【出羽の歩き方】~さくらんぼ祭りはじまるよ~♪~


お晩で御座る、最上じゃ!

早速、本題と参ろう。

「第5回 日本一さくらんぼ祭り」

今年も開催じゃ~!

日時は平成28年6月18日(土)、19日(日) 午前11時から午後4時

会場は我が城下、山形市の山形県郷土館・文翔館と文翔館前歩行者天国

両日はJR山形駅から会場までの無料シャトルバスも運行致す。

いたれりつくせり、楽しさ盛り沢山の二日間じゃ!

更に、さくらんぼ体操をおぼえて参加して下されば、この祭りをもっと楽しめること間違いなし!

そして、2日目の19日(日)には

昨年のエンディングにて皆様と約束したとおり

「第二回 山形夏の陣」

の開催が決定じゃー!

戦場となるのは昨年同様、文翔館の議場ホール。

参戦する武将隊、観光PR隊は我らも合わせ8隊!

詳細は後ほど公式発表致しますので、暫し待たれよ。

御存知の方もおられましょうが、山形県郷土館・文翔館(旧山形県庁舎)は国の重要文化財に指定されておる歴史的に貴重な建造物。

山形夏の陣の戦場とするには様々な制約も御座り、参陣される皆様には少しばかり不自由をお掛け致す事とはなり申すが、

大正時代初期のロマンあふれる洋風建築物にて繰り広げられる、時空を超えた戦国絵巻を御覧下されば必ずや御満足頂けましょう。

時の流れに逆らえば不自由も少しは在ろう、むしろそれも楽しみというものじゃ。

我が城下に集結する日ノ本各地の同志の活躍を楽しみにお待ち下され!

 

本日はここまで

出羽、さらばじゃ!

 

 

追伸:本日は御母上様に感謝を伝える日じゃ、日頃伝えられない想いや言葉を頑張って伝えるべし!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【出羽の歩き方】~さくらんぼ祭りはじまるよ~♪~ へのコメント

  1. ジャンボ

    多分、米沢冬の陣へ出陣した団体がそのままスライドかと、思います。が、開いてからのお楽しみですね。

    去年は、サクランボも山形の美味いものを食わずに、即帰りました((T_T))((T_T))。大雨で、山形新幹線が運休…。取り急ぎ、山形駅に行き、仙山線で仙台へ。

    そして、次の日は辞令((T_T))

    実は山形市へ行くと。なぜか次の日辞令なんですよ。不思議です。

    このイベント、行く気満々ですが、こうも辞令があると、二の足を踏みますね…。もしや、今年も次の日辞令!!今度は移動でなく、昇格だったりして!!ならば行こう!!いよいよ主任に昇格か?(笑)

  2. あんみつ姫

    最上様
    お疲れ様です。
    もうさくらんぼの季節なんですね。
    月日の経つのが早いですね。
    今回も歴史的建造物である「文翔館」で繰り広げられる
    「戦国絵巻」、大変楽しみです。
    重要文化財であるが故に制約があるのは仕方ありません。
    少しの不自由なんてノープロブレム!って
    昨年もコメントしたのを覚えていらっしゃいますか。(^^♪
    各地からの武将隊や観光PR隊の皆様も
    レトロなロマン溢れる戦場で開催される「山形夏の陣」を
    楽しみにしていらっしゃることと思います。
    時空を超えて私もレッツゴー致しましょう。
    「さくらんぼ祭り」で「さくらんぼ体操」も踊れたらそれも嬉しいです。(^.^)
    出羽、またお会いできる日までお元気でお過ごし下さいませ。
    さらばじゃあ。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です