【大国実頼の情熱日記】~楯岡殿に頼まれて~


オイっす!実頼じゃ!

本日は上杉神社に出陣して参ったぞー!]

天候も良く、最近の米沢では暖かい方だったのぉ。少し雪も解け大分歩きやすくなったもんじゃ。

しかし少し解けたとは言え、やはり雪国じゃ。

その証拠にこれを見よ!ほれ!!

「伊達政宗公生誕の地」の石碑がこのようにほとんど埋まっておるのじゃ。

流石、「上杉の城下町、米沢」じゃ!!むはははは!by直江兼続。

まぁ、兄者の黒さはさておき(笑)

人の背丈よりも高い石碑がこのように埋まるのじゃ。さすが「雪どころ」米沢じゃのう。

 

話は変わって!

本日は、かげっち様の誕生日ということで我ら愛の武将隊も御一緒させていただいた。

我が主君、景勝様の分身ともいえる「かげっち様」の誕生日であれば馳せ参じぬ訳にはいくまい。

多くのお客様に祝福され、喜んでおられるようであった。

かげっち様、お誕生日おめでとう御座いまする!

 

さて、明日も上杉神社出陣じゃ!

押せぃ!!

沢山のお客様のお越しを待っておるぞ!

 

そしてワシからのお知らせじゃ!

本日1月28日と明日1月29日の二日間にわたり

東京は銀座のアンテナショップ「おいしい山形プラザ」において開催される

米沢美味しいものフェア

米沢の伝統野菜「雪菜」や「小野川の豆もやし」を中心に米沢の冬の味覚を取り揃えておるのじゃ!

また、アンテナショップ二階のレストラン「ヤマガタサンデロ」では米沢の味覚がイタリアンとなって提供されるそうじゃ!

お近くの方、是非足をお運びくだされ!!

それからもう一つ!

いよいよ明日1月29日から

小野川かまくら村」がオープンするそうじゃ!

今年はラーメンの出前!

そして、啓翁桜を飾り日本一早い「お花見」ができるよう検討中とのこと。また、地酒の出前も計画中だそうじゃ!

かまくらの中で嗜むのは格別であろうな~。そして、小野川の温泉に入って体を癒す!

いや~、最高じゃのぉ~!

3月12日までオープンしている予定じゃ!こちらも是非お越し下され!

 

さて、普段であればここらで失礼するのだが

此度は最上の弟、楯岡光直殿から写真を載せろと頼まれておるのじゃ。

それでは、こちら!!

あ奴め・・・冬の陣のカウントダウンとは、大筒バカにしては、なかなか面白い事を考えるのぉ。(この楯岡殿、ゴリラじゃな)

なんにせよ、「冬の陣」まであと15日じゃ!

皆様、お楽しみに!

では、失礼しよう!

さらばじゃー!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です