【傾奇日記】~寒暖差に注意!~


傾奇御免!!!

 

よぉーみんな! 待たせたな! 天下御免の傾奇者、前田慶次利益じゃ!!!

 

本日11月26日は約一か月ぶりの上杉神社へ出陣して参った!

午前はおもてなしをしたんじゃが、あらビックリ!!!

お客人がいっぱいおった!!! 嬉しいのぉ~

天気も良くてお散歩日和じゃ!

          ニャンコもオシャレなワンちゃんもおったぞ!!!

 

          謙信公へのご挨拶を済ませて午前の出陣は終了じゃ!

 

 

午後もお日様ぽっかぽかじゃった! 午後の演武では「直江状の朗読」をご披露いたしたぞ。

     兼続殿、すまんな。あまりに長いもんでな、この時すでに眠かったんじゃ!笑

 

 

新演武

        「義一心」

もご披露したんじゃ!!!

 

            どうじゃ! わしも頑張って飛んだぞ!!!

 

         このシーンが一番のお気に入りなんじゃよ~。皆はどう思うかね?

 

 

さてさて、最近は本当に昼と夜の寒暖差が激しいの~

冷えた体を温めるのはやはりこれしかあるまい!!!

 

 

「あったかいおふろ!!!!!」

 

 

これに尽きる!!! しかし、、、気を付けなければならんのじゃ、、、。

寒い所から急に暖かい所へ行くと、体温も急に上がってしまう。

するとどうなるか、、、血圧が急激に上昇するんじゃ!!!

するとするとどうなるんじゃ?、、、、、大変なことになるのじゃ!!!!!

 

皆の命に関わることかもしれん、、、温かいお風呂に入るのはいいことじゃが、自分の体調をしっかり把握しとくんじゃぞ~

 

よし、わしは体調万全じゃから温かい風呂に入るぞ!!!笑

 

今日はここまで、では、

 

傾奇御免!!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【傾奇日記】~寒暖差に注意!~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    慶次様
    上杉神社参拝とおもてなし、お疲れ様でした。
    参拝日和となって良かったですね。
    観光でいらしたお客様も神社の紅葉を楽しまれたことでしょう。
    おまけに「直江状」、「義一心」のご披露とは
    参陣できなかったことが悔やまれます。/(-_-)\
    「義一心」は格好いい要素が散りばめられているので
    どのシーンを見てもワクワクです。
    強いていえば三人が刀を抜いてくるりとジャンプする所が
    私的には「お気に入り」です。(-^〇^-)
    今度拝見できる日はいつになるのでしょう。楽しみにしておりますね。
    出陣のご報告有難うございました。

    いよいよ師走です。気忙しくもなりますが
    お身体くれぐれもお気を付けてくださいね。
    ではまたでござります。(^o^)

  2. ジャンボ

    なかなかタイミングが合わなくて、皆さんと御会いすること出来ず、寂しいです。で、12月になってしまいました。年末はなにかと忙しいから……果たして年内御会いできるだろうか?前回は、サングラスに口に手拭いでしたが、今度はシンプルに普通にしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です