【政宗現世録】 ~待っておるぞ!~


伊達藤次郎政宗である!

やまがた愛の武将隊公式ブログを閲覧中の皆々よ、久しいのぅ…

達者であったか?息災であれば何よりじゃ。

さて、此度筆を取ったのは他でもない、急ぎ皆に伝えたき事があるからである!

明日、平成27年10月1日(土)より、伝国の杜米沢市上杉博物館にて開館15周年記念特別展が開催される事となっておる。題して…

伊達氏と上杉氏」じゃ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

我ら伊達家と上杉家を語る上で、ここ米沢は正に歴史の要となる重要な場所よ。故に数多くの歴史・史跡に溢れておる事は周知であろう。然るに察しの良い者であれば、我らの関係についても存じておる者も多い筈…そうじゃ。我らは敵味方に分かれ、互いに弓引く間柄よ!

「なれば何故、名を連ねて展示しておるのか?」と疑問を抱くであろう? 謎の解は両家の共通点が国史跡に指定されたことにある…答えは舘山城じゃ。

此度の展示は、舘山城跡国史跡指定記念なのである!

開催期間は11月27日(日)迄と成っておるが、期間中11月3日(木・祝)には展示替えが行われる他、公演会や国宝原本の展示なども随所に盛り込まれた内容となっておる!ここまで申せばわかるな?

いま、舘山城址が熱いのじゃ!

この展示会はこれまでの発見の発表の場でもある故、近くの者は勿論。遠方の者も多少無理致しても参るが良い!

そしてじゃ、本日ブログを閲覧中の皆々には取って置きの情報を紹介致そう!来月9日に開催される我らのバスツアー【愛の武将隊といく城下町散歩と芋煮会】では、この国史跡を直に見る事が出来るのじゃ!我が父君や儂、さらには上杉殿の歴史を肌で感じるまたとない機会じゃ、必ず参る様に!

ちなみに…

応募締切は本日迄と成っておる故、急ぎ連絡致すべし!

カテゴリ:未分類| タグ:.| パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です