【義の章~景勝記~】 夏の終わりの里帰り


朝晩のほんの少しの涼しさにほっとしております、上杉景勝に御座る。

さて、早速本題と参ろう。

明日8月20日は我ら上杉の始まりの地、越後上越市にて開催の「第91回 謙信公祭」越後上越夏の陣に出陣!

いや・・・、里帰り致しまする!

8/20 「第91回謙信公祭」に出陣

言うまでもなく、越後は我ら上杉のふるさと。

国は移れど、思い入れの多き大切な故郷。

謙信公を偲び未来へ伝える、栄えあるこの日とあらば、我らは何をさておいても越後へと向かう覚悟也。

「越後上越夏の陣」においては、オープニングから、フィナーレまで戦国武将の「正装」、兜、具足、武士の魂フル着用にて謙信公の偉業と武勇を讃える所存。

相手が軍勢であろうが大自然であろうが、何時如何なる敵にも怯む事無く、臆する事無く迎え撃ち、戦うのが謙信公の武勇を受け継ぎし、日ノ本随一の総甲冑観光PR武将隊「愛の武将隊」じゃ!

明日もかなりの暑さと予想されておるが、我らは普段から鍛錬して居る故、屁でも無い。

※良い子は真似しては為りませぬぞ。暑さ対策はしっかり、ぬかりなく!

だが、たぶん台詞は噛む、演武も間違う。

そこもひっくるめて愛の武将隊じゃ!

越後上越夏の陣には、謙信公の好敵手や所縁ある各地の武将隊の同志も集結致す。

各地の同志との再会は我らも楽しみじゃ。

どうぞ皆様方も暑さ対策を万全に成されて御参集下さり、楽しんで頂きたい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、本日発表されたホットなお知らせ!

9/24 「なせばなる秋祭り 特別企画~着物で巡る鷹山公偉業ツアー~」に出陣

来月9月24、25日両日開催の「第5回なせばなる秋まつり」特別企画のお知らせじゃ!

詳細は明日の「第91回 謙信公祭」越後上越夏の陣にてお話しさせて頂く予定に御座りますが、此度の企画はなにしろ狭き門となっております。

善は急げ!詳細は上の出陣表をぽちっとして下され!

そしてこちらも要チェック!

10/9 「愛の武将隊と行く!城下町散歩~芋煮会~」に出陣※申し込み受付開始いたしました

まだまだお席の空きは御座いますが、油断召されぬ様!

戦場での迷いは禁物じゃ、興味御座る方はどちらもお早めにご連絡下され!

では、明日越後上越にてお会い致そう。

本日はこれにて撤収!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:, .| パーマリンク

【義の章~景勝記~】 夏の終わりの里帰り へのコメント

  1. あんみつ姫

    景勝様
    お疲れ様です。
    明日のお里帰り、兼続様もご一緒の出陣となり、
    謙信公もさぞかしお喜びでしょう。
    好敵手の各地の武将隊様とのPR合戦、コラボステージも楽しみにしております。
    戦いにはやはり戦国武将の正装は欠かせませんね。
    でも、熱中症は恐いので、お身体に負担のないように
    準備万端怠りなくしてくださりませ。
    それでは、道中お気をつけて!ご武運をお祈りしております。\(*⌒0⌒)♪

  2. ジャンボ

    出陣表を、ざっくりみました。なかなか、みなさんと会うチャンスがないような気がします。遠方の出陣が続くようですね。27日土曜日の上杉神社の出陣。この日は、私は会社。28日日曜日は、山形市の出陣。この日は、日曜ですが、日曜対応の眼科の診察。平日、年休とれないから、日曜診察の眼科を選びました。年休をうっかり取れば、部長に目をつけられ、出向させられます。私の会社は、甘くはないです。

    芋煮会ですが、不参加とします。先の予定は全くよめず、仕事が入るかもしれないですし、冠婚葬祭が入るかもしれないですし、台風シーズンで、山形新幹線が運休するかもしれません。不安が先立ち不参加としました。苦渋の決断です。

    そして、食のイベントは、最近避けてます。どうしても、太りやすい体質。体重増加が、気になり不安が先立ちます。

    考えてみれば、伊達武将隊バスツアーも福が満開ふくしま隊のバスツアーも、不参加。今回の愛の武将隊さんのバスツアー芋煮会も不参加。会社のことを考えての結団。私の人生はこういうさだめであり、さびしい人生です。年休取りやすい会社に勤めたいです。

  3. ジャンボ

    再度、コメントします。結団ではなく、決断でした。

    訂正します。

  4. トラ猫ごん太

    上越の今年最高気温の中、御出陣…里帰り?お疲れ様でした。
    フル装備でいらっしゃた皆様には申し訳ありませんが、あまりの暑さ。雪室カフェに何度避難したことか
    舞台上はさらに暑かったことと思います。
    さて、今回芋煮ツアーの他になせばなる秋祭りにて街歩き企画があるとの事。
    次々と楽しい企画に、お邪魔する楽しみが増えますね。ありがとうございます。
    今日は宮城にての御出陣。なやら台風も近づいている様子。
    お気を付けていってらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です