【傾奇日記】~米沢冬の陣、いざ、出陣!!!~


傾奇御免!!!

 

皆様こんにちは、前田慶次でござる!!!

 

昨日の2月14日は「第5回米沢冬の陣」でござった!!!

 

御越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!! 今回の冬の陣は楽しんでいただけましたかな?

 

我ら愛の武将隊を含め、参加していただいた武将隊様全員が笑顔になっておりました。

 

今回の冬の陣は俺の出番はちーとしかなかったが、片倉小十郎殿が頑張ったみたいじゃな!

 

俺も負けてはおれんのでな、午後からみっちり稽古じゃ!!!

 

参加していただいた武将隊の皆様、そしてご来場いただいたお客様のおかげで第5回米沢冬の陣は大盛況となりました! 慶次は感激しておる!

 

また皆様にお会いできる日を楽しみにしておりまするぞ!!!

 

 

 

どーれ、午後の稽古へ向けて昼寝でもするかな!!!

 

また詳しい報告は後ほどいたすぞ!

 

では今日はここまで

 

傾奇御免!!!

P1200410

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【傾奇日記】~米沢冬の陣、いざ、出陣!!!~ へのコメント

  1. カナ

    冬の陣お疲れさまでした。楽しかったです♪
    この度、初めて米沢に行き愛の武将隊の皆様にお会いしました😆 超絶かっこよかったです!
    ロビーでのお見送りで政宗様とお話させて頂きしかも握手まで!(*^^*)ありがとうございました♪
    灯籠祭り、米沢牛、神社巡り、温泉♨ 米沢堪能して帰宅中です。帰りたくないし、まだまだ足りない!また来たいです(>_<)
    来月は忍城に来て下さるということなので、地元埼玉で楽しみにお待ちしております(^-^ゞ

  2. ジャンボ

    一昨年は、郡山市が記録的大雪。去年は、眼科に歯医者に体調不良で、雪灯籠祭り断念しました。今年は、天候も良く行く決心しました。

    一番後ろの席で見るのもなかなか面白かったです。全体がドーンと見れて。そして、スタッフさんの、ダッシュも圧巻でした。まさに、後ろの席ならではでした。

  3. あんみつ姫

    慶次様
    こんばんは。ヾ ^_^♪
    「雪灯篭まつり」と「冬の陣」出陣お疲れ様でした。
    二日間、目一杯楽しませていただきました。
    物産店では美味しい味を求めてウロウロと行ったり来たり、
    さてあんみつの食べたものはなんでしょう。
    米沢ラーメンともち天雑煮とカニ鍋といそべ餅と餅ぜんざいと
    イカ焼きとコロッケと玉コン、甘酒、その他諸々・・・・ですって(まぁー)
    その晩お腹は・・・痛くなりませんでした。(良かったあ)(^^♪
    雪灯篭も少なかったですが幻想的な灯りに癒されました。

    「冬の陣」は慶次様の出番が少なくて残念でしたね。
    でも、各地から駆けつけてくださった武将隊やおもてなし隊の観光PR、
    歌、演武、舞いのステージにもう釘付けでした。
    それぞれ個性があってお話やクイズも楽しかったです。
    皆様もコラボでお話したり、間近でご覧になって刺激を受けられたことでしょう。
    これからの共闘も楽しみにしております。(^.^)
    「冬の陣」の開催、誠に有難うございました。
    それではこれにて御免くださいませ。(^o^)/

  4. SAI

    慶次様、雪灯篭祭りそして米沢冬の陣、お疲れさまでした。
    2日間共に穏やかな天気に恵まれ、雪が少なかったものの、とても楽しみやすかったです。

    雪灯篭祭りのステージでは米沢冬の陣を目前に、武者震いしていた慶次様(笑)
    当日、上杉おもてなし武将隊の謙信公との…まるでショートコントが面白かったですww(*´∇`*)
    お優しい謙信公で、慶次様の首が繋がって良かったですね(笑)

    各武将隊の皆様とのクロストークもこういったイベントでは楽しみのひとつですが、司会のお姉さんもだんだんツッコミが容赦なくなって行ってて(笑)
    各武将隊の皆様に聞きたいことやアピールして貰いたいことなど、上手くお膳立てすることもホスト武将隊として期待したいところです。

    この度の冬の陣は例年以上にどの武将隊の皆様も格別にクオリティの高い演武で、感動しまくりでした‼本ッ当に熱く力みなぎるステージの数々、素晴らしかったです。
    各隊の皆様、雪灯篭祭りの会場にも足を運び、伝国の杜で冬の陣が行われることを皆に周知させたり、演武の合間に細かくおもてなしで出ていらしたりと、参加した武将隊の皆様全員で盛り上げ、作り上げた冬の陣だったなぁ…と感じました。これも愛の武将隊の皆様が第5回という積み上げてきた冬の陣への思いがあるからこそだと思います。皆様、愛されてますねw(*´∇`*)

    そして、お見送りの時に小十郎様が仰ったひとことがめっちゃ男前でした‼
    まだまだ俺はこんなもんじゃない…ッ‼
    色々と刺激を受けたり、感じたり、不甲斐なく思うことがあったりしたのかもしれませんが、それらを糧に今後のご活躍に活かしてくださることと、とても頼もしく思いました。めっちゃカッコ良いです…ッ‼( 〃▽〃)

    って、小十郎様にお伝えくださいませww

    本当に楽しいお祭りでした‼ありがとうございました‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です