【楯岡光直の粉々日記】~桜の木の下で~


皆の衆、待たせたのぉ~

 

 

 

最上の破壊神

楯岡光直じゃーっ!!!!

ヨッシャーッ!!!

 

先日、上越市で行われた高田城観桜会にて復活したぞー!!

 

かれこれ約2週間ぶりかのぉ!(笑)

P4160023

久しぶりの最上兄弟じゃ!

やはり、ワシは兄上の隣におらぬと落ち着かんわ!!!

(兄上、相変わらずシブいですなぁ)

 

P4160063

なんかの表紙にしたい写真じゃのぉ~、ワシ兜上がり過ぎじゃがな!(笑)

 

さて、話は変わって

昨日は天気も良すぎて(笑)本当に祭り日和であったな~

高田城址には見事な葉桜が・・・今年は暖かくて咲ききってしまったようじゃ

しかし、見事な事に変わりはなかったのぉ!!

 

会場を歩いておると、まだ咲いておる桜を見つけてな~

P4160113

皆で撮影じゃ。

此度は我ら最上兄弟、伊達主従での出陣であった!

P4160004

やはり、武将と桜はいいのぉ

P4160016

特に我ら最上兄弟は桜が似合うのぉ!!!

P4160051

高田城築城の総監督とその右腕も・・・まぁ似合うが・・・最上兄弟程ではないな!!

 

 

さて、昨日は

越後上越上杉おもてなし武将隊様

松代おもてなし甲冑隊様

やまがた愛の武将隊による三隊共演であった!!

 

7期始動して初のコラボであったが、ワシは刺激されっぱなしであったわ!!

これから我らはもっと精進していく所存じゃ!!

楽しみにしていてくだされよ!!

 

そして、本日越後上越おもてなし武将隊様から、直江兼続殿、みつ殿が卒業されるそうじゃ。

昨日、ステージでお二方の幸福を祈念し国崩しで祝砲を挙げさせていただいたのだが

P4160270

ここでも一言。

 

御二方とも、これまでの御活躍、本当にお疲れ様でございました。

益々の活躍を願っております!!

またいつかどこかの戦場でお会いしましょう!!

さらばじゃー!!

 

 

ううむ、此度の日記は少々長くなってしまったのぉ

では、最後に!

昨日は久しぶりの出陣であったが、多くの人にお会いしたのぉ

初めてお会いする人達、約2週間ぶりだが懐かしい人達(笑)・・・

皆、笑顔であった。こんなに嬉しいことはないなぁ。

皆の笑顔が我らの力じゃ!!

これからもやまがた愛の武将隊は皆と共に駆け抜けてゆくぞ!!

(と昨日桜の木の下で思いました)

 

 

さあ皆、我らから目を離すでないぞ!!

粉々にするからな!!(笑)

 

 

では、コメントしないと粉々にしてやる!!!

さらばじゃ!!!

 

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【楯岡光直の粉々日記】~桜の木の下で~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    光直様
    こんばんは。ヾ ^_^♪
    粉々にされたくないのでコメントします。(笑)

    「観桜会」出陣、お疲れ様でした。
    「ヨッシャーツ」が聞けましたね。
    二週間ぶりですかぁ?私的にはよね・・・ゲフンゲフン。
    国崩し撃つ姿も堂に入っております。
    上越の兼続様もみつ様も喜んでいらしたでしょう。
    桜の下でのお写真いいですね。(^<^)
    こちらでもぜひ撮らせていただきたいものです。
    上杉まつりも楽しみにしておりますので
    鍛錬、鍛錬で頑張ってくださいね。
    ではまた~(^o^)/

  2. SAI

    光直様ーーッ!(≧∇≦)観桜会への出陣お疲れさまでした!
    光直様のお姿が見えた時…なんとも言えない不思議な心地が致しました(笑)
    嬉しさと懐かしさとまたお会い出来る奇跡と、色んなものがぐるぐると…。

    国崩しを打ち放つお姿も久し振りに拝見できて爽快でしたw
    出立する越後上越 上杉おもてなし武将隊の兼続様とみつ様に新しい門出を祝う祝砲もステキでしたね。
    そしてお二人に皆様からの真心のこもった色紙の贈呈、拝見していて、なんだかじーん…とくるものがありました。

    また、愛の武将隊の皆様の観光PRでは最上軍と伊達軍とのツッコミ突っ込まれつつの掛け合いも楽しく、今月末に迫った上杉祭りの紹介では、小十郎様の説明にどんどん興奮していく光直様の様子が面白くて…(笑)
    相変わらずいい味出してますね~!ww
    これからますます皆様のご活躍が楽しみです。

    渋くてカッコ良くてキレッキレなダシャレを繰り出す兄上を追いかけて、頑張ってくださいませ。

  3. 是非粉々にして下さいませっ!!

    ・・・・粉々希望ならコメントしないのが正解なのか?
    いや、でも、楯岡光直様の国崩しが打たれたとお聞きし、
    その場に居られなかったのが残念でなりません。
    この日をどんなに待っていたことか!
    楯岡様と言えば、兄愛と国崩しですもんね。

    拝見出来る機会が近々あることを期待しております。

    そうそう、言い忘れていました。

    楯岡光直様、お帰りなさい!!

  4. ジャンボ

    あれれ?

    おいらのスマホ壊れたのかな…

    写真が反映されてないですね。

    さてさて、四月二十九日は、会社の振替出勤だから、米沢へ行く予定は、五月一日あたりかと…楽しみです!!

  5. アイネ

    楯岡様、こんばんは!
    そして、お帰りなさいませ\( ˙▿︎˙ )/

    先日の上越では、見事なステージと国崩しでした!
    否が応でも上杉祭りへの期待が高まるPR、皆様の息もあっていて楽しい一時でした。
    今週末は楽しみに米沢へ参ります✨
    お天気が心配ですが💧

    民謡流しも、楽しみにしてまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です