沢冬の陣以来でござるな。

行田市に参るのはいつぶりじゃろうか。

愛の武将隊第2期の時、成田長親殿と「俺に任せとけ!」をやった時以来かのう!?

そしてそして忍城には我ら愛の武将隊だけではなく!【白石戦國武将隊 奥州片倉組】の、

白石宗実殿、真田幸村殿がお越し下さりますぞ!!

また皆様に会えるのが楽しみでござりまする!!

以上、今週の出陣の予定とちょっとした思い出話でござりました。

はりきって参ろう!!稽古じゃーーー!!!

ではまたでござる(^ー^)ノ

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【鮭延秀綱のさけべ!!ぶろぐ】思い出とともに へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    行田に行けると、良いのですが…。

    最近…私の…コメント…つぶやき…ぼやき…愚痴が多いですが…。理由は…一年間欠かさず(多分)…コメントを書いたため…ネタギレです(爆)

    ある意味皆勤賞!!と言っても、必ず、愛の武将のイベントに参加したわけではなく、とりあえずブービー賞!?

  2. あんみつ姫

    秀綱様
    おはようござります。(*^o^*)
    何ですか?この春の雪。舞台の紙吹雪のごとく降りしきっておりまする。
    米沢はもっと大変なことになっているでしょうね。
    本日は「總宮神社」出陣。
    思い出多い總宮神社ですね。
    兼続様が植えた木!そして第2期の光直様のビデオでも紹介された直江杉!
    あんみつも直江杉見たさに出かけました。感激でござりました!(;゚Д゚)!
    お隣のお寺の大銀杏も見事でござりましたなあ。
    きょうはすっぽりと雪に覆われてしまっていることでしょう。
    どうぞ、お足元に気をつけてお出かけくださいまし。

    そして忍城出陣も楽しみなことでござります。
    忍城甲冑隊の皆様、片倉組の宗実様、真田様とどのようなコラボになるのか
    もうドキドキワクワクでござります。(*’▽’*)♪

    刻々と旅立ちの三月末まで残り少なくなってまいりました。
    最後の出陣まで楽しませていただきます。
    お体にはくれぐれもお気を付けくださりませ。
    出羽、またでござります。(^o^)/

  3. ゆうこ

    鮭延様、こんばんはm(__)m
    今期の出陣も残すところ僅かとなってきましたね。
    今までの思い出を振り替えりつつ、未来に向かっての希望を胸に高鳴っている頃でしょうか?
    一つ一つの場所に思い出がいっぱい詰まっていることでしょう。
    普段なかなか出向く機会がない場所も多くございましたが、鮭延様をはじめ、愛の武将隊の皆様、そしてスタッフの皆様のおかげで行くことが出来、良き思い出となりました。本当に感謝しております。
    23日の忍城、30日の上越では沢山のお客様がお見えになると思いますので、話せる時間があるか分かりませんが、影ながら応援しておりますので、頑張って下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です