続!続々片倉小十郎の日記~皆様へ、感謝をこめて~



皆様こんにちは。096

片倉小十郎景綱に御座りまする。

先日の詰所解放及び、愛の武将隊公式サイトにても御報告致して御座りまするが、それがし片倉小十郎は8月24日をもって愛の武将隊を離れる事と相成りました。

第三期愛の武将隊より始まりしそれがしの勤めも、気が付けば約三年。

長いのか短いのかわかりませぬが、振り返れば様々な思い出が浮かんで来ては、胸に染みて参りまする。

晴れの日も雨の日も雪の日も。

また、暑い日も寒い日も。

そして、遠き地から我らの元へ。

さらに我らと共に、遠き地へと。

我ら愛の武将隊を、そして我らが郷里を応援する為駆け付けて下された、皆様。

心よりの感謝を申し上げまする。

ありがとう

この小十郎、皆様から受けた御恩に報いるため、これより先の出陣では精一杯の演武、そしておもてなしをして参る所存に御座りまする。

最後になりまするが、「伊達市おもてなし隊」政宗様愛姫様、そして奉行殿

FotorCreated大変お忙しい中で、此度の詰所解放に合せての御参陣を賜り、この小十郎誠に恐悦至極。

FotorCreatedなれど、実に楽しき時間を皆様と過ごすことが出来申した。

067繰り返しになりまするが、この場をおかりして感謝申し上げまする。
294

誠に有難う御座りました。

それでは

105

 皆様、出陣先にてお会い致そう!

ひとまずこれにて御免、さらばじゃ!!

 

あ、そうそう。

暑い日が続いておりまする故、皆様どうか熱中症にはくれぐれもお気を付けを。

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

続!続々片倉小十郎の日記~皆様へ、感謝をこめて~ へのコメント

  1. たにゃか

    こんにちはー、小十郎さん

    卒業すると知って寂しい気持ちでいっぱいなのですが……(T_T)

    小十郎さんとは2回ほどしか会ったことがないのですが、大国実頼さんとは出陣先で何度も会いました
    その度に声をかけていただき、私は非常に嬉しかったです(^^)
    もう感謝の言葉しかありません

    ……と実頼さんに伝えていただければ幸いです(笑)
    湿っぽくしてしまい申し訳ございません

    8月に出陣先で会いましょう!

  2. らっきゅーろ

    小十郎さんこんばんわ

    本当なら、今日お二人に会いに行く予定でしたが、彼氏が仕事になってしまい会いに行けませんでした。

    卒業すると聞いて、彼氏もショックをうけています。

    小十郎さんが彼氏と握手をしてくれている姿が印象に残ってます(笑)

    彼氏から言えば(普通俺が握手する方じゃないか?)って言ってました。

    8月に会いに行けるように時間を作ります!

    もちろん、その時には彼氏も一緒に会いに行きます!

    (*^▽^)/★*☆♪

  3. ジャンボ

    会社の辞令で、ばたばたしており、身動きが、とれません。土曜は、米沢に行く予定も、中止になり。

    あの日あのときが、最後の再開かもしれません。

    なお、約半年伊達市に出向。住まいは福島市。休みの日は、郡山市に戻ってます。

    わたしが、出奔した理由は、話せないままお別れかも…。とにかく…寂しい…これは、本当です!!

  4. あんみつ姫

    小十郎様
    詰所でのおもてなし有難うございました。
    「伊達市おもてなし隊」の政宗様と愛姫様との詰所コラボも
    とっても楽しく素敵な一日を過ごすことができました。
    桃も(お奉行様、御馳走様でした)西瓜も甘くて美味しかったです。
    政宗様と愛姫様には初めてお目にかかりましたが
    とても素敵なご夫婦でしたね。
    愛姫様も愛らしく政宗様をお慕いしている様子も可愛らしくて
    すっかりファンになりました。
    お二人で舞った「さんさ時雨」も完成形ではないとおっしゃってましたが
    真剣な表情と流れるような動きが素敵でした。
    これからも楽しい共演をと思いましたら
    思いもかけない小十郎様のご卒業の発表。
    兼続様と慶次様がお辞めになって間もなくのこの時期の発表は正直衝撃でした。
    勝手にずっといて下さるものと思っておりましたので。
    でも小十郎様ならどこでも士官の口がみつかるでしょう。
    政宗様オンリーかもしれませんが。(^^♪
    おもてなしでも観光PRでも満開の笑顔と詳しいタメになる情報など
    楽しい幸せな時間を有難うございました。
    残された一ヶ月という期間、お身体にくれぐれもお気をつけてご出陣くださいね。
    では、お会いできる日を楽しみにしてさらばでござります。(^o^)/

  5. じゅん

    辛過ぎる…(T_T)
    遠く離れていても、せめて2ヶ月に一回はお会いしたいと、今年は2月・4月・6月と順調にお会いする事が出来ました。
    次は上越の夏の陣!と目指して仕事に没頭、ブログチェックを怠っていた間にまさかこんな事になっていたなんて…orz
    必ず、必ず愛に…会いに行きます!
    それまでお身体大切に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です