【兼続Eye~直江計略記】 ~家老より皆様へ~


御閲覧の皆々様、お晩で御座る。直江兼続じゃ

此度は某より報せが御座ります故、御付き合い頂きとう存じまする。

先日、我が弟 実頼から報告があったように、此度のバスツアーは多くの友軍・援軍に恵まれ、かくも賑々しく開催され申した。これも偏に御助力頂いた皆々様の御陰と、我が主 景勝様を始め家臣一同心より感謝致している次第に御座りまする。

また、皆々様より思いを込めて書き記して頂いた”御声”は、この兼続が一枚ずつ拝見致し、今後の藩政改革の標にと致す所存。此度はこれらの結果を皆々様に公開致したく存じます故、以下の表に記し申した。

image1

以上に御座る。ご協力の段、誠に忝う存じます。

((バスの中が最も印象深かったという事は意外であった…(微笑)))

最後に…

此度は初開催故に、行き届かぬ点や御不便をお掛け致した点も多々在りましょうが、「御客人をおもてなし致し、この出羽国山形を好きになって頂きたい」という我らの思いを、何卒よしなにお受け取り頂ければ、この兼続これ以上嬉しき事は御座いませぬ。

我が主の治める米沢の地にて再びお会い致す日を願いつつ、皆様の御再来を上杉家中一同、心よりお待ち申し上げ奉りまする。

 

総ては上杉家の御為に…

平成二十八年 什月十六日、上杉家筆頭家老 直江山城守兼続

カテゴリ:未分類| タグ:.| パーマリンク

【兼続Eye~直江計略記】 ~家老より皆様へ~ へのコメント

  1. 流石、筆頭家老、抜かりがありませんな!

    円ぐらふがここのぶろぐに登場するとは驚きです。
    あんけーとを書いたものの、他の方々がどのような感想を持っていらっしゃったか気になっていました。
    こうして発表して下さると有り難いです。

    私も印象的な場所は「ばすの中」と書いたひとりです。
    それほど、皆様のとーくが楽しかったんですよ。
    雨で行けなかった場所はありましたが、事故もなく、問題もなく、
    和気藹々として最高のつあーでした。
    武将の皆様、すたっふの皆様、どうも有難うございました。

    是非第二弾を!

  2. あんみつ姫

    兼続様
    こんばんは、\(^▽^)/!
    連日の出陣お疲れ様です。

    「城下町散歩と芋煮会」ツアーの開催、有難うございました。
    筆頭家老としてのお務め、残っておりましたね。
    いろいろ情報収集することは大事です。
    アンケートの結果を是非次につなげてくださいね。

    私もバスの中が楽しかった一人です。
    否応なしに後ろの席になりましたが、なんと
    武将様が交代で隣に座ってくださって申し訳ない思いでした。
    兼続様の楽しいトークでバスの中も飽きさせませんでしたね。
    私の独り言を実頼様が拾って大声で伝えていたので
    失礼なことを言ったかもしれません。ゴメンナサイ。
    でも、本当に楽しいバスツアーでした。
    武将様も、スタッフの皆様も気遣いの方ばかり。
    お疲れになったかと思いますがどうぞ懲りないで
    次のツアーをよろしくお願い致します。
    では、今週末の関ヶ原、どんな戦が待っているやら
    心して出陣くださいませ。
    ご武運をお祈りしております。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です