【楯岡光直の粉々日記】~師走は年忘れ~


オッシャー!!!

最上の破壊神、楯岡光直じゃー!!!

いよいよ12月に入ったのぉ!

まだ気が早いと思うが、皆はこの一年、良き年であったかな?

各々、いろんな一年を過ごされたであろう。

良い年だった方も、あんまり良くなかった方も(笑)残り少ないこの2016年を楽しもうではないか!!

終わり良ければ全て良しじゃー!!

 

さて、昨日は12月に入ってから初の出陣であったのじゃ!!

山形市の紅の蔵で開催された

蔵王に行こうよ!じゅっきーくんフェス

を盛り上げに参ったぞ!!

昨年に続き、今年も参加させて頂いたが大盛況であったのぉ!

とりあえず集合写真じゃ!

蔵王温泉が「美肌の湯」と聞いて急にお肌を気にする最上兄弟じゃ(笑)

やはり、400歳を超えると流石にお肌の調子がのぉ~・・・

まぁ、それはいいとして!!健康にもお肌にもとてもいい蔵王温泉じゃ!!

皆様、是非行ってみて下され!!

 

ビンゴ大会も開催され、我らも参加させて頂いたのじゃ。

久しぶりの奉行!ビンゴカードを持っておるぞ!

皆、それぞれ豪華賞品をビンゴしておったのだが・・・当たらぬ武将が2人・・・

そして前田殿がビンゴして・・・

結局、最後までビンゴしなかった光直で御座います。

慰められるワシ・・・

しかし、あそこまでビンゴしないのも珍しいのぉ。

兄上からは「光直、大義であった!!」とお褒め頂いた!!

お越し下さった皆様も楽しんで頂けたようで何よりじゃ!!

 

 

そういえば、じゅっきーくんも勝鬨に参加してくれたぞ!

此度の催しの主役が参加してくれたおかげで素晴らしい勝鬨となった!!

皆、冬の蔵王はスキーに美味しいものに温泉等々、盛りだくさんじゃ!!

是非、遊びに行ってくだされー!!

 

 

 

さて、タイトルの駄洒落に気付いた者、来年は良い年になるぞー!!

最上家の駄洒落にはそのような御利益があるのじゃ。(笑)

 

では、また会おう!!

コメントしないと粉々にしてやる!!

 

さらばじゃー!!

 

カテゴリ:未分類, 武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【楯岡光直の粉々日記】~師走は年忘れ~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    光直様
    こんばんは。ヾ ^_^♪
    「じゅっきーくんフェス」出陣,お疲れ様でした。
    ひと月振りに皆様にお会いすることが出来ました。
    「紅の蔵」にはお蕎麦を食べに何回かお邪魔しておりますが
    狭い庭が大勢のお客様で賑わっているのは初めてです。
    寒かったのであったかいカラカラ汁や玉コンのお振る舞いも嬉しかったですね。
    美味しかったです。御馳走様でした。(-^〇^-)
    皆様の格好いい演武も間近で拝見出来て幸せでした。
    ビンゴ大会はいっぱい賞品があり、参加者の熱気で大変盛り上がりましたね。
    なかなかビンゴにならない光直様と慶次様が数字が読み上げられるたび
    吠えたり叫んだり、一喜一憂する姿が面白かったです。(@^▽^@)
    もう賞品が無くなっていましたが、最後に慶次様と一緒にビンゴになって
    缶バッチをいただけたのが嬉しかった。(*´∀`*)
    最上様の騎馬像と最上様に扮したじゅっきーくんが描かれた缶バッチでした。
    光直様は残念でしたね。また頑張りましょう。\(*⌒0⌒)♪
    はながたベニちゃんやじゅっきーくんも入った記念写真も撮れて
    今回も楽しい一日を過ごすことができました。有難うございました。m(__)m
    また皆様とお会いできる日まで元気に過ごせます。
    皆様も寒さに負けずお元気にお過ごしくださいね。

    駄洒落?しまったー。私としたことが気づきませんでした。/(-_-)\
    とにもかくにも師走となって、今年しわすれた事がないように
    一日一日を大事に過ごしましょうね。(o ̄∇ ̄o)♪へへ。
    出羽、さらばじゃあ。(^.^/)))

  2. みわ

    光直様お久しぶりです。ブログや、ファンの皆様が上げて下さるお写真で、元気なお姿拝見しております。
    粉々にされたいのでコメント控えておりましたが、今年は会いに行けないので、コメントしました。来年会いに行けたらいいなと思ってます(*´▽`*)その日を楽しみにしてます♬*゜

  3. アイネ

    楯岡様、こんにちは( ‘∀︎’ )
    4日はお天気も良くて、楽しい一日でした!
    紅の蔵は初めて伺いましたが、造りも素敵で またゆっくり行ってみたいです。

    今回!
    初めて!
    国崩の直撃を受けました\( ˙▿︎˙ )/
    以前、皆様が言っていた事を実感しました〜…くさいです(笑)
    次から位置に注意したいと思いますが、普段あまり見られない角度で演武を拝見できたので楽しかったです✨

    ビンゴ大会では、楯岡様の勇姿に目頭が熱くなりました(笑)
    なんという強運!
    是非、年末ジャンボにチャレンジして頂きたいです!

    お話しを聞いて蔵王温泉にも、つるつるになりに行きたくなりました( ‘∀︎’ )
    またのご出陣、楽しみにしてます✨

  4. ざぼん

    ビンゴしない(できない)仲間がいて嬉しい。取り残された寂しさとか、こんなことに運を使ってどうすんだ?的な僻みとか。「世の中、そんなもんよね」とは思うもののです。天災も同じなのかもしれませんね。得難い経験をしたって思える日が、いつか来ればいいなぁ。

  5. ジャンボ

    私のおふくろが、入院かもしれないです(泣)(泣)

    よって、明日日曜は、その準備となり…………

    年内は、皆さんと会うことはかなり厳しいかと。

    春まで待とう、ホトトギス。かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です