【伊達家十七代当主 政宗記】~体脂肪ってどのくらいある?~


伊達家十七代目当主 おきたまの若こと、伊達政宗である!

本日は待ちに待った「上杉まつり」の開幕祭であった。

春の米沢といえばこの祭りじゃ!連日の晴天で残念ながら上杉神社の桜はほぼ散ってしまっておったが、祭りには多くのお客様がお越しであった。

誠にありがとう御座いまする。

そして、本日から伊達軍に新たに仲間が加入した!

DSCF0938

その名も秋田犬の「ほくと」くんじゃ!

見よ!この小十郎の満面の笑み!!そして、それに反して嫌がるほくとくんww

人懐っこいわんちゃんで大人しく良い子であった。是非伊達軍に入って欲しいと思いまする。

 

ここでブログのタイトルの「体脂肪ってどれくらいある?」じゃが、道の駅たかはたで健康コーナーにあった体脂肪計を使ってみた。

DSCF1065a

測定中・・・

・・・

DSCF1066b

お!!なんと体脂肪率8.7パーセントじゃ!!

これはどうなんじゃろか??

むらさきには「もっと太った方がいいんじゃないですか?」と言われたが・・・。

ちなみに小十郎は体脂肪20パーセントを超えておったのは内緒じゃ・・・ww

 

さて、上杉まつりは明日も続きまする。明日はなんと新潟県より越後上越上杉おもてなし武将隊様が米沢にお越し下さいまする。

是非明日も上杉まつりにお越し下され!!

DSCF1086a

以上、  それでは、これにて御免。さらばじゃ!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達家十七代当主 政宗記】~体脂肪ってどのくらいある?~ へのコメント

  1. ナオ

    政宗様、こんばんは☆
    いよいよ始まりましたね、上杉まつり。
    県外からもたくさんの方々がいらしており、街もたいへん賑わっておりますよ。

    秋田犬の「ほくとくん」は、本日のNCVニュースに出演していました。なんとも可愛く、癒されます。

    政宗様…体脂肪率…驚きです。やはり、日々お身体を鍛え上げていらっしゃるからですね!

    明日は越後上越上杉おもてなし武将隊の皆様がいらっしゃる日ですね。明日もたくさんの方々に置賜の魅力を伝えてくださいませ。

    (政宗様、疲れをとるには《睡眠》がいちばんですよ。)

  2. 仙台っこ

    政宗様こんばんは~
    本日のお役目お疲れ様です 。
    「上杉まつり」一度は行ってみたいです(*≧∀≦*)
    「ほくとくん」可愛い(ノ≧▽≦)ノ
    私も欲しいww
    それと、さすが政宗様!!
    体脂肪率が凄い!!(゜ロ゜ノ)ノ
    それに比べて小十郎様は……頑張って下さいww

  3. ゆうこ

    政宗様、こんばんは。

    上杉まつりへの出陣お疲れ様にございました。
    初日にお会い出来て嬉しかったです。久しぶりに政宗様の甲冑姿を拝見し、昨年の会津・城サミットを思い出しました。甲冑姿も凛々しく格好良いですね♪
    おもてなしの時間での秋田犬の「ほくと」君は本当に可愛かったですよね☆小十郎様の満面な笑みがそれを物語っておりますね(笑)是非伊達軍に入ってほしいです♪

    高畠では体脂肪を計っておられたのですね。室内がかなり盛り上がっていた理由がやっと分かりました。
    昨日計測したデータを元にこれからもお体に気をつけて下さいませ。

    日差しが強い日が多くなりますが、GW期間中、お客様を存分に楽しませて下さいませ。
    また、お会い出来る日を楽しみにしております。
    ちなみに、政宗様が以前ブログでおっしゃっていた事を実現致しましたので、これからもタイミングを逃さず、お話に行きたいと思います。これからもよろしくお願い致します。
    では、失礼致します。

  4. 8.7ですか・・・・うはは、小十郎、どうしましょう(何を?)
    その体脂肪率が如何程のものかと調べてみましたが、
    流石に400歳以上のは載っておりませんでしたよ!
    しょうがないので見た目年齢で18~39ですとやはり「痩せ」
    でも、政宗公は細マッチョってやつですね。
    痩せていらっしゃいますが、筋肉はしっかりついているという・・・。
    維持していかれるのも努力の結果なのでしょうね。素晴らしい。

    高畠 道の駅で、遊びに興じられる伊達軍と紫さんが拝見出来て楽しかったです。
    演武の時の格好よさとのギャップが可愛くて!

  5. あ!!
    大変!!呼び捨てにしてしまいました。
    小十郎様、申し訳ございません。
    私としたことが、どうしたことでしょう。
    多分眠いんです・・・おやすみなさい・・・

  6. ヒカル

    おはよう御座います。風邪引きました〜

    政宗様の体脂肪率すげーと、思わず叫んでしまいました

    流石伊達男!小十郎様は……(汗)ま、まあ、がっしりしてらっしゃるんでしょう!

    皆様お身体に気を付けておもてなし、頑張って下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です