【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 有リ難シ、總宮神社


本日は直江兼続が愛を以ってお相手をさせて頂きまする。

少々お付き合い下され(愛`・ω・)

 

本日は第4期愛の武将隊、最後の總宮神社出陣をして参りました。

總宮神社は山形県置賜地方・長井市にある由緒正しき大社であり、鮭延殿のブログにも書いてありましたが、拙者の植えた直江杉(天然記念物)がドドーンと出迎えてくれる神社となっておりまする!

DSCF9417「あーもー雪や雨で少し汚れて…」

DSCF9418「最後にコレで埃を払ってと」

「采配はちょっとどうかと…」

「そうか」

無論、演武も行い「俺に任せとけ」のコーナーでは鮭延殿vs慶次の卒業組による殺陣が実現!御二人にとって最後の總宮神社であった為か、より一層気合が漲っておったような気が致しました!DSCF0068

總宮神社には今期から月に一度ほどのペースで出陣させて頂きました。

この場をお借りして宮司殿をはじめとする總宮神社に携わる全ての皆様、そして總宮神社にて我等の演武をご覧下さった沢山の方々に深く感謝申し上げ奉りまする。誠にありがとうございました!

来期になり再び訪れる機会がございましたらより精進し、より進化した演武を披露いたしたいと思いますので、また總宮神社に足を運んで頂けますようよろしくお願い申し上げ奉りまする。

DSCF0129有り難う總宮神社!また参るぞ!!!

さてさてそして世間は何やら3連休らしいな。我等は、皆様が楽しまれているトコを一層盛り上げに各地へと馳せ参じまする!ここで出陣予定じゃー!!!

まずは明日、置賜地方川西町、羽前小松駅改装セレモニーに出陣致しまする。詳しくはコチラじゃ。

そして明後日は前々から告知しておった、埼玉県は行田市忍城跡にて忍城おもてなし甲冑隊の皆様とコラボイベントを行いまする。さらに白石戦國武将隊奥州片倉組より白石宗実殿、鹿さん真田幸村殿を加え派手に盛り上げて参りまする!皆様お楽しみにー。詳しくはコチラ

本日は此処までじゃ!

また御目に掛かりましょうぞ!(愛`・ω・)

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【直江史, ~置賜ノ風二吹カレテ~】 有リ難シ、總宮神社 へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    4月になれば、五期がスタートする訳ですが、困ったことになりました。実に困った…。

    はい、そうです。消費税の引き上げです。交通費が!!

    お国は、引き下げという、発想は無いようで。

    引き上げに、国民は協力したんだから、しっかり、見返りをしてね(^_-)

    五期ですが、山形おきたま愛の武将隊様と福が満開ふくしま隊のコラボレーション、期待します(^_-)

  2. あんみつ姫

    兼続様
    こんばんはでござります\(^▽^)/!
    「總宮神社」出陣お疲れ様でござりました。

    あれっ!雪が積もってない?
    てっきり大雪で演武もできないのではと心配しておりましたので
    慶次様と秀綱様の「俺に任せとけ」が出来てよろしゅうござりました。
    最後に天が味方してくれましたかなあ。

    兼続様にとって特別な思いのある「總宮神社」で
    またお会いすることができましたら嬉しゅうございます。
    今後の出陣も楽しみにしておりますので
    お身体に気をつけて精進くださりませ。
    では、またでござります。(^o^)/

  3. ゆうこ

    兼続様、こんばんはm(__)m

    總宮神社…素晴らしき場所にございますよね☆
    私も山形の中で初めて降り立ったのが總宮神社でした。
    神社の佇まいが神秘的で心洗われる感覚になったのを今でも思い出します。
    直江杉は迫力がありながらも優しく包み込むような凛としたお姿で立っていたので、やんわりとした気分でしばらく見つめておりました。
    1月に伺った時は残念ながら宝物殿が閉まっておりましたので、暖かくなったらまた行ってみようかと思います。雪景色とは違った雰囲気が楽しめるのでしょうね。

    總宮神社での慶次様と鮭延様の出陣は最後となり気合いが入っていたようで、見てみたかったものですね。總宮神社に参陣叶わなかった分、残りの出陣でお二方の晴れ晴れとした勇姿を見るのを楽しみにしております。

    米沢はまだまだ寒いようですので、お体に気を付けて残りの出陣を思う存分盛り上げて楽しんで下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です