【今年最後のご挨拶】~やまがた愛の武将隊より~


大晦日の慌しい刻、皆さま方におかれましては新年を迎える支度も済まされ、

ようやく落ち着いた頃に御座いましょうか?

本日は皆々様に今年最後のご挨拶をすべく筆を執った次第に御座る。

dscf6190

最上「山城殿、今年もあと少しで暮れてしまうのぉ・・・、もう間もなく新しい年じゃ・・・」

直江「義光公、なにをその様に黄昏ておられる?古い年が過ぎれば新たな年が来るのは必然也」

最上「それはそうじゃが・・・」

直江「我ら戦国武将が戦に明け暮れる如く、年もまた毎年明け暮れるもの」

最上「斯様なことは承知しておるが・・・」

直江「おるが・・・?」

最上「実はまだ年賀状を一筆も書いておらぬのじゃ」

直江「なんと!それは一大事!」

最上「矢文も早馬でも今からでは元日には間に合わぬ、何か良き策はないものか?」

直江「ん~?・・・おおっ、そうじゃ!良き策が御座る!これなら全世界の皆々に新年の挨拶が出来る!」

最上「なんじゃと!して、どの様な?」

直江「インターネットなるもののチカラを使えばよろしかろう!」

最上「名案じゃ!」

 

と、いうことで、来年の愛の武将隊の新年のご挨拶はYOU TUBEにて皆さまにお届けする予定に御座る。

是非、ご覧下され。

おっと、新年の挨拶の前に年末のご挨拶をするのを忘れておった。

 

本年もやまがた愛の武将隊の活動に対し、皆さまより賜りました御厚情に心から御礼を申し上げます。

我らやまがた愛の武将隊、来年も山形県の歴史、文化、観光を広く知って頂けます様、力を尽くして参る所存に御座います。

変わらぬご支援、ご声援のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

来るべき新しい年が皆さまにとって輝かしい一年となります様、お祈り申し上げます。

 

やまがた愛の武将隊一同

 

%e3%81%94%e6%8c%a8%e6%8b%b6%e3%80%80%e5%b9%b3%e6%88%9028%e5%b9%b4%e5%a4%a7%e6%99%a6%e6%97%a5

出羽、今年はこれにて御免、さらばじゃ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【今年最後のご挨拶】~やまがた愛の武将隊より~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    最上様
    皆様、2016年のご活動、大変お疲れ様でした。
    今年も、皆様にお会いする日を楽しみにして
    日々過ごしていたように思います。
    あまり参陣できなかったことが多いのですが
    歴史館の見学と山形城址の散策や芋煮会と城下町散歩のツアーが
    とても印象的でした。
    そして上杉軍、最上軍、伊達軍とそれぞれ新演武を
    魅せてくださったことも嬉しいことでした。
    皆様の山形県の歴史、文化、観光を知ってもらおうという心意気や
    楽しんでもらおうというおもてなしの心は
    いつもひしひしと感じております。
    楽しい一時をいつもありがとうございました。
    ますますお忙しくなりそうですが
    これからもお身体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
    まもなく今年も終わります。
    どうぞ、良いお年をお迎えください。

  2. ジャンボ

    このblogを読んでいる時間は、年が明けた、一月一日の正午。この場合のコメントは、昨年とすべきか今年とすべきか?挨拶の文面は、どうすべきか、頭が混乱しています。

    妥協案として、2016年は記念撮影のとき、暴走した私を、お相手してくれてありがとうございました。2017年は、先行き不透明な会社故に、皆様に会えるか微妙ですが、米沢に来たときは、暴走した私をよろしくお願いいたします。

    2017年が素晴らしい年であることを祈念します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です