【大国実頼の情熱日記】~花のある生活~


オイっす!実頼じゃ!

無事二日間、城代を務め、出陣を終えたぞー!!

いや~、勉強になった!そして、沢山のお客様とゆるキャラに囲まれ楽しい時を過ごすことが出来た。皆、有り難う!

さて、此度は「やまがたフラワーフェスティバル2017」そして「置賜特産品・観光フェア2017」に出陣いたした!

長くなる故、此度は、フラワーフェスティバルについて綴ろう。

ワシはやまがたフラワーフェスティバルに出陣するのは初めてであった。会場に参るとそこはもうお花畑の如し。花の香りに出迎えられ、ワシと奉行は素敵な気持ちとなった。

こちらは「ダリア」

こちらは「トルコギキョウ」

こちらは「ユリ」

花に誘われた奉行。

所狭しと、山形県が誇る花が集まったのじゃ!

そしてフラワーアレンジメント教室も開催され、ワシもお客様とつや姫レディと共に参加させて頂いたのじゃ。

無我夢中で作業をしておりました(笑)そんなワシの作品がコチラ!

如何かな?是非感想をお聞かせ下され!コメント求む!

参加されたお客様も皆、素晴らしき作品をつくられておった。つや姫レディも素晴らしき作品を作られておったぞ!一緒に写真を撮らせて頂いた!

此度、初めてフラワーアレンジメントを体験したのだが、本当に楽しかった!

故にワシもイベントの最後に花を購入してきたぞ!

この花束、なんと500円である!本当にステキな買い物ができた!

皆様も是非、山形が誇る花をお手に取ってみて下され!

最後に

花って素敵!

 

では、ごきげんよう!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の情熱日記】~花のある生活~ へのコメント

  1. みさき

    実頼様、2日間お疲れ様でした。(^-^)
    大国様の、フラワーアレンジメント作り見れて楽しかったです。
    たくさんのゆるキャラさんも見れて、素敵な、2日間でした。
    私も、今日、お目当ての、花束をゲット出来て\(^o^)/
    猫と一緒に、白鷹町の団子を食べながら眺めています\(^o^)/素敵な思い出が出来ました。(^-^)ありがとうございました。(^-^)お奉行様、あやめさん、さぎりさんも、お疲れ様でした。(*^^*)

  2. あんみつ姫

    実頼様
    こんばんは。ヾ ^_^♪
    昨日は雨の中、お疲れ様でした。
    城代としてのお役目も果たされましたね。
    ゆるキャラや実頼様とお会いできてとっても楽しかったです。
    ご一緒に「シャー」もできましたしね。(笑)
    ご紹介の「フラワーフェステバル」も行ってみました。
    素敵なお花の数々でした。お花に囲まれた生活をしてみたいですね。
    実頼様の「フラワーアレンジメント」も可愛いです。
    小さいお花でもお部屋が華やかになりましたね。
    雨の中でしたが楽しい時間を有難うございました。
    またお会いできる日を楽しみにしております。
    ご機嫌よう!さらばじゃあ。(^o^)/

  3. ざぼん

    明後日の方向を向いてるお花が1本。
    フラワーアレンジメント的には、どうか分かりませんが
    実頼様の作品としては、OKだと思います。

  4. SAI

    ステキなフラワーアレンジメントですね!
    実頼様のアーティスティックな一面を拝見致しました。
    紅のダリアをメインに、安定したバランス、緑の葉とのコントラスト、素晴らしいな~!って思いました。とても初めてとは思えません(笑)
    センス良いですね~!(*´∀`)
    さすが実頼様です。
    花への愛が感じられました。

    そういえば…川西町のダリア園、今年は行かないまま終わってしまいましたが、小さく丸くポンポンとした可愛らしいダリアや大輪のゴージャスなダリアなど、様々なダリアが楽しめて、素晴らしい見応えのダリア園ですよね。

    東根のバラ園や飯豊町のユリ園、春には桜回廊、冬には啓翁桜、一年中花が咲き誇る山形県ってステキです。

  5. ジャンボ

    母親、退院のメド、つきましたが、以前のように、ホイホイと米沢に行けないです。通院、仕事。

    さびしいけど仕方ないです。

みさき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です