【楯岡光直の粉々日記】~2016年も有り難う御座います!~


最上の破壊神、楯岡光直じゃ!!ヨッシャー!!

 

本日は愛の武将隊の2016年最後の出陣であった!

この出陣納め!最上軍、そして本当にお久しぶりの伊達軍での詰所開放を致した。

此度は御客人と共に「ものづくり」をテーマにしめ縄を製作致した!

本当に多くのお客様にお越しいただき有り難いことじゃ。

更には、宮城川崎慶長遣欧使節団から支倉常長殿が単騎で応援に駆け付けて下った!

あれっ、間違えた(何度も出入りしていた何らかの現場の人じゃ)

支倉殿はこちらじゃな!!心強い援軍に片倉殿も顔がほころんでおるの~。

政宗も久しぶりの再会に・・・・悪そうな顔ッ!!

ワシは・・・・なんでこんな顔しとるんじゃ!?

伊達、最上連合軍で一枚。最上の家紋の前なのに伊達軍が人数が多いという・・・まぁいいか(笑)

支倉殿、単騎での応援有り難うございました!

 

そして本日、新演武も披露させて頂いたのじゃ!!

また、ご披露するであろう。我らに会いに来てくれ!!

 

 

さて、本日が2016年最後の出陣であった。

駆け抜けた1年であったが、まだまだじゃ。我らは駆けつづけて参る所存じゃ!!

皆、我らについてきてくれぃ!!

皆で共に駆け抜け、皆で大いに日ノ本を盛り上げて参ろう!!

 

2016年、誠に有り難う御座いました!来年もよろしくお願い致します!

(↑政宗作)

さて、ワシも兄上と里帰りする故、失礼しよう。

では、来年良き年にしないと、粉々にしてやる!!

良いお年をー!!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【楯岡光直の粉々日記】~2016年も有り難う御座います!~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    光直様
    早くもぶろぐでのご報告有り難うございます。
    今年最後の詰所でのおもてなし、お疲れ様でした。
    皆様のご指南でお正月飾りをどうにかこうにか作れました。
    これで新しい年も無事に迎えられるというものです。
    しかし、縄ないをさせられるとは
    思いもよりませなんだ。(笑)
    皆が一生懸命、縄を編んでる様子を
    覗き見したら面白かったでしょう。\(^o^)/
    詰所解放は参加型なのが楽しいですね。
    そして、新演武の御披露、カッコ良かった。
    これで上杉軍にも威張れます。
    今回も楽しい一日を有り難うございました。
    皆様もよいお年をお迎えくださいね。
    では、さらばじゃあ。(^-^)/~

  2. らっきゅーろ

    こんばんわ。
    彼氏と一緒に皆さんに会いに行った娘にございます。

    昨日は、本当に楽しかった一日でした!彼氏もとても楽しかったよーでした。来年も皆さんに会いに行きます。
    よいお年をむかえてください

  3. ざぼん

    天災から人災まで、いろいろあった2016年も終わりですね。
    来年は、地震もなく、火山も噴火せず、梅雨時の雨もほどほどで、台風も来なければいいなと願ってやみません。贅沢ですか?
    武将隊の皆様にもお世話になりました。
    来年も良い年でありますように。

  4. ジャンボ

    今年、良い年だったか、悪い年だったか、私にとってさっぱりわからない、不思議な年でした。

    ただ、大きな事故や怪我や病気にならなかったのは、幸いでした。

    では、山形愛の武将隊の皆様、良いお年お迎えください‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です