【大国実頼の雑記帳】~其の弐拾参~


皆の衆、今晩はじゃ!

最近殿とそれがしとでどちらが真のボケ役かで、揉めに揉めておる大国実頼に御座る!

しっかし暑い日が続くのぅ。

皆は熱中症などにならぬよう十分に気を付けるのじゃぞ。

喉があまり渇いておらぬでも、小まめに水分補給致すのじゃ。

ゆめゆめご油断召されませぬよう。

先だってそれがしと殿は「とあるお役目」にて出陣致す事と相成り申した。

そのお役目とは何か、と申しますれば…

24時間テレビ 愛は地球を救う

の前番組に出陣(収録ともいう)する事に御座った!

此度の24時間テレビのチャリティーマラソンは

「つなぐ」

をテーマに致して御座る。

マラソンがスタートする当日までの間、日ノ本中から

「つなぎたい想い」

のある方々が47都道府県をたすきリレー致し、放送当日マラソンのスタート地点おられるDAIGO殿にそのたすきが届けられる事と相成るのじゃ。

そしてこの様子がチャリティーマラソンより先だって放送される、という訳じゃな。

それがしも殿も、謙信公より受継ぎし義の心を始めとし、様々な「つなぎたい想い」が山ほども御座る。

そんな訳で殿とそれがしは、すでに様々な人たち(中には人以外も)の「熱い想い」「汗」が染み込んだたすきを受け取りに行って参りました。

DSCF1744我らにたすきを繋いで下されたのは此方の御方

株式会社 鈴木酒造店のご主人「鈴木大介」殿で御座りまする!!

ご主人の作られるお酒は我が殿も大絶賛!の美味しい美味しいお酒。

こちらの鈴木大介殿は、3.11の震災にて福島県浪江町にあった酒蔵を失うも、浪江町の皆様の「心を繋ぐ酒」を造る為、蔵の再建に立ち上がった熱き御方に御座りまする。

ご主人から受け取ったたすきは、しかと殿が受け取り、そして次にたすきを受け取る方へ我らの想いも乗せて渡しに行く事と相成り申した。

DSCF1768

殿がたすきに込めた、我らの想い。

それは、DSCF1773

「愛と義」

我が兄直江兼続と、上杉謙信公御両名の想いを込めたとの由に御座りまする。

このたすきを受け取って下されたのが此方の御方。DSCF1759創業明治初年の美味しいお米屋さん

富士屋商店殿

で御座りまする!

DSCF1748 DSCF1749こちらのお店、実は美味しいおにぎりやお団子、米粉で作ったおいしいソフトクリームなども御座りまする。

そして殿もそれがしもこのお店の常連で御座る。

DSCF1776此度は御店主のみならず、お店の皆様、そして元気いっぱいのチビッ子達も我らを出迎えて下され申した。

皆様、まことに有難う御座った!!

ここで我らはお役御免。

そしてたすきは新たに富士屋の御店主の想いも込められ、DAIGO殿へと繋がって参る事と相成りました。

DAIGO殿!

皆の想いを繋ぎし「たすき」

何卒宜しくお願い致しまするぞ!!

さて、明日我ら愛の武将隊は、

8/2 「第3回 夏のおしょうしなフェスタ」に出陣

致しまする!

以下詳細。

「つくっぺ・あそぶべ・たのしむべ!」をキャッチフレーズに、今年も「夏のおしょうしなフェスタ」が開催されます。
食育に関するブースや体験コーナーなど、親子で楽しめるコーナーが盛り沢山!
また、当日会場では「夏のおきたま食の銘店めぐりスタンプラリー」も実施しております。
必要数のスタンプを集め応募すると、ペア宿泊券や米沢牛ギフト券、つや姫や地酒などが当たるチャンスが!
更に、当日は、9月17日(木)に開催が予定されております「支倉常長生誕祭」に向け、支倉常長やスペインの物産等のコーナーも設置されるとの事!
皆様、是非とも足をお運び下さいませ!

期日:8月2日(日) ※イベント開催予定時間は11時00分~20時00分
場所:米沢市 伝国の杜
時間:
12時00分頃から ステージにて、演武
13時30分頃から ステージにて、ご当地キャラクターとの記念撮影

※おもてなしは、空いた時間に行う予定です。

出陣武将:2名

※予定が変更となる場合がございます。できるだけ早急にお知らせいたしますが、
不手際があった場合、ご了承願います。なお、詰所にお問合せ頂ければ幸いです。
愛の武将隊詰所 0238-22-7733

では皆の衆、明日は米沢でお会い致そう!

これにて御免、さらばじゃ!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の雑記帳】~其の弐拾参~ へのコメント

  1. らっきゅーろ

    実頼さんこんばんわ

    今日、お二人に会いに行きたかったんですが二人とも仕事で会いに行けませんでした。

    でも、昨日は(亀岡文殊)に(愛宕羽山火祭り)に(花火大会)に行ってきました。

    皆さんの詰所の前を通りました!(扉を開けて会いに行きたかったです(笑))

    なんとか、お二人に会いに行くので(難しいかもしれないけど)
    (^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です