【右腕日記】~新年のご挨拶~


2017年 明けましておめでとうございます

 

皆さまこんばんは。 伊達家軍師、片倉小十郎景綱にございます。

昨年2016年は多くの方々に日頃より格別のご配慮と手厚いご支援を賜りまして、愛の武将隊が年間を通して安全に、無事に活動することが出来ました。

心より感謝申し上げます。

 

そして! 今年は2017年で御座います! 政宗様が御生まれになった年は1567年、、、つまり、、、

 

政宗様御生誕450周年で御座います!!!

メモリアルイヤーですぞ、政宗様!

これは愛の武将隊、伊達軍の出番も増えるはず、、、

政宗様が多忙を極めている光景が目に浮かびますぞ。

某がしっかりとスケジュール管理をせねば。

政宗様の夢、野望を実現させるべく奮闘して参る所存。

今年一年も愛の武将隊、伊達軍を宜しくお願い致しまする。

 

 

さて、伊達の軍臣と呼ばれる某、片倉小十郎景綱は、

メモリアルイヤーを華々しく飾るために布石を打っておりました。

それは昨年2016年12月25日に行われた「詰所開放」

楯岡殿が武録に綴っておりましたその中に

新演武という言葉がありましたな。

、、、、左様。左様にございまする。皆さまお気付きですな。

その新演武こそが愛の武将隊、伊達軍が最上兄弟御二人のご協力のもとに作り上げたメモリアルイヤーへの布石!

その名も、、、

      追 双 TUISOU

で御座います!!! 意味は、、、、、んん”っ。

これは失敬。ここで多くを語ってしまうのは、、、どなたかの言葉を借りれば「」では御座いませんな。

追々少しづつ答えていきましょう。 あとは皆様、実際に新演武を見た際に肌で感じて下され。

 

話はがらりと変わりますが、1月9日は今年一発目の「詰所開放」が御座います。

内容も気になりますが、それよりも政宗様と某の出番は有るのか無いのか、、、いや是非政宗様だけでも、、、

詳細は未定では御座いますが、今後の出陣表に注目ですな。

 

むっ、そろそろ政宗様がお散歩から戻られるお時間。 暖かい風呂と食事をご用意せねば。

では、これにて失礼いたします。 小十郎

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【右腕日記】~新年のご挨拶~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    小十郎様
    皆様、明けましておめでとうございます。
    今年も皆様のご活躍楽しみにしております。
    酉年、ますます羽ばたいて結構な年にしてくださいね。

    そして、政宗様ご生誕450年、おめでとうございます。
    伊達軍が脚光を浴びてご活躍の場が広がることを期待しております。
    あのかっこいい演武をまた観たいですものね。
    控えめで政宗様をしっかり支えていらっしゃる小十郎様に
    お会いするのも楽しみにしております。
    新年も今日は七草粥の日となりました。
    やっと、ブログにて新年のご挨拶ができてホッとしております。
    今日、明日は参陣かないませぬが
    あさってこそ直にご挨拶に伺いとうございます。
    それでは本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

  2. ジャンボ

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

    新年から、一人で二人分の仕事してます。体と脳ミソが崩壊してます‼腰が背中が、今……ギャーです(泣)

    去年の夏、皆さんとの記念撮影、懐かしくなり、おいら……涙が出ちゃいます。新年から毎日がつらいです(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です