【楯岡光直の粉々日記】~光直カウントダウン~


最上の破壊神、楯岡光直じゃー!!オッシャー!!

さて、本日はワシ自ら冬の陣のカウントダウン画像を載せよう!

いや~、素晴らしい写真じゃな~!やはり、被写体であるこのワシの鉄砲隊を率いておった、そのみりょ・・・・・・

・・・・・ゲッ!!兄上、失礼しました!!!

 

兄上がこっちをジ~っと見ておられた・・・調子に乗ってはイカンな(笑)

 

さて、聞いた話なのだが、昨日の上杉神社出陣の際、

あの、傾奇者がすっこけたそうじゃのぉ!(笑)

あ奴、おいしいなぁ!持っておるの~!

・・・・・あれ、ワシそんなことを言いたいのではなかった!!

 

天下御免の傾奇者でさえ転ぶのじゃ。

雪が少なくなったとはいえ、まだまだ滑ったり、つまづいたりするもんじゃ。

皆様、足元には十分注意してくだされ!!

 

では、コメントしないと粉々にしてやる!!

さらばじゃー!!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【楯岡光直の粉々日記】~光直カウントダウン~ へのコメント

  1. 愛音

    楯岡様、こんにちは!

    雪、すごい!!!
    ((((;´・ω・`)))

    関東は今日、日中はコート無しでも行けるくらいの陽気でしたー💧
    雪かき頑張ってください✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

    冬の陣、楽しみにしてます!
    今回、二日間で米沢初めての方もいるのかな?と思うのですが、
    皆様のオススメお土産などがありましたら、アップしてくださると嬉しいです!
    よろしくお願いします✨

  2. ジャンボ

    昨日……。天気も良さそうだから、米沢へ行こうと思ってました。が、郡山市のビックパレットという場所でイベント。食べ物イベントなんで、その誘惑に負けました(笑)。

    かつて、福島県に存在した、福が満開ふくしま隊も出陣したイベント。ウム……彼らがいないと、盛り上がりませんなぁ。よって、1時間くらいいて帰りました。よって、無理すれば米沢に行けました。が、気になることがあり、デーラーやカーショップへ。LEDのヘッドライトは雪に弱いです。つまり、熱が発生しないから、雪がヘッドライトにへばり着くわけです。結局、良いアイテムはなく……。

    誰か良いアイテムがあれば、ご一報ください。

  3. あんみつ姫

    光直様
    オッシャッー!お元気そうですね。
    毎日、実頼様とお二人でのカウントダウンのブログアップ、お疲れ様です。
    光直様、どなたと雪合戦してはるんですか。
    いつかのように上杉軍と雪合戦してくだされ!
    応援に馳せ参じます。足で纏いになるかもですが。

    光直様は今週末「雪フェス」出陣で
    雪のステージでの演武になりますね。
    慶次様のようにすっこけないようにお足元お気をつけくださいませ。
    お怪我をしたら「冬の陣」で戦ができませんからね。
    では、お会いできる日を楽しみにしております。(^.^/)))

  4. SAI

    光直様~!雪と格闘するような…雪と戯れるような、冬の陣カウントダウンのお写真、一日一日、楽しみにしてます~(*´∀`)
    色んな光直様が拝見できて楽しいですww

    そう、先日の上杉神社出陣で慶次様がバランスを崩し…、いや~雪のせいとはいえ慶次様の後ろに雪があったおかげで怪我をせずに済んで本当に良かったです…!雪の上に座るような感じでしたもんね(笑)
    皆様もどうぞお気をつけくださいませ…。

    今週末は寒河江でのやまがた雪フェスティバルへの出陣がありますが、去年は雪で出来たステージの上での演武でした。
    今年はどうなっているのかわかりませんが、くれぐれもお気をつけくださいませ…。

    光直様の国崩しが山形の雪まつりの開催を盛大に祝してくださること、期待しております!(*´∀`)

  5. みぃ

    光直様のお写真があまりに楽しくてコメントしました!

    正月は雪がなく、心配しておりましたが、やはり

    米沢は必ず降りますなっ!

    粉々(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です