【続・片倉小十郎日記】~出陣出陣、また出陣!~


皆様今晩は、片倉小十郎景綱に御座りまする。

すっきりしない天気が続いておりまするが、皆様いかがお過ごしで御座りましょうか?

本日も、我ら愛の武将隊はおきたまの地を盛り上げる為、雨雲を吹き飛ばす勢いで出陣して参りました!

ブログ1

愛の武将隊、「南陽市文化会館」建設現場に見参!!

本日は南陽市のいや、おきたまの新たな文化拠点として期待される「(新)南陽市文化会館」の建設現場見学会へ応援に駆け付け申した!

建設現場には我ら愛の武将隊のみならず、南陽市のご当地ヒーロー南陽宣隊アルカディオン」の皆様や南陽市が生んだ女武者「井上京子」殿も駆け付け申した!

また雨空の中、南陽市長の塩田秀雄殿を始めとして、地元の中学生の皆様などなど大勢の人がお集りになられ申した。

ブログ2

また文化会館建設現場には気になるものが沢山。

特に柱には、記念に金の杭を打ち込んで御座りました。

しかも、金の金槌で!!

ブログ3

折角なのでそれがしも記念に打たせて頂き申した!

この新文化会館は、完成すれば最大1300人を収容できる全国初の木造耐火施設になるとか!!

これは来年の完成が楽しみに御座りまするなぁ!

さて少々話は脱線しまするが、ブログ冒頭でも触れ申した井上京子殿。なんと本日タイトルマッチも行われるとか。

実はプロレス好きが多い我ら愛の武将隊。

政宗様も、

「見に行きたい!」

とおっしゃって御出でに御座りました。

……が、しかし。

我らには次なる出陣先に移動せねばならず、後ろ髪をひかれる思いでこの場を後にする事に。

結果はどうなったので御座ろう…う~む、気になる!

是非いつか、試合を観てみとう御座りまする!

井上殿、またお会い致しましょうぞ!!

 

さてさて、南陽を後にした我ら愛の武将隊は、一時軍を二つに分けてそれぞれに高畠に向かう事になり申した。

と、申しまするのも、本日高畠で行われているお祭りのうちの一つ「たかはたスイーツさんぽ」にてラジオの公開生放送が御座りまして、そちらに伊達軍でお邪魔する事になっており申した。

ブログ6

エフエムNCV「おきたまGO!」生放送に、

ブログ7

伊達軍見参!

それがしは愛の武将隊内にて自他ともに認める「スイーツ武将」に御座りまする。なればスイーツ談義と聞いて黙っては居れませぬ!!

政宗様と支倉殿も御一緒に甘物について語り倒して参り申した。

いやぁ、それにしても甘物の話は楽しゅう御座りまするなぁ……

まだまだ話したりない気も致しましたが、この後も他に出陣が御座りますれば、後ろ髪が引かれる思いでこの場を後にする事に…。

 

さて道の駅たかはたにて合流した我らは、この日最後の戦、さくらんぼフェアに出陣致しました。

さくらんぼは今が旬!

祭り会場では様々な景品がもらえるタネ飛ばしゲームもあり、我らも大いに楽しみ申した。

全武将が挑戦したこのゲーム。

実は一番気合が入っていたのはこの方。

上杉景勝殿

ブログ12

印を組み……

真言を唱え…

気合い諸共、

ブログ11

 ぷっ!!!

……結果はおして知るべし。

それがしも挑戦致しましたが、結果はまぁ…皆様のご想像通りかと。

しかし武将隊にも漢は居りまする。

意外にも結果を出したのはこの武将、

ブログ8

慶長遣欧使節団・支倉六衛門常長殿!!

見事、さくらんぼを獲得し伊達軍の威信を示して下さり申した。

いや、天晴天晴!

このまつりでは、さくらんぼ種飛ばしゲームのみならず、美味しい焼き鳥も馳走になり我らも誠に楽しゅう御座りました!

伊達の故郷でもある高畠町、美味しいもの楽しい場所が満載に御座りまする。

皆様も是非足をお運び下され。

さて、本日は此れまでに致しとう御座りまする。

然らば御免、さらばじゃ!!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【続・片倉小十郎日記】~出陣出陣、また出陣!~ へのコメント

  1. ゆうこ

    小十郎様、こんばんはm(__)m

    本日のご出陣お疲れ様にございました。
    建設現場へご出陣されたようで、とても楽しそうな雰囲気がよく伝わってきました。
    井上京子様のお顔も何とも可愛らしくて癒されます♪武将の皆様に囲まれるとワイルドなお仕事をされている方でも乙女になりますね(*^^*)さすがは愛の武将隊の皆様☆
    金の杭を打ち込む小十郎様の楽しそうな笑顔。魅力的で見ているだけでほんわか致します。
    小十郎様が打たれた杭が立派な建物を支える重要な役割を果たすと思うと素敵でございますね。

    ラジオへのご出演もお疲れ様にございました。
    伊達軍の皆様が揃うと和気藹々で楽しそうでございますね。
    スイーツの話と言えば小十郎様。
    以前教えていただいたお菓子屋さんにまだ行っておりませんので、次回米沢に行く時には是非とも食したいと思います。
    そして、いつも気になるのがおきたまGO!のキャラクター。名前は何というのでしょうか?気になりますね。

    高畠のさくらんぼフェアのさくらんぼ種飛ばし。
    以外に難しそう……(汗)
    景勝様の気合いの入れ方が素晴らしい♪景勝様らしいですね。
    常長様のご活躍見てみたかったです。
    今が旬のさくらんぼ。是非、山形で堪能したいと思います。

    一日に数ヶ所ご出陣されるとお体がお疲れになると思いますので、ゆっくり休んで下さいね。
    では、これにて失礼致しますm(__)m

  2. ヒカル

    小十郎様こんにちわ。連日のおもてなし、お疲れ様です

    スイーツ談義ですか…なんだかとても可愛らしくて、ほっこりしました

    今度はカロリー控えめデザートなど、ご紹介していただけたら嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です